マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■経過報告
2008/09/25 Thu中の人の記憶
病院から帰ってきました。
今日はとどこおりなく、無事に済んでよかったww

前回はマジでバトルだったから疲れたわ…(´~`;)
まぁ、今回は本当に良かった。収穫も多かった。

まず結果として次の診察が3週間後になりました。
先生は「4週間分、薬出しても大丈夫だろうけど……」とか
そんなこと言ってたけど、 俺が

「いや、大事をとりましょう」

と意見して決定。

うーん。
……普通、逆だよなwww

ホント、どっちが医者なんだか患者なんだか時々わからんw


で、うつ病の診断基準?
つまり、どうなったら完治したと診断するのか。
どうなっていたら、うつ病だと診断するのか。
そのへん聞いてきた。

やっぱり俺はずいぶん特殊な例らしい。

無気力・憂鬱感・判断能力、集中力の低下…などなど
そのへんが精神科医からみても、ほとんどなくて、
身体化症状、つまり体の痛みだけがあるという。

全く我ながら奇妙な病気だねww
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■mixiやべぇw
2008/09/20 Sat未分類
どうもサディです(´~`*)ノ

mixiマジやべぇw
こっちの更新がおろそかになっちまいそうだorz

mixiでも俺は『魔法使い』です
『魔法使い』の仲間と軽く法力合戦してます(?)
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■ちょっとした忘れ物
2008/09/17 Wed中の人の記憶
朝からいいニュースを見ました

オリンピックでメダルを取れなかったスポーツ選手
落胆しているその選手に、ある人が言いました

「おや、どうしたんですか? そんなに落ち込んで。
ああ、もしかしてアテネにメダルを忘れてきちゃったんですか?
たぶん北京にあるでしょうから、取りに行けばいいじゃないですか」

素晴らしい言葉ですね(´~`*)
「ちょっと忘れ物をしたんで取りにきました」って
そんな感覚でメダルをとりにいく。
冗談ですが、冗談ではなく。

これほどリラックスできる言葉もないでしょうね。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■ミクシィ
2008/09/15 Mon中の人の記憶
リア友からミクシィに唐突に誘われ
ノリで登録しちまった。

何がなんだかわからんが
とりあえずニックネームは「サーディア」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20071614
これでいいのか?

追記:登録2日目にして暴走中(ぁ
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■ゲリラ豪雨
2008/09/13 Sat中の人の記憶
急激な雷雨が最近多いですよね。
特にPCとか使ってて、いきなり停電とか
家電製品破壊とか、マジ洒落になりませんね。

以下、役立ちそうな情報サイトです。 ■続きを読む

テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■サイキックNO.9―アドレナリン―
2008/09/13 Sat中の人の記憶
どうも(´~`*)ノサディです。
脳内麻薬アドレナリンの多用には注意しましょう。
主にアップ系の好きな作品について語ります。 ■続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■どっちが患者かわからんw
2008/09/09 Tue中の人の記憶
まいど(´~`*)ノサディです

今日病院に行ってきたんですがホント笑えましたw
こんなことってあるんだなぁと思いましたよ、うん。

続き気になる? ■続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■おかえりなさい、ダイアロス島
2008/09/05 Friサーディアの記憶断片
少し気力に余裕があったので、一発かましてきました。

ログ保存するのを忘れた(致命的ミス)
なので要約。

IN、ミーリム海岸
AUCで「俺はダイアロスに帰ってきたぞ!!」と叫びました
「誰だか知らんけどおかえり!」って声が返ってきました。
「誰だか知らん奴の叫びにも、温かく答えてくれる
そんなダイアロス島が俺は好きだ!」と叫びました。
「俺も好きだ!」って声が返ってきました。
「おかえりって言ってくれてありがとう。ただいま!」と叫びました。
「また一緒に楽しくやろうぜ!」って返ってきました。

ありがとう、ダイアロス島。ただいま、ダイアロス島。
俺の心の中へ、おかえりなさい、ダイアロス島。

帰ってきたぞと言ってみたものの
まだまだちゃんと帰ってきたというには程遠い現状だが
嬉しかった。凄く嬉しかった。

無理せず復帰に向けて徐々にやっていくよ。
ありがとうダイアロス島。

そして、俺にこういう事ができるまでの力を貯めさせてくれたセナルスよ。
ありがとう。MOEに完全復帰したとしても、エデン引退なぞしない。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■久々にトサカにきたぜ…っ
2008/09/05 Fri中の人の記憶
MOEもエデンも関係ないけど
早朝からあまりにも頭にくることがあったので
余りにも激怒することがあったので
追記に書いてしまいます。

つーか、MOE東町内会で悪態ついたのは1度キリだった気がする。
罠アルターにひっかかってリボーンワンスかけわすれてて死んだ時
町内会で「……くそが…」とか言っちゃった(;>ω<)=3

このブログでもそういうのは避けてきた。
けど、限度ってものがあるだろうというぐらい
トサカにきてるというか、怒りのゲージがMAX振り切れてしまったので……

毒吐きマジスマンorz 見ないで…できたら見ないで(なら書くな ■続きを読む
トラックバック(1)+ +コメント(0)
■■ダイアロスに至る道外伝「保養地セナルスにて」
2008/09/03 Wedダイアロスへ至る道
以前にも書きましたがエデンシェイドというブラウザゲーをまったりやってます

そこはダイアロスよりも少し南の島的な雰囲気でセナルスという世界です。
疲れたココロとカラダを癒すには丁度良いとサーディアは思いました。
失った多くの魔力を取り戻すには休養とリハビリが必要だと思ったのです。
多くの人と出会い、言葉を交わし、共に戦い、共に笑い、
ダイアロスにくらべ非常にゆったりとしたペースではありますが、
第二の故郷のような、そんな感覚さえ覚える事があります。

「魂のふる里」

ダイアロス島、魂のふる里と言っていいほどに本当に良い思い出をいただきました。
町内会をはじめ仲間との出会いと交わり、通りすがりの人々との会話、
美しい景色を共に眺めた時間、アミューズ(イベント)GMとの出会いと思い出、
共に世界の危機と戦った時、時空をこえ戦いに赴き……
神竜の卵のこと、オリアクス、ルーチェ、イーノス、イーゴ……
エルビン渓谷探索でも、今まで会った事もない人とさえ協力して、
ソウルバインダー前で楽しく語り合ったこと、
楽しいユーザーイベントに参加させてもらったこと、
光栄にも結婚式の司祭をつとめられたこと、
そして、1人レク丘の森の中で静かに座っていただけのことなど何気ないことさえ、
サーディア、つまり俺の宝物。
第二の故郷、美しきダイアロス島。

「ココロの真実」には思い込みや妄想などもありましょうが、
「魂の真実」はすなわち真実なのだと思います。

そしてセナルス。
保養のために訪れた世界で俺を温かく迎えてくれた人々、
少しずつ顔見知りも増え、仲間と呼べる人との出会い、
ほんの少し取り戻した力で、困っている人を助けられた時の喜び、
共に笑った時間、共に歩いた場所…
普段着でただ街をぶらぶらしていたときなどの何気ないことさえ、
やはり俺の宝物。
第二の故郷、保養地セナルス。

第二の故郷がいくつもあるというのは、
笑点でネタとして使われていたこともありましたが、
育ての親と生みの親、両親が4人以上存在することもあれば、
最愛の人が家族、親友、恋人、伴侶、子供たちと、
最愛が複数あるという矛盾? いえ、矛盾ではありません。
最愛とは故郷とは、1つでなければならぬというものではないから。



おかえりなさい ダイアロス
おかえりなさい セナルス
おかえりなさい キミの物語へ
岩肌を削る 川面の鏡に 次々と映るあなたの姿
何にでもなれる いくつもの世界 どこへでも行ける
けれども……おかえりなさい

(すいません、歌詞勝手にイジったり……申し訳ない)
(でも俺にはこう聞こえたのです)

「おかえりなさい」
不思議な魔法の言葉ですね。
「もう遅いから、おかえりなさい」と勧めるようでもあり
「どうか……帰ってきてください」と祈られるようでもあり
「かえってきてくれてありがとう」と迎えられるようでもあり……
そうした、魔法の言葉に含まれる全ての意味をこめて
魂のふる里へ……

「おかえりなさい」と言われたい
「おかえりなさい」と言いたい

魂のふる里へ帰りましょう 一緒に
夕暮れの道を 手をつないで
魂のふる里へ帰ってきてください
たとえ道なかばに倒れてしまったとしても
魂のふる里に
……おかえりなさい。

以下蛇足 ■続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(4)
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
