マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■御竜ナジャ
2007/07/16 Monダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
サーディアです、お久しぶり(・ω・)ノ

エルガディンの竜の試練、行ってきました。
竜神の使いともいわれ、未だどの竜騎士も交流を成功させてはいない荒ぶる巨竜ナジャに挑むことで、エルガディンの騎士たちは己の勇気と技量を示すのです(・ω・´)
ビスク=ドラキア帝国に敗れたエルガディン王国は国力復興を目指す穏健派と、反撃の牙を研ぎすます過激派に分かれて内輪もめをしています。穏健派のオラージュ王とリゴス将軍の依頼を受けて過激派のゼウール将軍を張り倒したわけですが、ボロボロになった国力をなんとか復興しようとしている穏健派のエルガディンに十分な報酬が出せるわけもなく(オラージュ王は謙虚な人で「申し訳ない」と仰られておりました)竜騎士にのみ許されている「竜の試練」を受ける権利を賜りました。
「名誉騎士」ですね(・ω・´)その上、御竜ナジャを倒せたら「勇気と技量を皆に認められた名誉騎士」へランクアップ! 行くっきゃないでしょうということで。
集まりました。「名誉騎士」たちとその仲間たちです。
20070716105554.jpg

既に挑戦して失敗したり成功したりしている人たちから御竜の強さを耳にして、みんなして「勝てるとは思えない」と言ってました。でも「勝算のない戦いとか、久しぶりじゃありませんか?」なんて逆にテンションが上がる素敵な仲間たちです(´д`*)
オラ、わくわくしてきただ!(何)

閑話休題:
つーかまぁ、パッチ前のナジャは何度か倒してる人がいるわけですが、はっきりいって別物だと思ったほうがいいです。別物だってつもりで戦いにいきましたよーってことで。

……阿鼻叫喚の地獄でした(ノ∀`)
ナジャの起こす無数の雷と、吐き出す業火、切り裂く爪と牙。ナジャの前に築かれる死体の山。リザレクションかけに行った人間が二次遭難とか余裕でした。何度も半壊状態になり、俺も何度も妹に会ってきました(ぇ)
しかし、何度も何度も立ち上がってナジャに挑み続けた結果。
20070716111412.jpg

勝った!ヾ(`д´)ノ 勝てたよ!
リアル1時間以上戦ってたよ! でも勝ったよ!
過疎スSGKの方が勝てるかどうかはともかくとして、生き残るだけなら楽だったよ!

みんな終わったあとは別人のように顔つきが変わってたような気がしなくもない激戦でした。

以下、攻略記事~
2007/7/10パッチで大幅変更されたナジャについての攻略です。

サーディアのステータス
AC1.5
魔力140.5
HP(buffなし)198
MP(buffなし)273
破壊・回復・強化・神秘・死魔・魔法熟練スキル90以上持ちです。

今回中衛的に戦ってました。一番得意というか、慣れた戦い方なので。
ホーリーガードをかけてAC23.0に上げ、DSで魔法防御、リボーンを保険に。
触媒大量所持で常時レイジング。
DS希望sayマクロを仲間全員につけてもらい、希望者発見次第出来る限りDS。
PTメンバーのHPを見つつGH。
隙あらばアイスボール。(ナジャの対水属性防御は子ヘビ程度です)

結果:死にまくりでした(ノ∀`)
範囲コーリングでナジャの足元に呼ばれた直後、通常攻撃一発で即死。リボーン発動後に逃走しようとして追撃範囲物理攻撃で死亡、とかそんなパターンです。さらにリザもらった直後ウィークネスボルトや範囲物理攻撃、メガバなどなどにより即死。その後死体コーリングで振り出しに戻る。こんなんで勝てるかヾ(`д´)ノってことで即座に作戦変更。

HP強化、BRとUHでHPを253程度に。
(通常物理攻撃、範囲物理攻撃での即死がかなり減りました)
ちょっとでもPTないし自分のHP減ってたら出来る限りGH。
ジャッジメントボルトの後は特にGH連打。
(PT死亡率が少し減った気がします)
WOVでの行動不能時、もしくは自分でヤバいと感じた時(この辺はもう勘)インビジpotでタゲ切り、もしくはタゲ切り魔法詠唱。
(注意:範囲攻撃の範囲内にいる場合は、インビジしてても食らいます)
ウィークネスボルト食らったら即座にMRP使用。
(HP低下で即死する可能性が激しく高まり危険)
範囲コーリング→物理攻撃→魔法攻撃というコンボに耐えられない可能性が少しでも出たら下がって体勢を整える。
(DSが切れた後に少しとどまってしまい、コーリング物理攻撃で瀕死、ウィークネスボルトで死亡というパターンありました)

結果:かなり死なないで頑張れるヽ(゚∀゚)ノ

サーディア的攻略Tips:
MRPとIVPは適量持って行くことを推奨します。
耐久力に自信のある人はできたらリザレクトpot持参も推奨。
リザ使いやDS使いが死亡またはリザに行って二次遭難のとき、助けられると思います。
極端にHPが低い人でなければBRとUHでHPを増やすことを推奨します。DS・BR・UHを必須としてもいいかもしれないと思いました。
少しでもヤバいと感じたら、とにかく下がることを推奨します。範囲コーリングで呼び戻されることもありますが、即死可能性とナジャとの近さは確実に比例しますし、ナジャの足元へリザしにいくのと少し離れたところにリザしにいくのでは全く怖さが違います。
何度「ああ、あの死体ナジャから少し遠いから楽にリザできそうだな」と思ったことか(ノ∀`)
そしてリザ復活直後の即死の可能性も足元と少し離れたところでは本当に違いがありますので、死ぬなら少し離れたところ、死体をコーリングされる前にリザが推奨です。
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
テリーとドリー ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 元気ですよ……?
__φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
WOVくらったらマジックリムーブポーションだったのかぁ
在庫あったかなぁ。ほとんど使わないと思っていたPOTだったけど、あそこじゃ必須ですね。。。
そのせいで終盤ハマッタよぅ
。・°°・(*>_<*)・°°・。
2007/07/16 Mon URLココア#z8Ev11P6 [ 編集 ]
WOV食らったらインビジだよー(・ω・)タゲ必要な技(メガバ)とかの対象にならないから多少安全に行動不能時間を過ごせる。
マジックリムーブはウィークネスボルト(40ダメージぐらい食らって同量の最大HPSTMPが減る)の効果を消すのさー
2007/07/16 Mon URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
φ( . . )メモメモ<ナジャには氷と…
さすが師匠やね~^-^あの激戦の中で分析していたとは!
しかしナジャの近くと距離があるところでの死亡率の違いは身をもって体験したよーw
死にまくって感じたことだけど雷の後に少し隙があった気がしたなぁ。(あくまで体感だけど。。)
後半雷DOTが点灯してから復活承諾、走って逃げて祭壇から降りれたことが多かったんよね~。でも運なんだろうなw
なんにしても楽しかったから良かった良かった^-^
ナジャにはメガバは効かないと今知ったーw
2007/07/16 Mon URLツツジ#- [ 編集 ]
うん、俺も復活の時ジャジメントボルトの後ねらってた。
体感だけど隙っていうか、なんかあるよね~
2007/07/18 Wed URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。