マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■新魔法
2007/03/27 Tueサーディアの記憶断片
どもども、サーディアです(・ω・)ノ
新魔法できましたよ~ ではどうぞ。 ■続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■ちくしょー!
2007/03/26 Monサーディアの記憶断片
激硬城オンラインおつかれさまです。
せっかくの休日が……ツアー行こうと思ってたのにorz

そしてようやくINしてみると ■続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■隠れ家としてのネットゲー
2007/03/25 Sun中の人の記憶
どうも中の人です(・ω・)ノ
この前ちょろっと長いメンテの時にとある人とチャットで話したのですが、なにが楽しくてネットゲーやっとるのかってことを。
子供の頃、空き地とか公園の階段下とかの隙間をみつけては秘密基地だの隠れ家だのと遊んでいた事をよく覚えています。大人が秘密基地を作りなさいと言ったわけでもなく(言うわきゃない)、自発的にそういう事をして遊んでいたっていうのは、今から考えれば不思議です。また逆にそういう隙間を子供心に怖れてもいました。なんだかよくわからない隙間に幽霊や化け物なんかのわけのわからない生き物がいたりしないかとビクついてました。だからなのかなと、今にして思います。「秘密基地」だ「隠れ家」だと名前をつけて、身近にある意味不明の隙間を埋めちゃおうとしたのかもしれないですね。
「隠れ家で集合ね」と言った時には、半ば本気でそこを「隠れ家」だと信じていました。なにしろ見つかりませんから。たとえ親や他の大人に見つかったときでも「あの子達はあそこに隠れ家を作って遊んでいる」とは思われなかったっていう意味で、「あの子達は公園の階段の下なんて変なところで遊んでいる」としか思われなかったって意味で、「隠れ家」が見つかった試しはなかったですから。まぁ、薄々気づいていても知らない振りをしてくれていたというところでしょうか。
半ば本気で信じている者にしか入れない「隠れ家」、意味のわからない隙間の上に作られた別世界。抗し難い魅力を持った遊び場でしたね。
大人になるにつれそうした世界を捨てていくっていうのは、実はそうでもなくて、大人になっても何らかの「隠れ家」に遊びに行くというのはよくあることで、Barだったりサロンだったりといったものに形が変わっているだけじゃないかなとか思います。人間は心だけでは生きていけないということを知るのは大人になってからですが、心なしには生きていけないとも同時に知るわけですから、一時の心の夢として「隠れ家」を大事にしたいと思うのは大人にとっても理解できるところです。
人間の心は意味のない平板な現実に耐えられず、常に意味を現実にぶつけて戦っているようなものですが、そうした戦いに疲れた心の安らかな眠りとして、ただ意味と自分の心とがある世界に行きたいと願うんでしょうね。
俺にとって今最も心地のいい、安らげる心の寝床はMoEですわ(・ω・)明日の元気のもとです。

なんて事を日ごろからつらつらと考えているので「ネットゲーやるのって何か不健全な気がして……」といったニュアンスの事を言われても「仕事で疲れてるのにパチンコ屋いったり飲み屋行ったりなんだりするのと大してかわらねーよ」的な事をサクッと切り返してたりする俺でした(`・ω・)b

ま、難しい話はおいて、こんなもの作りましたよ。 ■続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■うばらばらばば
2007/03/21 Wedダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
こんにちわ、サーディアです(・ω・`)
大失敗しちゃいました。

ベビドラ狩りで釣り過ぎるってよくありますよね。
1・2体が限界なのに3体以上釣っちゃってカオスになることとか。
今回は魔法をうまく使ってそれを防ごうと思ったです。
釣り過ぎたベビドラにアイスボールいれてヘイトをとって、巣の近くまで誘導してインヴィジビリティで隠れpop位置に戻そうとしました。実際途中までは成功したんですよね。pop位置に戻りましたし。
しかし、俺は忘れていたんです。
そもそも何でベビドラがリンクするかってことを。

いわゆる「リンク」ってやつは近くにいるmobのヘイトが連動するって現象ですけれども、わかりにくいのでイメージをば。
例:mobA・B・Cがある程度の範囲で点在している。プレイヤーA君がmobAに攻撃を加えるなどしてヘイトを取る。するとmobB・Cのヘイト値がAのヘイト上昇と連動(リンク)して上昇し、mobB・CがA君に攻撃を開始。
ってことなんですけれども。常識ですか?
でも俺はこれに対する理解が不十分で大失敗しました。

ベビドラのヘイトを取って誘導し、巣の近く(pop位置に戻っても索敵範囲外)でインヴィジ。ベビドラは巣に戻りました。で、インヴィジを続けてヘイトの自然減少で取ったヘイトを解消しようとしました。
これで何が起きたかというと、ベビドラの巣のほぼ全てのドラゴンが俺に向かって襲いかかってきました(ノ∀`)
なんでこんなことになったのか。考えられる仮説は、リンクするのは「ヘイトの上昇」ではなく「ヘイト値そのもの」である。ってことです。
例:mobAのA君に対するヘイトは5に上がりました。mobB・Cのヘイトはリンクの範囲外なので0です。A君がインヴィジしたことにより、mobAはmobB・Cの近くに移動しました。その結果リンクの範囲内に入ったのでmobB・CのA君に対するヘイトが5になりました(連動・リンク)。A君のインヴィジがとけると、3体そろって襲いかかってきましたとさ、めでたしめでたしorz めでたくねぇよヾ(`д´)ノ

この仮説が正しいとすると、ヘイトとったmobをタックルか何かでリンクするmobの近くに移動させてやるとリンクしてしまうって事になりますか。まだ仮説なんで何とも言えませんが、ベビドラを無理に巣に戻そうとするのは危険なのでやめたほうがいいです。

p.s. ホントは6体かそこらのベビードラゴンに追っかけられてるサディのSSとかupしたかったんですが……ないわけで(ノ∀`)スマン余裕ねかった。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■新魔法実装
2007/03/18 Sunサーディアの記憶断片
サーディアです。こんばんわ(・ω・)ノ

新たな魔法が実装されました。
使い心地報告をば。
■続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■Ivent
2007/03/16 Friダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
サーディアです。ワラゲッチャーVと会ってきました。
レッドとブルー
20070316144333.jpg

そして一番人気?のブラック
20070316144508.jpg

が、ちっちゃくなっちゃった
20070316152013.jpg

普通のかくれんぼゲームでした。
聞くところによると商品はワラゲブルー・ブラックの銘入りの何か。
多分世界に1つしかないアイテムゲットした方おめでとうございます(´д`*)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■完売御礼
2007/03/10 Satリューディアの記憶断片
リューディアです(´д`*)おはようございます
今日の朝起きたら、ローストチキンが完売してました。
これで料亭開始時のメニュー、チキン、マーボー、フグ寿司、カレーの4種1000ヶが完売しきったことになります。(フグ寿司はアラモード・ショックのためサディ兄が引き取り)
まぁ、作り足したりしてましたから1000以上は売ったわけですが。
ありがとうございます(´∀`)

これからのメニューはチキン、ホットドック、ドラゴンステーキ、カレーライスでいこうと思ってます。
今後ともよろしくね(´д`*)ノ
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■やっちまいました
2007/03/04 Sunダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
あなたのサーディアです(誰
こんばんわ~(・ω・)ノ

ちょいっとバカをやらかしちゃいました。 ■続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■流離の料亭
2007/03/03 Satリューディアの記憶断片
リューディアです(´д`*)おひさしぶり~

少し前の話になりますがまたカレー1000杯作りました。
ドラゴンステーキ1000皿も作りたいと思っていて肉はそろってるんですが野菜が…(。。;)
ホットドック1000本も作って順調に売れてます。
ローストチキンは相変わらずです。

そんな感じの料亭メニューですがヌブ村から海蛇の隠れ家へ、海蛇からネオク山へ連続移転をしています。しばらくはネオク山で落ち着くと思いますが……「流離の料亭」女将リューディアですよ。流離の「料亭女将」ではないのです。そこんところヨロシク(゚∀゚)ノ

高級料理を買っている人の8割はワラゲリーナ(warage参加者も対人でギスギスした奴らばかりじゃなく愛嬌ある奴らも多いんだぜ(* >ω<)=3的な面を強調した愛称)じゃないかと言われていますが、買う側からするとヌブ村に料亭があった方が楽なんでしょうねぇ。まぁ、そんなこと言い始めるとwarヌブでjadeで商売した方がワラゲリーナのお客様の便利はいいんでしょうけれども。
でも、高級料理を扱う店が増えていますねぇ(´д`*)非常に喜ばしい事で、私が初めて味噌汁4k杯・カレー1000杯作った時はほとんどなかったですよ。あの頃よりダイアロスの人口も増えてるような気がしますしね。高級料理のキー食材の湧き水買取露店が多いことも高級料理の普及を裏付けてくれるでしょう。前は湧き水買取なんて「レランの自己消費が多いから買取立てても集まらない」って言われてましたからね。
ま、昔話はおいておいて。長時間露店放置する私にとっては重いところはキツいわけです。重いところで長時間放置している人も西銀あたりにかなりいますけれども軽いにこしたことないなーと思ってます。まぁ、みんながみんな軽いところがいい!って言い始めたら軽いところに集まってよほど不便なところ以外は全部重くなりそうですけどね。ヌブも最近にぎわってきてました。楽しい露店や楽しい人たちが集まるカオスな場所で気に入ってたんですけど……さらばヌブ(´д`;)ノシと別れを告げて海蛇の隠れ家・港銀へ移転しました。港銀も悪くはなかったし、大量に料理を作るときは港銀前のキッチンと言われますから便利もよかったんですけれど、ネオク山にもキッチンと食材・料理道具店ができまして物珍しさから再度移転……w
ネオク山に落ち着くとは思いますが……w またひょいひょい移転するかもしれません(´д`*)(ぇ まー「流離の料亭」ということでどうかひとつ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
