マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■サイキックNO.9―アドレナリン―
2008/09/13 Sat中の人の記憶
どうも(´~`*)ノサディです。
脳内麻薬アドレナリンの多用には注意しましょう。
主にアップ系の好きな作品について語ります。
イエモンの曲に「サイキックNO.9」という曲があり、たまに聞く。
名曲とは言えない(?)かもしれないが物凄いテンション上がる。
「クソッタレの頭を一瞬で吹っ飛ばす!」「不可能NO!」

柴田ヨクサルの「エアマスター」(漫画)
アドレナリンが足りねぇと思った時、まず読む。
格闘漫画。リアリティなんざクソくらえってテンション。
名言の宝庫。
「あたしの人生哲学を教えてやる。
ドアのない壁があったらどうする? ぶっ壊す!!」
「先生! 頼む!!
1発でいいからパンチ撃てるようにしてください!」
(腕骨折してるのに医者に土下座)
「おまえは…ウルトラマンにでも守られているつもりか」
(直後、言われた奴は数十メートル蹴り飛ばされる)
こんなん序の口。名言多すぎ。
「ハチワンダイバー」もいいよね。「谷仮面」読んでないけど。

王欣太の「蒼天航路」
横山光輝三国志好きな人からは嫌われたりするが、
善悪を超越した巨大な人間群像がたまらん。
名言の宝庫過ぎるので、あえて列挙しない。
「HEVEN」「地獄の家」も最高。
奴の自由な表現はマジで巨大な宇宙。

宮崎駿「紅の豚」
バカども(褒め言葉)が熱すぎる。
この作品についてよく聞かれる。
「なんでポルコが豚になったのか、わからねぇ」って。
初見でわかるだろ、そんなの。
同じ事が「ハウルの動く城」にも言える。

新井英樹「RIN」
「SUGER」って漫画の続編。
「ああ、播磨灘」を思い出させる、超強い奴が主人公。
ボクシング漫画。動きの描写がハンパねぇ。
あの描写は第1回をたまたま読んだ時、しばらく震えがとまらなかった。
主人公とその師匠の天才ゆえの性格破綻っぷりもたまらない。
自由ゆえの強さと弱さの表現が、うますぎる。
俺には直撃過ぎて、読みたいけど絶対読めないとかいう時もあるほどだ。

天獅子悦也「むこうぶち」
麻雀漫画。主人公の通称が「人鬼」「暴虎」など。
大体のギャンブル漫画は勝つ奴の視点で書かれるが、
主人公に負かされる奴の視点で進む。
結果的に負けて良かった場合、負けて死んだ場合がある。
妖怪漫画と言ってもいいかもしれない。
主人公と麻雀打った奴は、それまでの人生全てを否定される勢いで負ける。
それで清々しく新たな人生歩む奴と、くたばる奴。
その爽快感がたまらない。
1度だけでいいから主人公「人鬼」と打ってみたい。
自分自身がどんな存在なのか、知るために。

実在の人物「雀鬼・桜井章一」を題材にした漫画全部。
勝負とは? 勝つこととは? 負けることとは?
人間とは? 自然とは? 感性とは?
鬼と呼ばれるにふさわしい、圧倒的な回答。
「治外法権麻雀」(最高のバトル)
「治外法権麻雀の再現的勝負」
「激烈な愛国者通称ガンさんとの最後の勝負」
若い頃の桜井章一、年老いた桜井章一の違いなど、
俺にとっては目からウロコがポロポロ。

「ダイの大冒険」
ポップとマトリフは俺のあこがれ。
大魔王戦付近が最も熱い。
アバン先生が国様の国に住みてぇ。

手塚治虫「鉄の旋律」「奇子」
隠れた(?)名作。それはともかく。
「鉄の旋律」を題材にして最近完結した
米原秀幸「ダイモンズ」はアドレナリンでまくり。

忘れちゃいけない原哲夫。
「北斗の拳」「花の慶次」
「花の慶次」の原作、隆慶一郎「一夢庵風流記」もおすすめ。
熱すぎて言う事がない。

藤田和日郎「からくりサーカス」
辛い時ほど爆笑するぐらいが丁度いい。
(なにこの程度で辛いとか思ってんの自分)って
自分自身を蹴っ飛ばす時に俺は読む。
弱い自分自身なんざ数十メートル先まで蹴っ飛ばしてしまえ!
(それは「エアマスター」の坂本ジュリエッタだろ)

パッと思いつくのでこれくらい。
ゆったり落ち着きたい時のは、また別にあるけどな

なんでこんなこと書いたかって?
昨日、1枚の絵をみたからさ。
画力がどうとかじゃなくて、マジで全力疾走だった。
寝る前だっつーのに、アドレナリン出すぎて困ったぐらいだよw
今日の朝起きた時まで余韻が残ってたから書いた。

実名というか、HN出していいのかな。問題あるなら後で消す。
マチャット、おまえの絵だ!
トラックバック(0)+ +コメント(2)
ゲリラ豪雨 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ どっちが患者かわからんw
豚ぢゃなかったらポルコぢゃねぇ。。

エアマスターいいよね。
結構前にアニメやってたけど。
2008/09/13 Sat URLがべし#.ciQz8fI [ 編集 ]
正確に言うと
「英雄マルコ=ファゴット大尉が
なぜ豚ポルコ=ロッソになったのがかがわからねぇ」
って、事なんだけどな(´~`*)んなもんわかるだろ、と。

エアマスター・アニメ版も「走ってる」感じは再現されてたな
2008/09/13 Sat URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
