マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■突発! 東町内会ガイアツアー
2007/09/04 Tueサーディアの記憶断片
突発ガイアツアーおつかれさまでしたヽ(゚∀゚)ノ

9/4追記
9/5SSなど追加
むちゃくちゃ熱かった! おれ、バースト撃ち過ぎw
火魔法熱量強化パッチのせいで、メガがつかない無印バーストがガイアやゴールデンガーディアンクラスにも120近くもダメージが出て、ヘイト上がりまくりでゴーレムにょろにょろ動いてたぜ(>∀<;)「ゴーレム逃げんなー!」って声があったけど、スマン、あきらかに俺に向かってきてたわ、あれw ゴーレムが熱で溶けやすくなったのはいいけど……ちょっとPT立ち回りむずくなったなぁ、というのが正直な感想。打ち過ぎてヘイトとって動くからバインディングで火力落ちる(ノ∀`)
そして最初に死ぬのは前回(2年前前半後半)と同じかよ(ノ∀`)
「今回役に立てなかったかも……」って声も聞こえてきそうだけど、あれさ、俺もできることならガイア止めた上にリザ回ってGHやRAなんか撃って近接援護したかったぜ? まぁ無理なんだけど、高望みせずやれる事を一生懸命やるってのは良い事だよ。とはいえ、最初のガーディアンでなめてかかって、ボケーッと飲み物のんでるうちにヤベェ死ぬ! 死んだ(ノ∀`)とか言ってたとしても俺は責めないよ!ヽ(゚∀゚)ノ 責めないで……。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、ガイア前でゴールデンガーディアン1+ガーディアン4ぐらいを相手にした前哨戦から熱かった! 全滅しかけたしな! あの時点で既に何度死んだかわからねぇし、ガイア部屋に入ったら入ったでワンダラーやハイプリースト2回は倒した気がするしな! 全滅しかけたし!
しかしアレだな、ヤバいときのとっさの連携とか、ガイア以外でもよくやってたっつーか全滅しかけたのを立て直すのは、なんかいつもやってることのような気がして、みんな粘り強く頑張ったよ、うんヽ(゚∀゚)ノ
俺的に気に入ってるのは、当初ガイア止める予定だった銃使いとのバトンタッチ。あれはホントにできることなら、あいつの肩にタッチしてガイア止めから取り巻き撃破に向かいたかったぜ(´д`*)

そして俺にとって初のガイア止めになった今回のツアー。いやさ、最初は俺がガイア止める役じゃなかったんだけどね。なりゆきというか、とめられるみたいだからとめるわ、みたいなぶっつけ本番(´∀`)メスメライズがあんなに使えるとは思ってなかった。いまいち微妙な魔法だと思われがちだけど、ガイアなんとかとめられるよ。ゴールデンガーディアンとか楽勝でとめれるよ。ベビードラゴンでやったことあったけど、まさかあんなにうまくいくとは。
俺は勝手に精神・破壊・回復・強化・神秘・死魔・魔法熟練90以上のシップとして「大魔法使い」を名乗っているけれども……面目躍如だなぁ(´∀`) しかし正直1人でガイアとめるのはキツいw せめて回復持ちダンサーが1人ついてくれると完封できると思った。メスメライズの効果時間に幅があって(相手の呪文抵抗で幅が増えるのか……どうかはまだわからないけど)、どうやっても時々ガイアがメスメ間に合わず1回技を使うことがある。それがストロングアースクエイクとかだと死亡確定(ノ∀`) スワンダンサーが後ろにいれば解決。MP管理のためにコンデを入れる時にもたまに動く、間に合うこともあるけれども。そんなときチアーがあれば解決。そしてノーダメージ状態のガイアをメスメで延々とめるとヘイトが上がりっぱなし?だから打撃を1発もらったりするわけなんだけれども、ダンサーが回復持ちならメスメ停止中に後ろからヒールで解決。ただ、常時チアー踊られるとMP消費が激しすぎて止められなくなる。闇のブローチ+コンデ+ミルクティでマナプレ入れてメスメ連打してるとMP消費と回復がトントンぐらいでいくから。

しかしこのガイアも止められる「メスメ止め」には欠点がいくつかあって、まず毒が入ってるmobはしばらく止められない。そしてPTメンバーがガンガン攻撃してるmobも止められない。ガイア部屋前にいたゴールデンガーディアン(以下GG)戦で起きたんだけど「加勢するぜっ!」って来たメンバーが、打撃を一撃いれた瞬間GGが動き出してターゲットは当然おれw おれは逃げてそのひとは後ろから斬りつけてるんだけど……ビックバンフィストで死亡(ノ∀`)そして加勢したメンバーも死亡(ノ∀`) いやぁ、あれをもしかすっと気にやんでるんじゃないかと老婆心でいうけど、あれはマジで中の人が爆笑しちゃって「アレ以降、肩の力が抜けたんで結果オーライww」ってゆってたから安心しろ!ヽ(゚∀゚)ノ

でね、撮れたSSがさ
20070903211439.jpg

これしかねぇでやんの!(ノ∀`) 必死すぎw
らいむんところにSS大量にあったわ。(俺がメスメ止めしてる瞬間もね!
そしてぜおすんのところにもSS結構あるし、源さんのところにも記事がヽ(゚∀゚)ノ
しかしリンク貼って気づいたけど、ぜおすんとか凄い記事数だなぁ……桁が違うわ。

まー楽しいツアーでした~
またいつか行きたいなぁ 2年後とは言わずにねε- (´ー`*)
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
いつのまにやら ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ リンクについて

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
