マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■魔法使いサーディアのタロット占い
2007/11/18 Sunサーディアの記憶断片
最近MoEとはさほど関係のない話題が多いです(・ω・)
こんばんわ~ サーディアですよ。
まぁ、ちょこちょこ遊んでます。
この間は地下水路のミスリル堀場に単騎で突っ込んで
テレポートクロースで堀師を寄せたりしました。
skype座談会や何かで遊んだりね、うん。

そうそう、俺タロット占いできるんですよ。
まぁ、前にキツいことがあって封印してたんですが最近解禁しましてね。
追記に色々書いときますね(・ω・)ノ
キツかったことを少々。
タロット占いって俺の中では結構リアルMP消耗多くて、大変なんですよねぇ(・ω・)ま、それを毎日のように「占って~」ってこられたら精神的にぶっとんでしまいますわ。そんな感じです、はい。

俺の勝手な意見ですが、占いって「当たる・当たらない」「信じる・信じない」とかそういうもんじゃないです、俺にとっては。
商い(あきない)の語源は「秋(収穫の季節)」+「なふ(行為の接尾語)」とからしいですね。秋にやることをする、とかそんな感じかもしれません。俺の勝手なイメージですが、利益を取るってよりは「収穫物を持ち寄って交換する」そんな意味かもしれませんね。
占うの語源は「うら(心・裏側)」+「なふ(行為の接尾語)」らしいです。心の内側に関することをするって感じですか。もうこの時点で「当たる・当たらない」「信じる・信じない」ってものでもなさそうだなぁって俺の気持ちがわかってもらえるかもしれません。

大事なのは占いが未来を当てるかどうかよりも、心のバランスが保たれるかどうかなんです、きっと。生活習慣や体のバランスが保たれれば、よっぽど重大な疾患がない限りそこそこ人間が健康を取り戻すように、心のバランスが保たれれば、よほどヒドい心の傷がない限りそこそこ幸運ってやってくるもんなんだろうなと思います。よほどヒドい心の傷があったとしても、生活習慣の改善だけで重大な疾患が治るわけでもないように、占いだけで治るものでは決してないですが、それでもやって悪いものでもなく状況を好転させる1つの基盤を確保できるかもな位には思ってます、はい。

タロット占いって不思議というか、不気味というか「デタラメにカードをグチャグチャって混ぜて引いたカードの意味を読んでいったら、的確な指摘過ぎて痛い思いをしたりするのは一体何故だろう」とよく考えますが、大した答えは出ません。
ま、何故そうなるのかわからないのは俺にとってツボマッサージも同じで、全然関係なさそうな体のポイントを押したら物凄く痛くて、その後胃の痛みがスッと消えたとか、不思議といえば不思議ですけどね。

どっかのタロット占いサイトで「中級者以上の占い師は大抵スプレッド(カードの展開法)を自作したりしている」とか書いてあって、確かに古典的なスプレッドをずっと使ってきましたが、なんていうか多少不満あったんですよね。よくある「最終結果」って意味のカードがどうしても違和感あって、自作しちゃいました。
パワーペンタグラム

意志の五芳星(パワーペンタグラムスプレッド)

アドバイス重視。未来予想なしのスプレッド。
・何をどうしたいか意志は決まっているが具体的にどう動くべきかを占うのに特に適する。
・必要であれば、関係するカードの付近に補助カードをいくら置いても良い。
・大アルカナ22枚のみ及びフルデッキ、どちらでも可。
①過去②現在③未来:運命の流れ・避けられないもの
   ①過去:過去からの影響・しがらみ・積み重ねたもの
   ②現在:現在の運命の状態・澄んでいるか淀んでいるか
   ③未来:成り行きの未来・きたるべきもの
④質問者:質問者の内面の状態を客観的に
⑤関係者:特定の人物がいるならその心理状況・とりまく環境の外面的状態
⑥妨害:流れを失う行為・陥りやすい罠
⑦方法:流れを得る行為・すべきこと・これからの課題

例:
①ソードの3:絶望と悲しみ、ひどく傷つく
②隠者:内省、光を求めてさまよう
③ワンドの10:大きな負担を背負うが投げ出さない・苦難の道を行く
④力:意志の強さ 障害に負ける気がしない
⑤魔術師(逆):意志の弱さ・未決定・未熟さ
⑥ソードの9:長引く憂鬱の時
⑦ワンドの9:やるべき事をやりつくして待つ

読み方:
悲しいことを乗り越えようと、頑張ろうとしているのでしょう。
でも、貴方だけが頑張っても状況は好転しません。
かといって頑張るのをやめればそれまでです。
今貴方に出来ることは、やるべきことを全てやって待つことだけです。
悲しみに心とらわれて、その目を曇らせてはいけません。
辛く苦しい日々でしょうが、貴方なら乗り切れるはず。

こんな感じです。使い勝手が心地よく愛用しようと思ってます(´д`*)
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(1)
胃病長期化 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 四文字熟語メーカー
タロットは自分のインスピレーションで左右されるものだと思うよ!
だからタロットのカード選ぶときも自分がこれだ!って思うものにしろってよく言われるし。
俺なんてカード持ってるけどめんどくさくて未開封\(^o^)/
2007/11/30 Fri URLヘルグ#JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
