マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■久々に楽しい事ありました
2008/08/27 Wed中の人の記憶
やぁ(*´~`)ノサーディアの中の人です
もう(´~`*)サディです、でいいかもしれん(あだ名的な意味で

昨日の夜、久々に楽しい時間を過ごさせていただきました~
なんかMoEの臨時メンテがあったそうで、大変だったみたいですけどね
町内会の仲間がヒマだから話そう~ ってういうか話せる状態?
とか、そんな感じでスカイプに誘ってくれまして(´~`*)

わりとしゃべりっぱなしだった気がします
酔っ払ったようなハイテンションで3・4時間ぐらいしゃべってました
凄い楽しい時間だったよ ありがとう!

そして最後に心配かけたけど、今日倒れずにすんでるわヽ(゚∀゚)ノ
楽しすぎて無理してない? 大丈夫? みたいなのがあったのさ
全く何もないといったらウソだけど、倒れるほどじゃない。
のんびり動けるから問題ないな、ぐらいさ(´~`*)安心してくれ

最近言いたくて仕方ない一言
「ヤバい時は早めに病院行け。出来る限りでいいから早めに行け。
もっと早めに行っておけばよかったと俺はいま後悔している」

以下、詳細病状経過報告(+正確な病状報告) それにMoE復帰に関すること
まず俺の病気は「うつ病」の一種ですが
ひとくちにうつ病といってもかなりの種類があります。
さらに「新型うつ病」とか出てるようですし…
……まず固定観念をとっぱらってください

俺の「うつ病」の精神的症状は皆無に近いです。
だからまさか「うつ病」だとは思ってもみなかった?感じですがねw
抗うつ薬の副作用で一時的に精神が不安定な状態になったりしましたが、
現在精神的な面での不調感は全くありません。落ち着いています。

俺の「うつ病」は「身体化症状」オンリーだと言っていいかもしれません。
つまり落ち込んだり・憂鬱になったりしない代わりにカラダに痛みが走る、と。
その痛みを抗うつ薬で抑えこめるわけです。痛み止め的にね。
飲んでいる薬の抗うつ作用を超えるストレスをかけると
カラダに違和感>カラダに熱感>カラダに痛み>激痛 と
徐々に痛みの症状が強くなり、元に戻すのに休息をより多く必要とする、と。
楽しく話したり、柔軟運動をするぐらいのストレス(?)ぐらいなら
強度に気をつけさえすれば問題なくこなせます。
多少強度を超えても十分な休息をとればokですし。

ただ新たに?「コンフリクト」症状?とか言うのが出たのか
それとも抗うつ薬の他のキツい副作用に隠れていたのか
そのへんはなんとも言えませんが……
たまに女の子で人ゴミにまきこまれると具合悪くなるとか言う子いますよね
それがまぁ「コンフリクト(摩擦・干渉)」みたいなもんだと思ってください。
極端な話、満員電車に30分も乗ったら
泡吹いて倒れるだろうなwwと思います、今の俺は。
地元の街でウィンドゥショッピングとかしたら、次の日から数日家で倒れてるだろうな、と。
まず「コンフリクト」症状以前にストレスからの激痛で倒れそうですがw
まぁ、最近抗コンフリクト作用のある薬を飲み始めたところで
これが物凄くゆっくり作用するらしく、まだ効果は実感できてませんが
家でのんびりしてるうちは大丈夫でしょう(´~`*)問題ありません

現在、減薬中です?(多分症状改善による減薬だと思う…?)
メインの抗うつ薬が30㎎から20㎎に減りました
しかし、こいつがちと依存性がある薬で、
慎重に減薬しないと病状再悪化の可能性があるんですよ
ま、ゆっくり減らしていく事になるでしょうね

20㎎に減って何があったかといえば、ほとんど何もありません
精々柔軟運動の強度を少し低くしないと違和感が出てしまう?
ストレス限界が少しだけ下がった感じはありますね
ま、それも症状の改善が進めば上がっていくのでしょう。
ゆっくり様子をみながら毎日過ごしています。

MoEに復帰したい……どんな形でもいいから凄く復帰したいのですが
軽い柔軟運動のストレス(?)でさえ強度を調節して試行錯誤の現状です。
1時間のMoEプレイ……うーん、まだまだ早いな……と思う次第。

やっぱやるからには楽しかったなぁって充実感が欲しいわけで
それが次のプレイにつながっていくところってありますよね
うん、だから、その充実感を得るために必要な時間を
ちゃんと次の日以降に疲れを残さずに確保できるまで……お待ち下さい。

昨日スカイプでサディがいた方が絶対楽しい的な事をいわれて凄く嬉しかった(´~`*)
だからこそ、ちゃんと俺もみんなもお互い物凄く楽しめる、
そんなプレイをできるようになるまで しっかり治してから戻りたい
そんな気持ちを新たにしましたよ!(´~`*)b

最後にもう一度…ありがとう!!

p.s.やっぱ辛い体験をしたりすると人間って優しくなる気がする、きっと。
あと脳内物質のバランスが病気とまでいかなくても崩れている状態と
ちゃんとバランスが取れている状態とでは発揮できる力が大きく違うと思う。
(うつ病とは脳内の主にセロトニンという物質のバランス?が
崩れている状態ってことらしいですよ)
病気が治っても、そのへんのバランスを大事にしつつ生きていくんだろうな、俺。
人間なにがきっかけで強くなったり弱くなったり、得をしたり損をしたり、
わからないものさ……
けどね、きっと今の俺の経験は実になるぜ その事をいま予感してる。
未来の自分にちょい会ってみたいと思うほどに(´~`*)ww
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(10)
ダイアロスに至る道外伝「保養地セナルスにて」 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 経過報告
むふーぃ
2008/08/27 Wed URLがべし#.ciQz8fI [ 編集 ]
よう(´~`*)ノ がべし
コメントしそびれてたが、お前のブログもたまに読んでるぜ
気づいた時は既にレスついた後だった…w

やっぱブランク出来ると色々要素が追加されて
浦島状態になるよな…と、情報は多少チェックしてるんだ
助かってるぜ、がべしのブログもな
2008/08/27 Wed URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
ふとブログ見たらコメントあって吹いた。
一般の方からのコメントは初めてなんでちょっと感動しとります( ^ω^)
体にはくれぐれも気をつけるんだぜ。特にメンタル面からくる病気ってのは色々とやべぇからな。
2008/08/28 Thu URLエルミリア#- [ 編集 ]
コメント返し等ありがとう(´~`*)
ああ…ホント色々ヤベェから気をつけてるわ…

……まぁぶっちゃければE鯖VIP初期の頃にちと…あったんだが
(尊敬する人が侮辱されたとかそんな感じさ…)
しかし、だ。
バザールとかで盛り上げようとするVIP達を見て共感し
今じゃ恩讐の彼方に、だよ。

……ありがとう!! 元気でた!
ダイアロスでまた会おうな、ブラザー!!(?
2008/08/28 Thu URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
とりあえず 翌日倒れずに済んだと読んで一安心ね!

またやりましょう!
2008/08/29 Fri URLmoritaka#- [ 編集 ]
>ぜおっち
おうヽ(゚∀゚)ノ
ほとぼり(?)がさめた頃(話題貯まった頃)にでも
また楽しく話そうぜ!
2008/08/30 Sat URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
勝手にリンク入れちまったときいて飛んできました
⊂二二( ^ω^)二⊃

せっかくなんで勝手に相互リンクにしておきますね
2008/08/31 Sun URLエルミリア#- [ 編集 ]
>エルミリア
相互ありがとな!

つーか エルミリアのブログは面白い!
2008/08/31 Sun URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02 Tue # [ 編集 ]
>町内会で増殖する人

↑コメントありがとう!
嬉しかったよ!

>all
隠すには隠すだけの理由があるんだぜ(´~`*)
2008/09/02 Tue URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
