マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■久々にトサカにきたぜ…っ
2008/09/05 Fri中の人の記憶
MOEもエデンも関係ないけど
早朝からあまりにも頭にくることがあったので
余りにも激怒することがあったので
追記に書いてしまいます。

つーか、MOE東町内会で悪態ついたのは1度キリだった気がする。
罠アルターにひっかかってリボーンワンスかけわすれてて死んだ時
町内会で「……くそが…」とか言っちゃった(;>ω<)=3

このブログでもそういうのは避けてきた。
けど、限度ってものがあるだろうというぐらい
トサカにきてるというか、怒りのゲージがMAX振り切れてしまったので……

毒吐きマジスマンorz 見ないで…できたら見ないで(なら書くな
「ポニョは老人の妄想」
「僕の作品には多少未来がある」
O監督が毒舌で酷評
とか、そんなニュースを見てしまいました。

久々に激怒。トサカにきたぜ。

M監督を重度のロリコン扱いして酷評した
評論家?だかなんだかがいた事を思い出し
その評論家の意見を真に受けて
学生時代M監督の作品を罵倒していた奴を
(´~`#).o0
(ディオの頭部を消滅させる勢いでオラオラかますぞ、てめぇの脳みそに)
と、激怒したのを思い出した。

M監督関係ないけど実写邦画の世界で、
老いてなお現役の某監督について、
老いたが故に引退表明した監督が
「あの人は、あの人の強い性欲で現役維持できてると思う」
「僕にはもう無理」
とか、暴言吐いた事も思い出した。

I監督とかTVに出まくってるけど
俺的にはあいつは本気で頭おかしいと思ってる。
つまらんしな。奴の映画。

つーか、俺はまだポニョ見てない。
だからポニョについては何も言えないところがある。

だがO監督よ? O監督の熱狂的ファンもいるだろうが言わせてもらう
どうせ届かないだろうが。
「お前の映画はヒドい妄想だらけで、
自己愛と『俺知識一杯あるよ凄いだろ』ってガキの自慢臭ぷんぷんで、
何より、お前の描く未来は悪夢。吐き気がする」

とか、言われたら、どんな気持ちする?
対抗意識もいいが、マジで言葉を選べよ。
マジにクソ野郎か? O監督?
対抗意識がお互いに良い作品を生むこともあるだろうが
そうした意識を表現するプロ?が吐く罵倒のコトバにしては
程度の知れる罵倒だな(・∀・)

俺の尊敬する批評家N老は軽い対談の場で
「僕個人の感覚で恐縮なんですが、
正直映画関係者はアタマおかしい人間が多いと思う。
いや、表には出てない映画スタッフとも親交があるので、
あまり言いたくはなかったのですが……
裏方の彼らも、そのために随分苦しんでいると
そう聞いていましたので……」と言っていたなぁ。

邦画の仙人的な某監督は
「一期は夢よ、ただ狂え」という言葉を使ったが、
狂うっていうのは
松田優作の「野獣死すべし」の
刑事に銃を突きつけてリップバーンウィンクルの話を
電車の中でしているシーン。
松田優作は、あのシーン中10分以上まばたきをしてない。
狂った人間を演じるために、常軌を逸した役作りをしてた。
そういう意味での狂った演技。
美のために? 己を捧げる狂気?

中米の古代文明における祭り。
我が子のように愛する者の心臓をえぐり、神に捧げ、
我が子のように愛する者の全身の皮を剥ぎ、
号泣しながら、嬉しそうに踊り狂う。
そういう狂気が映画にも必要だというなら話はわかる。

しかし……
マジにトサカにきたぜ
O監督には。

ココロを落ち着けるために言葉を引用。
「我々の自尊心にとっては、自分の意見をこきおろされるよりも
自分の趣味をこきおろされるほうが、いちだんと苛立たしく我慢できない」
(ラ・ロシュフコー箴言集 13)

つまり俺はアニメファンではなく
宮崎駿監督の大ファンだってことさ。
スポンサーサイト
トラックバック(1)+ +コメント(0)
おかえりなさい、ダイアロス島 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ダイアロスに至る道外伝「保養地セナルスにて」

管理者にだけ表示を許可する
-2012/05/21 Mon
管理人の承認後に表示されます
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
