マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
よくある冒険
2007/09/24 Monトラックバック(0)コメント(1)
黒い三連星とミシャグジー
2007/09/01 Satトラックバック(0)コメント(0)
御竜ナジャ
2007/07/16 Monトラックバック(0)コメント(4)
うばらばらばば
2007/03/21 Wedトラックバック(0)コメント(3)
Ivent
2007/03/16 Friトラックバック(0)コメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■よくある冒険
2007/09/24 Monダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
まいど~ サーディアです(´∀`)ノ
最近は魔法の練習をしたり本を読んだり、冒険に出かけたり充実してます(´д`*)
レジェンドオブデュエリストを倒してみたり
20070910222001.jpg

エルーカスにパーフェクトミミックする手伝いをしたり
20070923154853.jpg

尼巣最奥にミスリル岩石(?)を見つけたり
20070923155341.jpg

集中なしメイジなのに毒キノコ王と戦ってみたり
20070923231729.jpg

毒の胞子をメガバーストで焼き尽くして竜巻か何かで吹き上げてやりたかったです><
スワンダンサー3人の中心部にいてもたまに毒ダメージはいるとか
本当に毒キノコ王ですね(ノ∀`)
ドロップがまずいのもちょっと何ですね……
まぁ、遊びに行くにはいい感じですが(´∀`)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■黒い三連星とミシャグジー
2007/09/01 Satダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
おはよーございます(・ω・)ノ サーディアです
この間、夕飯時にGMミシャグジー様が
「ヒマだからガイア行こう」って言いだして行ってきました。
夕飯時だったので、町内会にはAFK中の人も多く「行きたかった(T^T)」って感じだったので、SSをアップしますね

そうそう、多分今回のイベントでミシャグジー様の頭の片隅には俺の名前が入ったでしょう(´д`*) やっぱあれさ、イベントGMにしろ何にしろ、俺はちょっとしたかけあいが大好きです。今度ミシャグジー様にあったら「おひさしぶり」って言うつもり。多分「ひさしぶりじゃのぅ サーディア」とか答えてくれるでしょう。

まぁ、ともかくもSSアップ!

(9/1夜・追記:前回あたり言ってましたが、リアルでクソ忙しくなる予定です。日曜休みが固定でしたが予定も流動的でわかりません。でも夕方から夜にかけてちょこちょこ顔を出すことでしょう。そこんところよろしく。
9/2早朝・追記:1万HITありがとうございます!ヽ(>д<*)ノ 記念すべき1万人目は……俺でした(ノ∀`))
準備して作戦(金:ワンダラー 白:ルーン 茶:ハイプリーストの順で倒す)確認して、突撃したんですけれども(ワンダラーゴレームはWoW、ロットン、メスメなどプレイヤーを激しく足止めしてきます、瞬殺で。ルーンはヘルバ・ヘルオーブン・メテオなど範囲魔法や強力魔法使いなので次に。ハイプリーストはセイクリやHA使うので先に倒す)
20070901103343.jpg

↑ワンダラーとルーン倒したあとにふと振り返ったサーディアの図
カッパーゴーレム? いや、なんか変だぞ……
20070901103602.jpg

黒い三連星だと!?
ガイア2体と10体近くのカッパーゴーレムが乱入。
攻撃を避けれる場所がほとんどねぇw ってな状態。
しかしこいつら倒される順番まで同じだった……。
中(マッシュ)・大(オルテガ)・小というかいつのも(ガイア)の順で撃破され
なんとか勝利したのでした。
ミシャグジー:「まさか倒すとは思ってなかった」
大魔法使いをなめんなヾ(`д´)ノ
ラグで一瞬に大量ダメージ→リボーン→ラグ(ry→死亡
以外では死んでねぇぞ!orz

で、最後恒例の(?)ミシャグジー様イジりたおしを経て
20070830193709.jpg

サイコキネシスで終了! おつかれさまでした!(・ω・)ノ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■御竜ナジャ
2007/07/16 Monダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
サーディアです、お久しぶり(・ω・)ノ

エルガディンの竜の試練、行ってきました。
竜神の使いともいわれ、未だどの竜騎士も交流を成功させてはいない荒ぶる巨竜ナジャに挑むことで、エルガディンの騎士たちは己の勇気と技量を示すのです(・ω・´)
ビスク=ドラキア帝国に敗れたエルガディン王国は国力復興を目指す穏健派と、反撃の牙を研ぎすます過激派に分かれて内輪もめをしています。穏健派のオラージュ王とリゴス将軍の依頼を受けて過激派のゼウール将軍を張り倒したわけですが、ボロボロになった国力をなんとか復興しようとしている穏健派のエルガディンに十分な報酬が出せるわけもなく(オラージュ王は謙虚な人で「申し訳ない」と仰られておりました)竜騎士にのみ許されている「竜の試練」を受ける権利を賜りました。
「名誉騎士」ですね(・ω・´)その上、御竜ナジャを倒せたら「勇気と技量を皆に認められた名誉騎士」へランクアップ! 行くっきゃないでしょうということで。
集まりました。「名誉騎士」たちとその仲間たちです。
20070716105554.jpg

既に挑戦して失敗したり成功したりしている人たちから御竜の強さを耳にして、みんなして「勝てるとは思えない」と言ってました。でも「勝算のない戦いとか、久しぶりじゃありませんか?」なんて逆にテンションが上がる素敵な仲間たちです(´д`*)
オラ、わくわくしてきただ!(何)

閑話休題:
つーかまぁ、パッチ前のナジャは何度か倒してる人がいるわけですが、はっきりいって別物だと思ったほうがいいです。別物だってつもりで戦いにいきましたよーってことで。

……阿鼻叫喚の地獄でした(ノ∀`)
ナジャの起こす無数の雷と、吐き出す業火、切り裂く爪と牙。ナジャの前に築かれる死体の山。リザレクションかけに行った人間が二次遭難とか余裕でした。何度も半壊状態になり、俺も何度も妹に会ってきました(ぇ)
しかし、何度も何度も立ち上がってナジャに挑み続けた結果。
20070716111412.jpg

勝った!ヾ(`д´)ノ 勝てたよ!
リアル1時間以上戦ってたよ! でも勝ったよ!
過疎スSGKの方が勝てるかどうかはともかくとして、生き残るだけなら楽だったよ!

みんな終わったあとは別人のように顔つきが変わってたような気がしなくもない激戦でした。

以下、攻略記事~
2007/7/10パッチで大幅変更されたナジャについての攻略です。

サーディアのステータス
AC1.5
魔力140.5
HP(buffなし)198
MP(buffなし)273
破壊・回復・強化・神秘・死魔・魔法熟練スキル90以上持ちです。

今回中衛的に戦ってました。一番得意というか、慣れた戦い方なので。
ホーリーガードをかけてAC23.0に上げ、DSで魔法防御、リボーンを保険に。
触媒大量所持で常時レイジング。
DS希望sayマクロを仲間全員につけてもらい、希望者発見次第出来る限りDS。
PTメンバーのHPを見つつGH。
隙あらばアイスボール。(ナジャの対水属性防御は子ヘビ程度です)

結果:死にまくりでした(ノ∀`)
範囲コーリングでナジャの足元に呼ばれた直後、通常攻撃一発で即死。リボーン発動後に逃走しようとして追撃範囲物理攻撃で死亡、とかそんなパターンです。さらにリザもらった直後ウィークネスボルトや範囲物理攻撃、メガバなどなどにより即死。その後死体コーリングで振り出しに戻る。こんなんで勝てるかヾ(`д´)ノってことで即座に作戦変更。

HP強化、BRとUHでHPを253程度に。
(通常物理攻撃、範囲物理攻撃での即死がかなり減りました)
ちょっとでもPTないし自分のHP減ってたら出来る限りGH。
ジャッジメントボルトの後は特にGH連打。
(PT死亡率が少し減った気がします)
WOVでの行動不能時、もしくは自分でヤバいと感じた時(この辺はもう勘)インビジpotでタゲ切り、もしくはタゲ切り魔法詠唱。
(注意:範囲攻撃の範囲内にいる場合は、インビジしてても食らいます)
ウィークネスボルト食らったら即座にMRP使用。
(HP低下で即死する可能性が激しく高まり危険)
範囲コーリング→物理攻撃→魔法攻撃というコンボに耐えられない可能性が少しでも出たら下がって体勢を整える。
(DSが切れた後に少しとどまってしまい、コーリング物理攻撃で瀕死、ウィークネスボルトで死亡というパターンありました)

結果:かなり死なないで頑張れるヽ(゚∀゚)ノ

サーディア的攻略Tips:
MRPとIVPは適量持って行くことを推奨します。
耐久力に自信のある人はできたらリザレクトpot持参も推奨。
リザ使いやDS使いが死亡またはリザに行って二次遭難のとき、助けられると思います。
極端にHPが低い人でなければBRとUHでHPを増やすことを推奨します。DS・BR・UHを必須としてもいいかもしれないと思いました。
少しでもヤバいと感じたら、とにかく下がることを推奨します。範囲コーリングで呼び戻されることもありますが、即死可能性とナジャとの近さは確実に比例しますし、ナジャの足元へリザしにいくのと少し離れたところにリザしにいくのでは全く怖さが違います。
何度「ああ、あの死体ナジャから少し遠いから楽にリザできそうだな」と思ったことか(ノ∀`)
そしてリザ復活直後の即死の可能性も足元と少し離れたところでは本当に違いがありますので、死ぬなら少し離れたところ、死体をコーリングされる前にリザが推奨です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■うばらばらばば
2007/03/21 Wedダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
こんにちわ、サーディアです(・ω・`)
大失敗しちゃいました。

ベビドラ狩りで釣り過ぎるってよくありますよね。
1・2体が限界なのに3体以上釣っちゃってカオスになることとか。
今回は魔法をうまく使ってそれを防ごうと思ったです。
釣り過ぎたベビドラにアイスボールいれてヘイトをとって、巣の近くまで誘導してインヴィジビリティで隠れpop位置に戻そうとしました。実際途中までは成功したんですよね。pop位置に戻りましたし。
しかし、俺は忘れていたんです。
そもそも何でベビドラがリンクするかってことを。

いわゆる「リンク」ってやつは近くにいるmobのヘイトが連動するって現象ですけれども、わかりにくいのでイメージをば。
例:mobA・B・Cがある程度の範囲で点在している。プレイヤーA君がmobAに攻撃を加えるなどしてヘイトを取る。するとmobB・Cのヘイト値がAのヘイト上昇と連動(リンク)して上昇し、mobB・CがA君に攻撃を開始。
ってことなんですけれども。常識ですか?
でも俺はこれに対する理解が不十分で大失敗しました。

ベビドラのヘイトを取って誘導し、巣の近く(pop位置に戻っても索敵範囲外)でインヴィジ。ベビドラは巣に戻りました。で、インヴィジを続けてヘイトの自然減少で取ったヘイトを解消しようとしました。
これで何が起きたかというと、ベビドラの巣のほぼ全てのドラゴンが俺に向かって襲いかかってきました(ノ∀`)
なんでこんなことになったのか。考えられる仮説は、リンクするのは「ヘイトの上昇」ではなく「ヘイト値そのもの」である。ってことです。
例:mobAのA君に対するヘイトは5に上がりました。mobB・Cのヘイトはリンクの範囲外なので0です。A君がインヴィジしたことにより、mobAはmobB・Cの近くに移動しました。その結果リンクの範囲内に入ったのでmobB・CのA君に対するヘイトが5になりました(連動・リンク)。A君のインヴィジがとけると、3体そろって襲いかかってきましたとさ、めでたしめでたしorz めでたくねぇよヾ(`д´)ノ

この仮説が正しいとすると、ヘイトとったmobをタックルか何かでリンクするmobの近くに移動させてやるとリンクしてしまうって事になりますか。まだ仮説なんで何とも言えませんが、ベビドラを無理に巣に戻そうとするのは危険なのでやめたほうがいいです。

p.s. ホントは6体かそこらのベビードラゴンに追っかけられてるサディのSSとかupしたかったんですが……ないわけで(ノ∀`)スマン余裕ねかった。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■Ivent
2007/03/16 Friダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
サーディアです。ワラゲッチャーVと会ってきました。
レッドとブルー
20070316144333.jpg

そして一番人気?のブラック
20070316144508.jpg

が、ちっちゃくなっちゃった
20070316152013.jpg

普通のかくれんぼゲームでした。
聞くところによると商品はワラゲブルー・ブラックの銘入りの何か。
多分世界に1つしかないアイテムゲットした方おめでとうございます(´д`*)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
