マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■2008/2/11結婚式レポート
2008/02/17 Sunサーディアの記憶断片
まいど(´~`)ノサーディアです
結婚式当日の模様を裏話を交えつつUPします。
結婚式開始直前、俺は図書館(控え室)で待機してました。
レイちゃんとラシャさんの緊張もなんか伝わってくるようで……
そんな時、GM出現の声が2階から!Σ(´~`)ナンダッテー
メルマガでおなじみカーミュGMのペット「じょん」が出現。

20080211194146.jpg


ラスレオ大聖堂礼拝堂を飾りつけ始めたのでした。
「だれだー! GMにメール送ったの!?」
そんな声があがるなか……
「サディがメール送ったの?」
なんてTELLも入る始末で……
すると控え室chでレイちゃんが
「自分で送ったとは言えない空気だ……」とか言い出しました。
Σ(´д`ノ)ノ犯人発見(ぁ
で、あとで詳しく聞いてみると……
ウェディングリングに銘を彫ってもらうイベントの時、カーミュGMに彫ってもらったようで、その場で2人はMoEで知り合い結婚したこと、MoEへの感謝の気持ちなどを伝えたようで、図書館を集合場所にしていたFSの人もその場にいたみたいなんですね。だからまぁ「あの2人ですか?!」って話になったわけで。
そして、結婚式の日取りが決まった時点で再度ゴンゾへ礼状メールを送ったそうなんですよ。出来ればハドソンにも送りたかった……って言ってたそうです。レイちゃんカンジGM大好きですからね。ま、その中に結婚式の日取りを書いていたようなんですが、来てくださいとは書いてなかったようです。
まぁ、そりゃそうですよ。ふつー来てくれませんもの。GMがメールしたからってユーザーイベントに参加してたら「なんであっちには来てこっちには来ない」とか苦情バンバン入っちゃいますからね。まず来ないです。来なくて当然なんです。来てたとしてもこっそり観察するぐらいのもんです。
しかしGM、やってくれました。飾り付けまで。その心意気には本当に感激しました(´~`)b

そうして式が始まったわけです。

20080211200709.jpg


他の人が結婚式をする際に役にたつかもしれないということで、式での俺のマクロなどを一部公開しますね。

これより、結婚式を執り行います
新郎新婦が入場されます。ご参列のみなさまは、ご起立の上お迎えください

(新郎新婦入場)

ご参列のみなさまはご着席ください

お二人の結婚式にあたり、短く式辞を申し述べます。
(式辞割愛・参列者でもう一回読みたいなんて人は個別に連絡を)

それでは、ただいまよりお二人に結婚の誓約を取り交わしていただきます。ご参列のみなさまも証人としてご起立ください

汝○○(新郎の正確な名前)は、この女○○(新婦の正確な名前)を妻とし、その健やかなるときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、彼女を敬い、慰め、助け、そのいのちのかぎり愛することを誓いますか?
汝○○(新婦の正確な名前)は、この男○○(新郎の正確な名前)を夫とし、その健やかなるときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、彼を敬い、慰め、助け、そのいのちのかぎり愛することを誓いますか?

では誓約のしるしとして、指輪の交換をしていただきます
(アイテムリンクを見せつつ、トレードで指輪の交換)

されば古き定めに従いこの誓約を、力強き竜に託しソレスへ、海を行く魚に託しユグへ、静かなる森の木々に託しミトヤへ、空駆ける鳥に託しシスへ、高峻なる山の土に託しロザロトへ、深き井戸の水に託しゲオへ、微かなる精霊に託しフェンネへ、そして参列せし人々の心に託し、ひかり輝く神ラル・ファクへ届けましょう。お祈り下さい……。

(参列者の祈りの後、オーバードライブエフェクト)

お二人の誓約と我らの祈りは神に届きました。これよりお二人は夫婦となります。神の祝福があらんことを。ラル・ファク、イル・ファッシーナ

新郎新婦が退場いたします。ご参列のみなさまも大きな拍手でお送りください

という流れで執り行われました。
裏話いきますか(;´~`)誰も知らんことだ、これは。
開式の前に立ったり座ったりするモーションマクロと「~は祈りを捧げた」というエモートを作っといてくれと参列者には言いました。いまから考えるとリハーサルやっておくべきでしたね。
町内会chで源さんその他から「祈りマクロつくりそこなって動かない!」とか「祈るのに失敗した!」とか声があがって……サーディア、第一回目のパニックです。
「失敗とか言うなぁぁぁヾ(`д´)ノぎゃあああああ」って心の中が大変なことになってました。
何故なら既に手がふるえていたからです。
何故ふるえていたかというと、
オーバードライブの成功率が100%ではなかったからです。
あんね、一生に一度しかない結婚式ですよ?
しかもかなり大事な場面ですよ? Fizとか許されないよ?
そこで祈りに失敗とか言われたら……もう……。・゚・(ノД`)・゚・。俺ダメだよ……
chで「おまえらww」とか「もっと祈りをくれ」とか言いましたが こういうことです。
「元気玉みたいな仕組みですね」って言われましたが、
真剣に祈ってもらわないと、マジでFizっちゃうからな!?って思いながら……。
俺も真剣に祈りました「神様……頼む……」(ポチッ

セーフ!(´∀`)セーフ!

。・゚・(ノД`)・゚・。あぁ、怖かったよぉ……
正直、寿命が縮まりました。
「祈りそこねた!?」ってメカっちょが言ってましたが
あとで「自分のアンテナで送信しておくんだ!」っていっときました。
そして、あとで聞けばこの誓約送信のシーン。
レイちゃんは「すごいな……」とつぶやいてくれたようで、
ラシャさんは泣いてしまわれたそうです。
リハーサルをやらず、完全に隠してましたから……。
ま、俺も違う意味で泣きそうだったけどね!(ぁ

その話を聞いて俺は思ったわけです。
2人の誓いがこの世界中の全てから祝福されることを祈って書いたわけですが、
よくよく考えてみるとマブ教徒はみごですか?って。
式場選びの際にも冗談で「地下墓地の祭壇前で!」とか言ってた人いましたけど、
式場としてラスレオ大聖堂を選んだ以上ラル・ファク教式になるんだろうな……と。
宗教上の対立があるこの世界で、その対立を祝いの場に持ち込むのはちと哀しい。
……というわけでブログ記事「オリアクス兄貴を救ったもの」UP!
だったわけなんですよ。はい。
マブ教をラル・ファク教に習合しちゃおうじゃないか(´∀`)ってことで。
今はイーゴのせいで対立してるけど、ラル・ファク教とマブ教の間には本来対立なんてないんだってね。
余談ではありますが、エルガディンの竜信仰とラル・ファク教も共存可能だと思います。
最初の出会いがまったく残念な結果だった(12日間戦争)だけであって……。
そうして書き上げた「オリアクス兄貴を救ったもの」でしたが、
神竜イベントの兄貴の最後に思いをはせ、果たしてサーディアは今のところの未来、ワラゲからフューチャーに至るまでの道を、どのように歩いたのだろうかと考え、司祭サーディアがどのような想いで結婚式にのぞんだのかを描写したくなって書き上げたのが「ダイアロスに至る道外伝─サーディアの書─」なわけです。
俺が町内会に入ったばかりのころ、レイちゃんが「ダイアロスに至る道」をいたく気に入ってくれ、謎肉いぢりをガンガンやってくれたこと、あれは凄く嬉しかったし、町内会に俺がいついた理由の一つでもあったので、披露宴のときプレゼント渡せないで「あぁ……」と思ってたんですよ。2人は司会や式をやってくれたことで十分だと言ってくれそうですが、このレポートともども祝儀プレゼントとして書こうと思いました。
喜んでもらえれば幸いです(-人-)

リューディアにチェンジして披露宴会場へ。
場所はヌブ村の隠れ家ですね。
こうさのサプライズシード演出とともに新郎新婦入場(´~`)
乾杯の音頭をとって料理を紹介して……
あぁ!? プレゼントタイムをプログラムに入れとくの忘れてたww
って状態で、プレゼント渡していい?って流れになり軽くカオス化。
あわわ……(´∀`;)まとめられるのかしら……
するとここでもGM出現(´∀`)!
ミシャ様がバザールでおなじみ銀行マニオウを設置しつつ祝いにきてくれました。

20080211205447.jpg


どんだけ至れり尽くせりだ(´~`)
しかもカーミュGMが婚姻届を、ミシャ様が現在のゾーン限定SGKウェポンをプレゼント。
カオス化した状況をみつつ、なんとかプログラムを進めようと……
うまくいかねぇ(´∀`;)もうダメポ と思ったりしましたが……

ダークベルラでおなじみ鉄巨人さんのパフォを開始(´~`)b
事前に「あんまり自信ないが……」と言っていましたが爆笑しましたw
パンダマン占い最高(´д`*)
で、裏話ですよ。
ミシャグジー様を占ったとき「サベージに突撃するにはもってこいの日。ラッキーアイテム『ヘブンズ』」って鉄さんが言った後ミシャ様が「こういうことじゃな?」と突然ヘブンズ持った状態で出現し、鉄さんをバッサリ……鉄さんはセンスレスでバッタリってシーンありましたよね。
あの絶妙のタイミング。事前に打ち合わせしててもなかなかできることじゃないし、参列者からも「GMと打ち合わせしたのか鉄さん」みたいな声があがってましたが……
あとで鉄さんに聞きました。

「とっさにセンスレスしてた」

ガチンコかよ(´д`*)
つまりミシャ様は占いの結果を聞いてからヘブンズを用意し鉄さんに切りかかり、鉄さんはそれに応じて見事なタイミングでセンスレスをやってのけた、ってのが真相です。
凄すぎる……ありえない神業コンボでしたね。

マチャすんのコブクロ「永遠に共に」のエモートダンス。
ヤバかった……俺もぐっときてました。
もちろん2人も。口ずさみながら感動で涙腺が決壊されていたようです。
何が凄いって、2人からリクエスト受けて、わずか数日であの完成度ですよ。
完成までどんなことがあったのかは、完全にまかせてたので聞いてませんが……
素晴らしいのひとことでした。

源さんの友人代表挨拶。
真心の感じる熱いものでした。
最後らへんで見事にマクロ誤爆するのも愛嬌で(´~`)b
「恥かいたー!><」って言ってましたが、町内会らしさというか、
誤爆がなきゃ町内会じゃないと言わんばかりの(´д`*)体を張った熱いボケ(ぁ
さすが源さんだなぁって思いました。

ブーケダイス、ブーケトスのダイス版ですね。
当初からラシャさんがやらせて欲しいって言ってたんです(´~`)
だからこれも任せました。
カーミュGMとネナちゃんが「負けませんよ!」って張り合ったりして……
ほほえましかったです。でも俺もサディにチェンジし本気でとりにいきましたw
とったのは……ワラゲネイビー!
おめでとう! 次は君だ!(´~`)9m

そして2人からの挨拶……。
リハーサルなんてやってないので、俺もあの場で初めて聞いて感動しました。
2人が凄く喜んでくれて、そして2人の気持ちがすごく伝わってくるようで……
。・゚・(ノД`)・゚・。感無量
もうね、あのとき感極まってたわけです。
レイちゃんとラシャさんの思い、GMの心意気、参列者の祝いの気持ち、全てに感動してしまって。2人の挨拶が終わった後「じゃ、引き出物渡していいかな?」って言われて
「最後に一言俺から言わせてくれ」って思わず言ってました。

「『真実と偽りの違いは何か。それは人々の心の中で永遠であるか否かである』
(by サーディア)
ダイアロス島よ永遠なれ!!ヾ(`д´)ノ」って。

俺なりの、2人や参列者、そしてGMへの感謝の気持ちの表明でした。
ここでちょっとだけ素に戻らせてください(´∀`)真意を書いておきたいので。

「永遠っていうのはよぉ、つまりだ。サービスが終わるとか終わらないとか関係ないどころか、200年経とうが、1000年経とうが、地球が太陽にのまれようが、宇宙が終わろうが、そんなことは永遠だってことにまったく関係がねぇんだ。人々の心のなかで真実だって事は、永遠だって事は何があろうと永遠で真実だってことなんだよ。ゲームを嫌な目で見る人が言うような『ゲームの中の別世界』なんてはっきり言えばねぇんだ。だが『ゲームの中の世界』っていうのは在るんだ。それは野球場のプレイ中に在る『野球の世界』となんら変わらない、現実の一部の現実と陸続きの、しかし日常生活とは見えない垣根のある特別な世界なんだよ。その世界は現実なんだ。人間は日常生活だけの平坦な現実には生きてないんだ。特別な世界がいろんなところにあり、その世界をきっかけとして一生の友達ができたり、一生の伴侶ができたりするんだ。だから特別な世界には価値があり、特別な世界が俺たちには必要なんだ。特別な世界も現実なんだよ。決して妄想や嘘の世界じゃねぇ。だから永遠で在り得るんだ。俺たちが真剣にそう信じ、願いさえすれば、特別な世界の現実は、真実で永遠で在り得るんだよ。その事を忘れちゃいけないんだ」

ややガサツな素のサーディアでした(´∀`)ノ
つまりは俺たちの想いが嘘のわけがないってことです。
ネット上の世界だろうがなんだろうがねw
すると感きわまった人が他にもいて口々に思いを述べ始めました(´д`*)

みんなで盛り上がって引き出物の受け渡しへ。
しかし俺は時間がオーバーしてたので泣く泣くログアウト……
この後何があったのかを知りません。・゚・(ノД`)・゚・。誰か教えて……

まぁ……最後に言わせてください……

ダイアロス島よ、永遠なれ!ヾ(`д´)ノ
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
山歩き行ってきた 死ぬかと思った ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 2008/2/11結婚式レポート(準備編)
今回は本当にありがとうね、サディさん。
式のことを言ってから式当日まで一週間なくて準備大変だったはずだよね。
プレゼント渡せないでってあったけど、これだけのことをしてもらってこれ以上何を・・・ ^-^;
あの日の翌日にも言ったけど、この式は昨年神戸で行った式と同じく
私の心に一生残る思い出になったよ。
このレポートもあの日のことを思い出しながら楽しんで見させてもらってます♪

サディさんが作ってくれたプログラムはもう完成してるも同然の出来上がりで
私達は「すごーい!すごーい!」ってただただ感心するばかりだったんだよ。
式の内容も本当に素晴らしかった。
調べるの大変だったろうにね。
あのときのオーバードライブのためにスーパープレミアムまで使ってスキル上げしてくれたなんて・・・。
あのオーバードライブの光を見たとたんに私は涙を抑えきれなくなってしまいました。

会場の場所取りまで、サディさんしてくれてたんだなぁと今初めて知りました。
指輪に文字を入れてもらったときにいた人たちはあそこを集会所にしてた人たちだったのねぇ。

着替えの件は笑っちゃった(笑)
私は服を外さず次の服と交換する形で着替えてたから裸にはならずにすんでたのよぅw
レイさんのほうは見てなかったけど一つ一つ服を外して着てたみたいね~。

披露宴ではGMが現れたぐらいから収拾困難な状況になりつつあって
サディさん大丈夫?と声をかけたはいいけども
私達も流れに翻弄されるばかりで助け舟を出すこともできずに申し訳なかったね(汗

そうそう、マチャットさんにお願いしたコブクロの『永遠にともに』の曲には
実際の披露宴で使った曲っていう以外にもう一つ話があるのですよ。
この曲はレイさんからのプロポーズを受けた日に、私が彼にプレゼントした曲なのです ^-^
この曲はまさに『結婚式の曲』なんだよねー。
彼との結婚を意識したときくらいにちょうど流行っていてお店でもよく流れてたの。
一度聴いただけで気に入った私は、この曲を彼にプロポーズしてもらった日にプレゼントしたのですよぅ。
すると実はレイさんもこの曲を私に贈りたいと思っていたそうで、
私から贈られてすごくビックリしたのだそうだよ。
二人とも同じことしようとしてたんだね、私のほうが一足早かったねって笑い合ったのでした。
こういうことがあったから、この曲は私にとって特別なのです。
マチャットさんが素晴らしいエモートに仕上げてくれて本当に嬉しかった ^-^

サディさんが落ちたあと、私はしばらく引き出物渡しで手一杯だったんだけども
プレミアムさん達が突発ダイス大会始めたりと賑やかだったよぅ♪
そして私はやっぱり料理食べられなかったことに気づいて嘆いたのでした ^-^;
そしたら残ってたデザート貰えて嬉しかったけどねw
結局GMは最後までいてくれたなぁ。
運営には終わってからお礼のメールを送ったよ。

前に話したかもしれないけど、このゲームが私にとって初めてのオンラインゲームなの。
チャットの経験もなくて、最初は人と話すのが怖かった。
でも一つ心に思ってたことは、このゲームではキャラの向こう側に
私と同じように画面の前に座っている人間がいるのだということ。
キャラを通して会話をし、自分の言動が相手にさまざまな影響を与える。
それは現実の世界となんら変わりがないのだということ。
だから相手に対して誠実でいよう。
私はそう考えてゲームを始めたんだ。

ネットを通じてできた友達はちょっと距離があって実際に会うことが難しいだけで、
それ以外普通に知り合ってできた友達と何にも変わらないと思うの。
その考えを否定されたこともあるし、『現実に戻る』と言ってここから去っていった知り合いもいる。
私との時間はその人にとって現実ではなかったのかなってとても寂しくなったよ。
でもこの記事を見て、同じように考えている人がいるんだなぁってすごく嬉しくなりました。
私も叫ぼうっと。
「ダイアロス島よ、永遠なれ!」って。
集合住宅だから苦情こない程度にw


長くなったけど最後にもう一度

サディさん本当にありがとう
この先貴方にみんなに何かがあるとき
今度は私が助けます
助けさせてほしいのです
だから遠慮しないで声をかけてくださいね ^-^
2008/02/18 Mon URLらしゃ#h0D/NfaY [ 編集 ]
スーパープレミアムはMoEがなんかのランキングで10位以内に入ったから全員に配るよーって配られたやつなので、お金とかはかかってないよー(´~`)ノ
その点は安心して~ あらゆる意味でプライスレスってことで(´~`)b

それに俺がダイアロスに流れ着いて町内会に拾われたとき、いっぱい助けてもらったしなぁ(´д`*)いやいや、こちらこそ今後ともよろしくだ~
2008/02/18 Mon URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
当日は本当に色々とありがとう。
なんて言っていいかホント、わからないんだけど、ものすごくうれしかった。
思い出せばサディと出会ったのってカンジ隊長のイベントが縁だったんだよね。
なかなか面白い発言が飛び出して、それにのっかってサイトの日記にUpして。
その後のカオスから「あ、この人知ってるw」って町内会に来たサディと交流が始まって・・・
色んなことしたよねぇ
色んな話もしたよねぇ
ネットの中のMoEというゲームの世界での出会いだったけれど、交わした言葉と思いは本物だと思うんだ。
そこに人の意志が存在する限り、やっぱりリアルと同じなんだよね。
様々な感情を交換しながら思い出を作っていく。
この結婚式もずっと心の奥底で輝く思い出になるんだって確信したよ。
まじめなこと言うようなキャラクターじゃないから恥ずかしいんだけどさ、ただ一言だけ言わせてもらうよ。

ありがとう。
2008/02/20 Wed URLLAYBERG#- [ 編集 ]
そうだった(´~`)!
http://www.honey.ne.jp/~heat/sono59.htm 町内会員とは既にここで会っていたんだった……(忘れてt(ぁ
カオスでライトンに拾われた後町内会でレイちゃんに会って、レイちゃんのサイトみたら「俺が出てる?!」って驚いたんだったねぇ~ レイちゃん視点からすると、俺が拾われたときの町内会ch会話があったのか……(´д`*)納得
カンジ隊長も来て欲しかったな……うん。名前は覚えてくれていたが、俺のブログなんか見ててくれたりするのかなぁ(´~`)
でも、隊長へ言葉を残しておこう。届け!
「隊長から受け継いだレンジャー魂は永遠だぜ!」

んで、最高に楽しくてちょっぴりシャイなレイちゃん。
俺も照れ隠しに度を越してふざけて……イラッとくることもあるかもしれない。それに……まぁ、そのへんはいつか話すw 今度飲むかw 俺は酒飲めないけど(ぁ
まぁ……なんだ……俺も照れるがww
「今の俺は仲間なしにはありえない。仲間のためにやれることはやりつくそうって思う。だから、2人の喜びがそのまま俺の喜びです。ありがとう」
2008/02/20 Wed URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。