マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■SSがないのが残念ですが。
2006/10/30 Monダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
SSなしが非常に残念ですが、カオスエイジSGKと激戦をくりひろげてきました。サーディアです。実は1年前も似たようなことやったんですよね。SGK(以下、兄貴)とタイマン状態になって即死してました。一年後の俺は兄貴とタイマン状態に何度もなりながらも、1時間近く生き延びました。開始時たったの10名(定員349名)。よく生き延びたものだと思います。過疎ス楽しい!
生き延びたのもさることながら、たったの10名で兄貴のHPを10%近く削った(55%→45%)って快挙じゃないですか? リボーンワンスとディバインシールドを常時張って、味方にbuff+回復、兄貴にDebuff+DoT+魔法攻撃、忙しく動いてました。はっきり言って、時間制限とデッドロストがなければ、というかpreで戦っていたなら勝ってましたね、10名で。いやホント。多分4時間ぐらい戦いっぱなしだと思いますがw
某武勇伝の数知れない近接さんは、1時間半ノーミスで生き残ったそうで……それに某過疎ス好きのメイジさんも、時間ギリギリまで生き残っていたそうです。
上には上がいますね。強くなったなと感じると、さらに上が見えてくる……。
まだまだ強くなれるな、俺。

p.s.昨日の過疎ス最中に「もう無理」みたいな愚痴が多かったので「泣き言は雪原で聞く!(゚д゚)」と言いましたが、先に帰還してしまってすいませんでした。またいつか楽しい過疎スで会いましょう。あの時の10名はまさに勇者でした。ダイアロス屈指の戦闘力保持者だと思いますです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■(´・ω・`)の秘密
2006/10/26 Thu分類不能
こんばんわ(´・ω・`)近頃サーディア師匠の背中に住みついたものです。
20061026005717.jpg

たまにしゃべりだしたりしてますが、気にしないで下さい……。
僕なんて、大したものじゃないんで……。
先日「男は背中で語る」と言われましたが
「男の背中にいる何かが語りだしている」というのが正確だと思います……。

本題に入ります……。 ■続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■時間飛行占い
2006/10/24 Tueサーディアの記憶断片
サーディアの結果はこれ

はい、きたこれ!(゚∀゚) 確かに何も考えてません!
よく考えて何かをして、良い結果が出たためしがないのですよ。
欲を出して、欲を叶えるために考えた時って大抵運や確率に妨害されるのです(>_<;)
何気なく引いたクジが1等賞。この前見事に引き当てました。
世の中そんなもんじゃないかと思ってます。
20061024102926.jpg

背中のバッグ:「ちっとは考えようやー モウムリ(´・ω・`)」
さでぃ:「ゼェハァ(´д`;) え、なに?」
ダメかもしれませんねw
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■攻め攻め魔法特化セッティング
2006/10/22 Sunサーディアの記憶断片
どうも最近登場の機会が少し増えました(・ω・)サディです。

というのも、スキル変更しているからなんですね。
【 生命力   】 60
【 知能    】 70
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 90
【 召喚魔法 】 1
【 死の魔法 】 88
【 魔法熟練 】 100
↑現段階の目標です。

集中スキルを削って死魔法覚えてみようかと。
現在コープスミーティング(70)が使えるようになってます。しかし詠唱が通らない通らない。
その代わり、足止めにバインディングハンズなどが追加されたので結構使えてます。
もうこれは本気で防御関係スキル皆無です。
集中スキルって魔法職用の防御スキルみたいなもんですからね。
全てを魔法のために。全てを魔法で何とかする。
絶対にお勧めしません。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■料亭経営の危機
2006/10/18 Wedリューディアの記憶断片
リューディアです(゚д゚;)ノ どうも、余裕がありません。

元々一番の売れ筋だった、マーボー豆腐が仕様変更によってガラリと売れなくなった時から少し雲行きが怪しかったのですが、今回のアップデートで、もう一品フグの握り寿司が大変な事になりました。

以前の仕様。魔力+10のbuffがつく食品比較。

サメの肉:魔力+10/(生食の毒で)HPとMPが自然回復しなくなる。効果時間約3分。
フグの握り寿司:魔力+10 効果時間約4分。

イクラの握り寿司も魔力+10でしたが材料調達に難があって一般的ではありませんでした。まぁ、サメの肉の方が圧倒的に安いわけで、そっちを使っている人の方が多かったのでしょうが、効果上のデメリットなしで効果時間の長い料理として、お金持ちの魔法使い様たちに、そこそこ売れる料理だったのですよ。今回のアップデートまでは。

◇今回追加されたレシピ◇
プリンアラモード:魔力+10 効果時間約4分。

おそらくフグ寿司の1/3の原価で作れる。

orz フグ寿司1000ヶとか作るの大変だったんだけどなぁ……。
料亭経営の危機到来です。というか、かなり凹んでます。

味噌汁:攻撃力+10
ローストチキン:攻撃力+10/HP+5
のように、
プリンアラモード:魔力+10(長時間)
フグの握り寿司:魔力+10(長時間)/MP+5
とか、思いつかなかったのかゴンゾ。完全にフグ寿司と、かぶってるじゃないか。
かぶった上にフグ寿司が終わったじゃないか('A`)

メール発射しましたけど、ちとモチベーションが下がりっぱなしです。スイマセン……。
何か別のことやろうかな……とさえ思ってます……。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■ネタ露店
2006/10/13 Friリューディアの記憶断片
はい、お久しぶりです~ リューディアですよー(・ω・)ノシ

ついに……キターヽ(゚∀゚)ノ
20061013223730.jpg

えー、MoEやってない人にも分かる様に説明しましょう。
MoEの舞台、ダイアロス島の最もポピュラーな食品は、よく練って寝かせたパン生地をオリーブオイルで揚げて作る揚げパン。あるいはmobの肉を焼くだけの簡単な焼肉です。揚げパンはPC露店で大体30~40Goldぐらいですね。焼肉は何の肉かにもよってくるのですが、安いものだと20Gold代があります。お腹が減ると、お腹を押さえて首を振るモーションが定期的に襲ってきて足が止まってしまいますので、安い食事を多めに持っていく人が多いと思いますね~。

あと食べ物によっては、攻撃力や魔力が一時的に上がったり、回避や命中が上がったりするものがあります。飲食物buffと呼ばれているんですが、命中が上がる焼き鳥や回避が上がるソーセージ、魔力が上がる魚介マリネあたりは……んー、70~90Goldぐらいだったかな、まぁ、材料に少し手間がかかる分それくらいしちゃうわけです。

で、私の露店をもう一度見てください。
20061013223730.jpg

ケタが1つちげぇ(´д`;)とお分かりになられたでしょうか。
マーボー豆腐は仕様変更で微妙になってしまったので、定番から外す予定。安めに売っています。
現在の定番品ローストチキン・フグの握り寿司・カレーライスは出来る限り900ヶ以上(MoEの露店で1枠にスタックできる上限が1000ヶまで)置くようにしてます。
置くようにしてます、というか今回ようやくカレーライス(現在MoEにある食品の中ではカツ丼と並ぶ最高級品)を900ヶ以上在庫することに成功したわけですよヽ(゚∀゚)ノ
カレーライス量産化計画を立てたのが……今年の6月ぐらいだったかな……時間かかった(´д`;)
当時、流石にそれはキツすぎじゃないかと言われてましたけどね……達成しました!(´∀`)

マーボーを定番から外して次に何を作るか考え中ですが、カツ丼は無理だと思ってます(キッパリ)。もしもカツ丼の量産に(私以外の誰かが!)成功したとしたら……御一報下さい。尊敬申し上げます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
