マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■GMさんたちとのヒトトキ
2005/12/05 Monダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
どもども、サーディアでぃっす(^-^)ノ

カオスなどの合間にGMさんと出会っていたのでした。俺の中では「アミューズGMさん=楽しげな困った人たち」という認識なのですが、まぁ、あたらずとも遠からずですかね。

まずは「あんころ」さんに会いました。なんでもガルム回廊でウォーターウンディーネに邪魔されて帰れなくなってるって話を聞いて駆けつけましたが……。いきなり大技「エンドオブザワールド」を食らって死亡。「あんころ」さんがリザレクションをくれて、復活。俺の方が困った奴ですw
で、ウンディーネを倒すのを少し手伝って「あんころ」さんに話を聞いてみると。手紙を届けようとしていたら……とか何とか……あんまし要領を得なかったわけなのですが、その上肝心の手紙が水浸しになって読めなくなり、かろうじて読んだ内容(「自称皇帝ゴン様」から「怪しい人」への手紙。宝石入りの豪華なズボンを作ってくれとかそんな内容)さえ……「あんころ」さんは都合のいい解釈をしたりしつつも、最後には「自称皇帝ゴン様」から「怪しい人」への決闘状という、何とも最初の内容とはかけはなれた形になってしまい、「直接口で伝えればいいっすね」ぐらいのことを言って立ち去ってしまったのでした。
20051205080720.jpg

まぁ……どうなったんでしょうね、決闘。気になりましたが、うーん、あの二人ならどっちが勝つとか負けるとかいう話でもなさそうなので。

で、次に出会ったのが「イザベラ夫人」という名前を聞いたことのないGMさんで、ビスク西で困り果てておりました。よくよく内容を聞いてみると、「ダーイン山のオークに結婚指輪を盗まれてしまった。取り返して欲しい」とのことらしく。みんなして行きましたよ。
20051205081132.jpg

ダーイン山に入ったらオークの集団が襲いかかりまして……。でもね。
20051205082149.jpg

うん、カオスに比べりゃなんてことないわけでありまして。
5・6度のオークエリートの群れの襲撃を返り討ちにしつつ、オーク村へ。……このへん、実は自分サーディアの庭のようなものでありまして、なんとなーく嫌な予感がしたんですが……その予感は
20051205082549.jpg

見事に当たったわけで。ジャイアントオーク大量発生。
写真の右上の方を見てください。なんか宝箱があるでしょう? 倒しきった後に「結婚指輪」が入っていてめでたしめでたしとなるはずが……「イザベラ夫人」高笑いをしはじめます。「邪魔なオークを倒してくれてありがとう。バカな冒険者たち」ぐらいのセリフと共に変身。怪盗(?)「マジョリータ」へ。不思議な術を使って我々を足止めし、テッテケテーっと逃げていってしまったのですが、なんていうか、俺みたいな新参者はともかく、手馴れた人たちをなめすぎです。コーリング・メスメライズ・メスメライズ・ガシガシバスバス・メスメライズ・コーリング・メスメライズ・ガシガシバスバス……っと叩きのめされちゃいまして。
復活して「もう許してー」って言ってる「マジョリータ」を、一部の人たちがまたもやガシガシバスバス……流石に気が引けた人(俺もですよ?)が「話くらい聞いてやろうよー」と言っていましたが、ガシガシバスバス……。「いいものあげるから許してー」的な発言に攻撃の手がとまり、「一人ずつに渡すから一列に並ぶのよ」との事で、並んで並びきった時……「また騙されてやんの、バイバーイ」と言い残して走り去ってしまいました。今度は誰も追いつけず……というか不思議な術で鉄格子をすり抜ける荒業に出たために誰も追えなかったのですが。
んー、何がしたかったのかよくわかりません。オークの宝も「闇鍋」と「ケモノのお握り」だったわけで。
うーん……俺はすっかり騙されて「夫人、お怪我はありませんか?」とか道中、優しい声かけてたんですけどね。うーん、何の騒ぎだったのかよくわからない……。

……ふぅ。ずいぶん色々ありましたが、ようやく中の人に休息が訪れそうです。いぁいぁ、サーディアはダイアロス島から出る気はいまのところまったくありませんよ。自分サーディアがパチンコ玉みたいに動きまくるものだから、中の人の更新がまったく間に合わなかったわけで。ようやく追いつきました。
一緒に冒険してくれた方々も、ここまで読んでくれた人もお疲れ様です。

また、どこかを旅しましたら更新いたしますb
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
暖炉の火を前にして ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ カオスゲートが開いちゃ入り開いちゃ入り……

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
