マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■カオスゲートは徐々に……
2005/12/12 Monダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
もすっ! サーディアです(^-^)
45億年前の混沌の世界カオスエイジにまたまた行ってまいりましたよ。WGK実装のためか、みなさん勢いが違いましたねぇ。もうね、結果から言うと4連勝ですよ! IGK「貞子」姉さん、SGK「兄貴」、IGK「クッパ」、EGK「(機関車)トーマス」全て撃破ですよ。いやぁ、驚きです、熱かったです。で、WGK・ウェスタンゲートキーパー「幼女」……。あだ名こそ一番弱そうですが、この「幼女」さん、「貞子」姉さんに輪をかけて怖いです。誰かが「水子」とか縁起でもない呼び方をしていましたが、うーん、怖さを端的にあらわしているかもしれません。
まぁ、WGKの話は次の機会にまわすとして、今回はね、カオス3回目って事もあり、気持ちに余裕がありましたよ。だからSSもね、もう撮りまくっちゃって。その中から質のいいのを解説しながら紹介していきますね(^-^)

まずはIGK。前回フィールドのSSしかありませんでしたね。だからもう接写してきましたよ。はい、ご紹介します。「貞子」姉さんです。
20051212085649.jpg

PTメンバーが鋭い突込みをいれてますねw それくらい余裕がありました。みんなの勢いですかねぇ。

さて次は、SGKのフィールドについて。前回非常にわかりにくいSSしか撮れなかったので、今回は頑張りました。
20051212090030.jpg

↑はいわゆる「中層」からの「上層」を見上げた写真です。「原初の泉」とはGKを打倒した時に出現する……まぁアイテムボックスみたいなものですかね。ルートできた人全てにアイテムが渡ります。まぁ、取る人の多少によってアイテムの量が変動したりはしないので、倒れていても打倒後リザされて行く事ができます。
20051212090449.jpg

↑は「下層」から「中層」「上層」を見上げた写真です。なんとなくイメージつかめましたでしょうか。当日指示が出ますけれども、SGK「兄貴」に対する作戦の基本的な部分は、全員「下層」に移動しておく、です。特に「上層」で「兄貴」の吹き飛ばしを食らって「下層」に落ちたら……ね。

はい、そして……SGK「兄貴」打倒の瞬間。
20051212091019.jpg

感動ものでした。もう、何度となく「こんなやつに勝てるかー(;-;)」と思っていましたから……。

はい、時間もおしてるので、さらりっと進みます。IGK「クッパ」は初挑戦でした。驚いたのはフィールドの狭さ。聞けば「貞子」姉さんのフィールドの半分ぐらいだそうで、そりゃ狭いと。で、初挑戦で緊張したのかイマイチSSの質がよくありませんが、ご容赦を。
20051212091603.jpg

↑は、フィールドのところどころに設置されている炎の罠です。我々が触れると大ダメージを食らってしまうのですが、「クッパ」は肩こりが治って回復してしまいます。フィールドの南北にはないので、「クッパ」を南の端っこに追い詰めて戦うやり方が作戦の基本らしいです。
20051212091841.jpg

↑西と東には溶岩の池があります。落ちたら終わりなので決して落ちぬように気をつけねばならぬそうで、SSの撮り方も若干引き気味ですみません。

しばらくすると「クッパ」様登場です。まずは遠距離からの写真。
20051212092201.jpg

もちろん頑張って接近しましたよb
20051212092305.jpg

(((゜□゜;)))ガクガク ↑「クッパ」様を前にして膝が大笑いしているサーディアの図ですw ああ、そうそう、「クッパ」様との戦いではリザレクションはほとんど使えないので一回死んだらそれっきりです。それだけは頭の隅に入れておかれるといいかもしれませんね。
で、まぁこの後「クッパ」様の召喚した「ジャガイモ」君たちにイジめられて倒されてしまったのですが……。全体としては勝利でした。そして「ジャガイモ」君の写真もかろうじてとってきましたよ(^-^)b では、IGK打倒の瞬間と「ジャガイモ」君消滅寸前の写真をば。
20051212092709.jpg


で……EGKはね……。LDですよ。リンクデッドですよ。回線接続エラーですよ。もうね、エラーメッセージ出てダメダメでした……orz まぁ、撃破されたそうです。そりゃそうですよ、この前130人ぐらいで割りといけてた「トーマス」に200人以上かかっていったのですから。

で、WGK戦を抜いた今週のカオス戦績。
サーディア個人:
対NGK戦:死亡回数0。勝利。
対SGK戦:死亡回数0。勝利。
対IGK戦:死亡回数1。勝利。
対EGK戦:回線エラー。不戦敗。
カオスのGKと戦って3勝1不戦敗、総死亡回数1ってなかなかの好成績だと思いません?w 自分で言うのもなんですが。SSばっかり撮ってたから? そうかもしれねーっす。

いやぁ、今回はわりと参考になる記事かけたというか、参考になるSS紹介できたんじゃないっすか? 45億年前の混沌の時代の冒険記でした。それではまた(^-^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
死闘WGK ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 外伝「赤のサーディア」

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
