マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■いい意味での忙しさと充実感
2008/11/20 Thu中の人の記憶
毎度(´~`*)サーディアです。
病状は相変わらず微リジェネ状態です。

しかしここんところ忙しいという感覚があります。
毎日が充実している? 悪い意味でのヒマがほぼないです。

でも、やりたい事だけやってるんじゃないんです。
お気楽極楽じゃない。けど充実している。そしてストレスがない。

不思議な感覚です。以前では考えられなかった。

一言でいうなら
「人の心に限りなし、されど人の器に限りあり」
心は欲望といってもいいです。
でも、あえて欲望と言わなかったのは良い欲望も含めたかった。
「やりたい!」って気持ち。あれやりたい、これやりたい。
素晴らしいと思います。
けれど、やりたいことだけやってると凄く疲れる。
というのも、やりたい事をやったなら必ず後片づけがあるわけで、
やりたい事だけ全力10割やったら後片づけできない。
すると次のやりたい事をやる前に後片づけをしなきゃならない。
「やりたい!」と思った瞬間にやりたい事が出来ない。ストレスの元。

今の俺はやりたいこと5・6割でストップかけます。
するとまたやりたくなるし、後片づけの余裕も出来るし、
別の事をやりたくなったなら、すぐに出来る態勢が整っている。
最大で7割。これが限界。後片づけ2割、次への準備1割。
ギリギリです。7割でさえ間に合わないこともある。

やりたい事をやってるうちにどんどんやりたい事が増える。
5・6割でとどめておいて、後片づけを2割。
都合7~8分目で常にいられるから急に何かあっても対応できる。

そんな風だから、本当にやりたい事が次々と増えて、
次々とやりたい事をやってるうちに1日が終わってます。
後片づけはやりたくない事でもやりたい事でもない。
やりたい事の準備或いは休息時間。睡眠時間のようなもの。
眠い時は寝ます。次の日の準備のために寝ることもある。
それは一日の後片づけのようなもの。

実に、なんというか……素晴らしい毎日。
「人の心に限りなし、されど人の器に限りあり」
自分の器の程度を知るだけで、毎日が輝いて見える(´~`*)不思議ですね。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
突発オフ会in中華街 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 絵手紙のようなもの

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
