マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■ファクションと「友好」
2005/12/08 Thu中の人の記憶
MOEにはNPCからキャラクターがどう思われているかというパラメーターがあるわけですが、ここを逆にとらえてやるとRPがしやすいのではなかろうかと、ふと思ったわけで。
というのも、NPCからどう思われているかではなく「キャラクターがNPCやその属するファクションをどう思っているか」という事を自分で設定してやると、キャラが立ってくるんじゃなかろうかと。そう思ってやってみると、うん、なかなか立ってきますね。

ダイアロス島に至る道で絡めていこうと思うのもあるので、絡まないだろうと思われる一部の設定を紹介b (今後変更があるかもしれませんが)

(12/8現在 アルケィナギルド所属 GP1495増える気配なし ギルドランク3【祝されし者】)
(サーディア→)アルケィナギルドマスター・フレッサ:
ダイアロス島に来てまもなく、魔力を取り戻す時に世話になった。可愛らしい方だとは思っているが、最近は距離をおいている。

ラル・ファク教:
ドラキア帝国出身ながら、ラル・ファク教への疑念が無意識のうちに堆積していた。ダイアロス島に漂着してから、その疑念がはっきりと意識されるようになった。

グリーン(ビスク東):
未だフォレスターの元の拠点に居続ける心情を察する。ウォルフガングの話を聞かせてくれた事について、恩義を感じている。

ウォルフガング:
心酔。サーディア自身もラル・ファク教への義理と疑念の狭間に立たされていたため共感するところが多い。だが、ある個人的な理由で距離をおいている。

エルガディン王・キングオラージュ:
敬意。民を思う深い慈愛の心に胸を打たれる。復讐心と民の安寧を願う心の葛藤、その苦しい立場を理解。

アクセル・キール:同類嫌悪に近い感情。同じ下層階級の出自故に理解する部分はあれど、いっぺん殴ってやりたいとも思っている(負けそうだが)。

芸術家ゼノ:
ウォルフガングやネオクラングの人々から噂を聞いただけだが、是非会ってみたいと思っている。(未だ会見せず・住まいを発見できずにいる)

マブ教徒:
理解を示し、一部の信者の陽気さに好感を持っているが、仲間入りしたいとまでは思わない。

モラ族:
悲しい歴史を持ちながらも、強く生きる彼らの姿に敬意。

エルガディン反乱軍:
アクセル・キールに対する感情と似ている。王の心を理解しないのもいい加減にしろと怒っている。
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
外伝「赤のサーディア」 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 見た目を気にする年頃

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。