マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
ジョブ占い
2009/07/27 Monトラックバック(0)コメント(3)
エルアン宮殿
2009/06/10 Wedトラックバック(0)コメント(0)
おかえりなさい、ダイアロス島
2008/09/05 Friトラックバック(0)コメント(0)
2008/2/11結婚式レポート
2008/02/17 Sunトラックバック(0)コメント(4)
2008/2/11結婚式レポート(準備編)
2008/02/17 Sunトラックバック(0)コメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■ジョブ占い
2009/07/27 Monサーディアの記憶断片
http://uranai.am/8604/

サーディアさんは、 魔術師 です。

魔術師は魔力が特に高く、攻撃魔法や補助魔法で敵を攻撃します。ただし、物理攻撃が弱いため、魔法を反射する敵は苦手です。

武器


パラメータ
HP 500
MP 950
攻撃力 45
防御力 50
素早さ 70
魔力   95
命中率 55

特殊能力
攻撃魔法
補助魔法


サーディアさんの基本属性は
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■エルアン宮殿
2009/06/10 Wedサーディアの記憶断片
ちょこちょこMoEに復帰してます(´~`*)サディです

スルト鉱山(神殿)で仲良くなったひとたち、
東町内会に拉致誘ってしまいました(*>ω<)=3
残念ながら1人は都合がつかなかったけれども、
新しく知り合った冒険者と、さらに町内会メンと一緒に、
エルアン宮殿へ行ってきました(´~`*)b

感想:なげぇーーーーー(゚д゚*)

散歩行こうぜって言ったのにフルマラソンになってやんのw
スクリーンショットどころか、自分のbuffさえキビしかった。
レイジングとウルティメイトヘルス常時が基本の貧弱メイジは…
ひたすら遅れる一方でした(ノ∀`)

まぁ、凄く楽しかったというか、
往年の町内会をほうふつとさせる…人数とハプニングの連続w

いや~ ちょっと休んで……また……
今度はホントにまったり散歩したい(*>ω<)=3
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■おかえりなさい、ダイアロス島
2008/09/05 Friサーディアの記憶断片
少し気力に余裕があったので、一発かましてきました。

ログ保存するのを忘れた(致命的ミス)
なので要約。

IN、ミーリム海岸
AUCで「俺はダイアロスに帰ってきたぞ!!」と叫びました
「誰だか知らんけどおかえり!」って声が返ってきました。
「誰だか知らん奴の叫びにも、温かく答えてくれる
そんなダイアロス島が俺は好きだ!」と叫びました。
「俺も好きだ!」って声が返ってきました。
「おかえりって言ってくれてありがとう。ただいま!」と叫びました。
「また一緒に楽しくやろうぜ!」って返ってきました。

ありがとう、ダイアロス島。ただいま、ダイアロス島。
俺の心の中へ、おかえりなさい、ダイアロス島。

帰ってきたぞと言ってみたものの
まだまだちゃんと帰ってきたというには程遠い現状だが
嬉しかった。凄く嬉しかった。

無理せず復帰に向けて徐々にやっていくよ。
ありがとうダイアロス島。

そして、俺にこういう事ができるまでの力を貯めさせてくれたセナルスよ。
ありがとう。MOEに完全復帰したとしても、エデン引退なぞしない。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■2008/2/11結婚式レポート
2008/02/17 Sunサーディアの記憶断片
まいど(´~`)ノサーディアです
結婚式当日の模様を裏話を交えつつUPします。
結婚式開始直前、俺は図書館(控え室)で待機してました。
レイちゃんとラシャさんの緊張もなんか伝わってくるようで……
そんな時、GM出現の声が2階から!Σ(´~`)ナンダッテー
メルマガでおなじみカーミュGMのペット「じょん」が出現。

20080211194146.jpg


ラスレオ大聖堂礼拝堂を飾りつけ始めたのでした。
「だれだー! GMにメール送ったの!?」
そんな声があがるなか……
「サディがメール送ったの?」
なんてTELLも入る始末で……
すると控え室chでレイちゃんが
「自分で送ったとは言えない空気だ……」とか言い出しました。
Σ(´д`ノ)ノ犯人発見(ぁ
で、あとで詳しく聞いてみると……
ウェディングリングに銘を彫ってもらうイベントの時、カーミュGMに彫ってもらったようで、その場で2人はMoEで知り合い結婚したこと、MoEへの感謝の気持ちなどを伝えたようで、図書館を集合場所にしていたFSの人もその場にいたみたいなんですね。だからまぁ「あの2人ですか?!」って話になったわけで。
そして、結婚式の日取りが決まった時点で再度ゴンゾへ礼状メールを送ったそうなんですよ。出来ればハドソンにも送りたかった……って言ってたそうです。レイちゃんカンジGM大好きですからね。ま、その中に結婚式の日取りを書いていたようなんですが、来てくださいとは書いてなかったようです。
まぁ、そりゃそうですよ。ふつー来てくれませんもの。GMがメールしたからってユーザーイベントに参加してたら「なんであっちには来てこっちには来ない」とか苦情バンバン入っちゃいますからね。まず来ないです。来なくて当然なんです。来てたとしてもこっそり観察するぐらいのもんです。
しかしGM、やってくれました。飾り付けまで。その心意気には本当に感激しました(´~`)b

そうして式が始まったわけです。

20080211200709.jpg


他の人が結婚式をする際に役にたつかもしれないということで、式での俺のマクロなどを一部公開しますね。

これより、結婚式を執り行います
新郎新婦が入場されます。ご参列のみなさまは、ご起立の上お迎えください

(新郎新婦入場)

ご参列のみなさまはご着席ください

お二人の結婚式にあたり、短く式辞を申し述べます。
(式辞割愛・参列者でもう一回読みたいなんて人は個別に連絡を)

それでは、ただいまよりお二人に結婚の誓約を取り交わしていただきます。ご参列のみなさまも証人としてご起立ください

汝○○(新郎の正確な名前)は、この女○○(新婦の正確な名前)を妻とし、その健やかなるときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、彼女を敬い、慰め、助け、そのいのちのかぎり愛することを誓いますか?
汝○○(新婦の正確な名前)は、この男○○(新郎の正確な名前)を夫とし、その健やかなるときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、彼を敬い、慰め、助け、そのいのちのかぎり愛することを誓いますか?

では誓約のしるしとして、指輪の交換をしていただきます
(アイテムリンクを見せつつ、トレードで指輪の交換)

されば古き定めに従いこの誓約を、力強き竜に託しソレスへ、海を行く魚に託しユグへ、静かなる森の木々に託しミトヤへ、空駆ける鳥に託しシスへ、高峻なる山の土に託しロザロトへ、深き井戸の水に託しゲオへ、微かなる精霊に託しフェンネへ、そして参列せし人々の心に託し、ひかり輝く神ラル・ファクへ届けましょう。お祈り下さい……。

(参列者の祈りの後、オーバードライブエフェクト)

お二人の誓約と我らの祈りは神に届きました。これよりお二人は夫婦となります。神の祝福があらんことを。ラル・ファク、イル・ファッシーナ

新郎新婦が退場いたします。ご参列のみなさまも大きな拍手でお送りください

という流れで執り行われました。
裏話いきますか(;´~`)誰も知らんことだ、これは。
開式の前に立ったり座ったりするモーションマクロと「~は祈りを捧げた」というエモートを作っといてくれと参列者には言いました。いまから考えるとリハーサルやっておくべきでしたね。
町内会chで源さんその他から「祈りマクロつくりそこなって動かない!」とか「祈るのに失敗した!」とか声があがって……サーディア、第一回目のパニックです。
「失敗とか言うなぁぁぁヾ(`д´)ノぎゃあああああ」って心の中が大変なことになってました。
何故なら既に手がふるえていたからです。
何故ふるえていたかというと、
オーバードライブの成功率が100%ではなかったからです。
あんね、一生に一度しかない結婚式ですよ?
しかもかなり大事な場面ですよ? Fizとか許されないよ?
そこで祈りに失敗とか言われたら……もう……。・゚・(ノД`)・゚・。俺ダメだよ……
chで「おまえらww」とか「もっと祈りをくれ」とか言いましたが こういうことです。
「元気玉みたいな仕組みですね」って言われましたが、
真剣に祈ってもらわないと、マジでFizっちゃうからな!?って思いながら……。
俺も真剣に祈りました「神様……頼む……」(ポチッ

セーフ!(´∀`)セーフ!

。・゚・(ノД`)・゚・。あぁ、怖かったよぉ……
正直、寿命が縮まりました。
「祈りそこねた!?」ってメカっちょが言ってましたが
あとで「自分のアンテナで送信しておくんだ!」っていっときました。
そして、あとで聞けばこの誓約送信のシーン。
レイちゃんは「すごいな……」とつぶやいてくれたようで、
ラシャさんは泣いてしまわれたそうです。
リハーサルをやらず、完全に隠してましたから……。
ま、俺も違う意味で泣きそうだったけどね!(ぁ

その話を聞いて俺は思ったわけです。
2人の誓いがこの世界中の全てから祝福されることを祈って書いたわけですが、
よくよく考えてみるとマブ教徒はみごですか?って。
式場選びの際にも冗談で「地下墓地の祭壇前で!」とか言ってた人いましたけど、
式場としてラスレオ大聖堂を選んだ以上ラル・ファク教式になるんだろうな……と。
宗教上の対立があるこの世界で、その対立を祝いの場に持ち込むのはちと哀しい。
……というわけでブログ記事「オリアクス兄貴を救ったもの」UP!
だったわけなんですよ。はい。
マブ教をラル・ファク教に習合しちゃおうじゃないか(´∀`)ってことで。
今はイーゴのせいで対立してるけど、ラル・ファク教とマブ教の間には本来対立なんてないんだってね。
余談ではありますが、エルガディンの竜信仰とラル・ファク教も共存可能だと思います。
最初の出会いがまったく残念な結果だった(12日間戦争)だけであって……。
そうして書き上げた「オリアクス兄貴を救ったもの」でしたが、
神竜イベントの兄貴の最後に思いをはせ、果たしてサーディアは今のところの未来、ワラゲからフューチャーに至るまでの道を、どのように歩いたのだろうかと考え、司祭サーディアがどのような想いで結婚式にのぞんだのかを描写したくなって書き上げたのが「ダイアロスに至る道外伝─サーディアの書─」なわけです。
俺が町内会に入ったばかりのころ、レイちゃんが「ダイアロスに至る道」をいたく気に入ってくれ、謎肉いぢりをガンガンやってくれたこと、あれは凄く嬉しかったし、町内会に俺がいついた理由の一つでもあったので、披露宴のときプレゼント渡せないで「あぁ……」と思ってたんですよ。2人は司会や式をやってくれたことで十分だと言ってくれそうですが、このレポートともども祝儀プレゼントとして書こうと思いました。
喜んでもらえれば幸いです(-人-)

リューディアにチェンジして披露宴会場へ。
場所はヌブ村の隠れ家ですね。
こうさのサプライズシード演出とともに新郎新婦入場(´~`)
乾杯の音頭をとって料理を紹介して……
あぁ!? プレゼントタイムをプログラムに入れとくの忘れてたww
って状態で、プレゼント渡していい?って流れになり軽くカオス化。
あわわ……(´∀`;)まとめられるのかしら……
するとここでもGM出現(´∀`)!
ミシャ様がバザールでおなじみ銀行マニオウを設置しつつ祝いにきてくれました。

20080211205447.jpg


どんだけ至れり尽くせりだ(´~`)
しかもカーミュGMが婚姻届を、ミシャ様が現在のゾーン限定SGKウェポンをプレゼント。
カオス化した状況をみつつ、なんとかプログラムを進めようと……
うまくいかねぇ(´∀`;)もうダメポ と思ったりしましたが……

ダークベルラでおなじみ鉄巨人さんのパフォを開始(´~`)b
事前に「あんまり自信ないが……」と言っていましたが爆笑しましたw
パンダマン占い最高(´д`*)
で、裏話ですよ。
ミシャグジー様を占ったとき「サベージに突撃するにはもってこいの日。ラッキーアイテム『ヘブンズ』」って鉄さんが言った後ミシャ様が「こういうことじゃな?」と突然ヘブンズ持った状態で出現し、鉄さんをバッサリ……鉄さんはセンスレスでバッタリってシーンありましたよね。
あの絶妙のタイミング。事前に打ち合わせしててもなかなかできることじゃないし、参列者からも「GMと打ち合わせしたのか鉄さん」みたいな声があがってましたが……
あとで鉄さんに聞きました。

「とっさにセンスレスしてた」

ガチンコかよ(´д`*)
つまりミシャ様は占いの結果を聞いてからヘブンズを用意し鉄さんに切りかかり、鉄さんはそれに応じて見事なタイミングでセンスレスをやってのけた、ってのが真相です。
凄すぎる……ありえない神業コンボでしたね。

マチャすんのコブクロ「永遠に共に」のエモートダンス。
ヤバかった……俺もぐっときてました。
もちろん2人も。口ずさみながら感動で涙腺が決壊されていたようです。
何が凄いって、2人からリクエスト受けて、わずか数日であの完成度ですよ。
完成までどんなことがあったのかは、完全にまかせてたので聞いてませんが……
素晴らしいのひとことでした。

源さんの友人代表挨拶。
真心の感じる熱いものでした。
最後らへんで見事にマクロ誤爆するのも愛嬌で(´~`)b
「恥かいたー!><」って言ってましたが、町内会らしさというか、
誤爆がなきゃ町内会じゃないと言わんばかりの(´д`*)体を張った熱いボケ(ぁ
さすが源さんだなぁって思いました。

ブーケダイス、ブーケトスのダイス版ですね。
当初からラシャさんがやらせて欲しいって言ってたんです(´~`)
だからこれも任せました。
カーミュGMとネナちゃんが「負けませんよ!」って張り合ったりして……
ほほえましかったです。でも俺もサディにチェンジし本気でとりにいきましたw
とったのは……ワラゲネイビー!
おめでとう! 次は君だ!(´~`)9m

そして2人からの挨拶……。
リハーサルなんてやってないので、俺もあの場で初めて聞いて感動しました。
2人が凄く喜んでくれて、そして2人の気持ちがすごく伝わってくるようで……
。・゚・(ノД`)・゚・。感無量
もうね、あのとき感極まってたわけです。
レイちゃんとラシャさんの思い、GMの心意気、参列者の祝いの気持ち、全てに感動してしまって。2人の挨拶が終わった後「じゃ、引き出物渡していいかな?」って言われて
「最後に一言俺から言わせてくれ」って思わず言ってました。

「『真実と偽りの違いは何か。それは人々の心の中で永遠であるか否かである』
(by サーディア)
ダイアロス島よ永遠なれ!!ヾ(`д´)ノ」って。

俺なりの、2人や参列者、そしてGMへの感謝の気持ちの表明でした。
ここでちょっとだけ素に戻らせてください(´∀`)真意を書いておきたいので。

「永遠っていうのはよぉ、つまりだ。サービスが終わるとか終わらないとか関係ないどころか、200年経とうが、1000年経とうが、地球が太陽にのまれようが、宇宙が終わろうが、そんなことは永遠だってことにまったく関係がねぇんだ。人々の心のなかで真実だって事は、永遠だって事は何があろうと永遠で真実だってことなんだよ。ゲームを嫌な目で見る人が言うような『ゲームの中の別世界』なんてはっきり言えばねぇんだ。だが『ゲームの中の世界』っていうのは在るんだ。それは野球場のプレイ中に在る『野球の世界』となんら変わらない、現実の一部の現実と陸続きの、しかし日常生活とは見えない垣根のある特別な世界なんだよ。その世界は現実なんだ。人間は日常生活だけの平坦な現実には生きてないんだ。特別な世界がいろんなところにあり、その世界をきっかけとして一生の友達ができたり、一生の伴侶ができたりするんだ。だから特別な世界には価値があり、特別な世界が俺たちには必要なんだ。特別な世界も現実なんだよ。決して妄想や嘘の世界じゃねぇ。だから永遠で在り得るんだ。俺たちが真剣にそう信じ、願いさえすれば、特別な世界の現実は、真実で永遠で在り得るんだよ。その事を忘れちゃいけないんだ」

ややガサツな素のサーディアでした(´∀`)ノ
つまりは俺たちの想いが嘘のわけがないってことです。
ネット上の世界だろうがなんだろうがねw
すると感きわまった人が他にもいて口々に思いを述べ始めました(´д`*)

みんなで盛り上がって引き出物の受け渡しへ。
しかし俺は時間がオーバーしてたので泣く泣くログアウト……
この後何があったのかを知りません。・゚・(ノД`)・゚・。誰か教えて……

まぁ……最後に言わせてください……

ダイアロス島よ、永遠なれ!ヾ(`д´)ノ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■2008/2/11結婚式レポート(準備編)
2008/02/17 Sunサーディアの記憶断片
どうもどうも(´~`)ノお待たせしました。
結婚式の詳細をUPします。
あまりにも長大になったので2つに分けました。
始まりは町内会の会話
「レイちゃんとラシャさんの結婚式マダー?」
「やるの? 楽しみだなぁ」
サーディア:「俺なんかでよければ神父役やるぜ?(´~`)いつでも言ってくれ」
ってことがありまして。
2人ともその時ははっきり答えなかったんですよね~
時期が来るのを待ってたんじゃないかと思います。

それからしばらくしてラシャさんからTELLが。
「サディさん、結婚式の司会やってもらえない?」
Σ(´~`)!? 俺でいいの?!
覚えててくれたんだなぁって思って嬉しかったです(´~`)b
即座に町内会に報告+協力要請。
料亭の食材庫ひっくりかえす勢いで披露宴メニューを決め、
らいむんにヤマト・シルクロード・エキゾを
シャウラさんにドブロクを、
ヘビの卵を全部プレゼントしてたことを忘れて、もってないことに気づき、ネナちゃんに調達してもらい、ブレイドさんにイクラの不足分を補ってもらって
野菜のジュレ、フカヒレスープ、ドラゴンステーキ、高級海鮮丼が完成(´д`*)
飲み物は材料をいくらか用意して、イアリスさんに作成依頼。
スパークリングワイン、アイランドブレンドジュース、ビール、セレモウニアルティが完成。
イアリスさんが麦芽もっててくれて助かった(>_<)
デザートはウェディングケーキを作った後、ネナちゃんと相談して作成してもらい、
チョコアイスクリーム、イチゴのババロア、プリンアラモードが完成と、
披露宴の料理はこうしてサクサクッと難なく用意できたのです(´~`)
流石料亭とか言われましたけど、確かに料亭やってた土台がなければキツかったと思いますが、そもそもみんなの協力がなければ作れません、とても無理でした。
ありがとうございます(´д`*)

披露宴メニューの作成と並行して芸達者な町内会員、鉄さんとマチャットに出演依頼。
2人とも即答で快諾(´~`)b いや、このあたり特に新郎新婦の人徳を感じました。
日程的に厳しいかなぁ……とか言われるかもなぁと思ってましたから。
即答で「任せろ」ですもん。
任せました!ってことで安心しきってしまって、当日現場で段取り煮詰めるの忘れてアッー(ry
いや、ゴメンなさい……戸惑わせちゃって……
現地リハーサルやっておけばよかったですね(>_<;)
連絡が疎になってしまいました……(´・ω・`)あぁ……
そんな俺の不手際をぶっとばしてくれるような素晴らしい出し物をやってくれた2人には本当に感謝です。

新郎新婦とは緊密に連絡とりあってました。
プログラムをどうするかとかとかです。
ざっくり作った叩き台みてもらって……希望をガンガン言ってもらったんで助かりました。
いや、ほんと「うーん、はっきりいえないけどもう少しこう……なんとかならない?」とかじゃなく、こうしてほしいああしてほしいって言ってくれたので、「じゃ、こうしよう、ああしよう」と出来ました。助かったよー(>_<)ノ

町内会でこうさが良い事を言い出したので即座に採用しました。
披露宴での新郎新婦入場にサプライズシードで演出してはどうか、と。
現地で段取りを確認していけそうだってことでやってもらいました。
ハーベストプレイにTELLマクロを組んでもらい、
新郎新婦とのタイミング合わせもok!ってな感じで。
いやほんと、俺罠キャラいないし、あれは思いつかんかったわ ありがとな(´~`)ノ

ひたすら自分の作業としては式の原稿作りです。
なにしろ、そこそこ宗教とかそっち方面の知識はあったものの、
中の人が結婚したことがないわけで、結婚式参加経験も少ないし……ということで
結婚式関連のサイトをあさってあさってあさりまくって書き上げました。
マクロに起こして……マチャットほどのクオリティで表現はできないものの、
なんとか出来たかなぁと思い、当日の午後にマチャットにさわりを見せてたんですが……
まさかのオーバードライブFizzle Σ(´~`;)ハァ!?
スキルと計算式で確認してみれば俺のオーバードライブ成功率は……約93%ぐらいか?
本番1発勝負で7%を引き当てかねないのがサーディアクオリティですよ?!
失敗したらマジでしゃれにならん……というか……ありえない……
なので1%でも確率を上げるため魔法熟練上げ開始。破壊100.0魔法熟練92.1を魔法熟練93.0へ。スーパープレミアム使って3時間かかったぜ……カーレイイプス峡谷を10週以上したぜ……これ以上やるのは式本番まで体力がもたん!ヾ(`д´)ノ
ということで、数%の不安要素を残しつつ……完成……

式の会場をラスレオ大聖堂2階礼拝堂にしたことで1階図書館を控え室に。
図書館を集会所にしてるFSさんたちに話を通したりしてました。
いい人たちでよかった(´д`*)後述する指輪の件でもその場にいたらしく
「もしかしてあの2人のですか?」って聞かれまして、
事情を知らなかった俺は「んー……どうでしょう……」って言葉を濁してしまいました。
この場で答えさせてください「『あの2人』だったようです(´~`)b」
そして控え室chを作って新郎新婦と連絡とりあったりしてました。
集まりつつある参列者に色々お願いしたりしてました。

控え室でとある参列者が1%チャームダンスをレイちゃんに成功させてしまったり
礼拝堂での準備がひと段落して、控え室に戻ったら新郎新婦が着替えてて
レイちゃんの裸をみてしまったり……あれは……真剣にラシャさんの裸じゃなくてよかったと思ったよ(´д`;)レイちゃんでよかった(ぁ
ああ、この話は新郎新婦すら知らないと思いますw
特に裸の件は俺の胸にひっそり秘めておいたことですからw レイちゃんゴメンね(´~`)ノ

とまぁ、準備の裏話はこんなもんですかねぇ(´~`)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
