マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■暖炉の火を前にして
2005/12/06 Tueサーディアの記憶断片
今日はいつもと感じが違うサーディアです。
おはようございます。
中の人がうろ覚えと言い添えて、とあるエライ人の言葉のさわりの部分を紹介してくれました。……ちゃんと引用しろと言いましたけどw
「こと恋愛関係においては、相手の人格が自分のそれに参画してきてしまうため、成り行きの合理的予測が困難ではあるのだが、その経緯は不可逆的に自分と相手の人生を大きく変えてしまう種類のものであるため、我々は恋愛関係の帰結について責任を強く感じざるを得ないのである」

……うーん、思いっきり平たく言うと、
恋愛に限らず”相手があっての事”というのは「これからどうなっていくのか」と自分一人で考えていてもしようがないと。たとえば「相手を怒らせない」なんて事を100%確実に達成することはできないわけで、というのも人間怒る時は怒るし、怒らない時は怒らない。怒るも怒らないも相手次第であって、出来る限りの努力をする事ぐらいしか、まぁ、できないように思われるのですが、出来る限りの努力をする時には「相手はこういう人だったと思うから」なんて、ちゃんと分かっているかどうかも確かめようのない不安定な土台で努力しなきゃならんわけですから、これは難しいことですわな。
さらに厄介なことに、”相手があっての事”というのは、自分の人生だけじゃなく、相手の人生も大きく変えてしまうかもしれないわけでありまして、「俺の人生、俺の好きに生きて何が悪い」では済まないわけで、下手を打つと幸せに暮らしている他人を地獄に引きずりこむような事になってしまうかもしれないので、責任を強く感じてあーだこーだと悩まなきゃならん、と。
噛み砕いて言うとそんなところですかね。微妙に意味合い変わってますけど、あんま気にしないでください。ニュアンス伝わればいいですb

なんでこんな話をしているかというとですね。うーん……中の人が「課金」がどうしたと言っていましたが、ダイアロス島とその周辺を取り巻く環境にちょっとした変化があるそうで。それとは別に”個人的な”ちょっとしたことがあり、まぁ……こんな話をしているわけですがね。要領得なくてすみませんねぇ。今の俺は↓な感じですよ。
20051206082219.jpg

元気ですから御心配はなさらず(^-^)b
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
見た目を気にする年頃 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ GMさんたちとのヒトトキ

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。