マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■ダイアロスの夕焼け
2005/12/17 Satダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
固ゆで卵モードと呼ばれたサーディアです。
まぁ、そうかもしれません。

ちと不完全というかまとめきれない部分も多々あると思います。とりあえずの更新です。

突如としてダイアロス島に現れたイビルコクーン。その中から現れた古代兵器ノア・タイタン。次から次へと生み出される恐ろしい機械兵。その根源、イビルコクーンを破壊するために、神龍の卵を孵化させなければならなかったのですが、その時間は与えられず、不完全なノア・タイタンのコピーを武器に、空中を飛ぶ、オリアクス率いるノア・タイタンの軍団と戦うことになりそうです。
街も含めた各地に出現した、イーゴの手下たち。平和だった街が一転して凄惨な戦場へと変わり……。

俺は悩みました。気楽に笑って、大切だと思える奴らが暮らせる街が……戦場に変わって、それでもなお戦わないでいられる性格じゃない。かといって、古代を滅ぼした元凶の兵器を駆使して戦おうとは思わない。タイタン対タイタンの争いによって……たとえ勝ったとしても……俺にはその勝利に意味を見出せない。その先にあるのは、不毛ではないかという疑念が振り払えずにいました。強引にタイタンの使用を押し切った学者にも不信感を抱きましたし。どうにも臭い。裏がある気がする。そういう疑念です。

でもね、吹っ切りましたよ。ええ、見事に。考えていてもしょうがない、いま、目の前にある脅威と戦い、そこで何かを見出すほかないと構えて、カオスデスナイト・インフェルノデスナイトとの死闘を続けるうち……吹っ切りましたよ。
俺はタイタンは使わない。決してね。材料集めにも……協力はしなかったかもしれない。ただ自分で「これは預かりものだ」と思う分はしっかりと生産ラインに乗せました。預かってたものを返さないのは義理が悪い。
けれど戦いますよ。というか一番無謀な選択をしたわけですよ。力と呼ばれるものの中で信じられるのはね、自力です、生身の力ですわ。DKとの戦いでそうあらためて思いました。だからね、タイタンを使わず、生身でタイタンを倒しにいきます。理想としては、味方がタイタンを使う前に相手を倒しちゃう勢いで。まぁ、そんなこと無茶もいいところなんでしょうが、たとえできなかったとしても、途中で倒れたとしても筋はね、通ると思うわけですよ。
ノア・タイタンの使用に反対とまではいかなくとも、賛成はできねぇ。けど、許せないものは絶対に許せねぇ。なら、生身で特攻かけるしかねぇ。単純といえば単純な奴です、俺は。思い通りにいく可能性なんて全くないでしょうね。けど、俺は行きます。イビルコクーンからノア・タイタンが出現して…行動を共にした仲間もね、どうやら俺と同行してくれるそうで……。ほんと涙が出そうになりましたけどね。

……だから俺は明日、仲間と共に生身で戦場に赴きます。

中の人:
「なんていうかね。俺も……ね、随分面倒くさい遊び方が好きなんだなぁと思います。けどね、こういう気合の入ったRPってのは燃えますね。真にせまってる。もうね……これだからMOEは神ゲーだってんですよ。着々と協力してノア・タイタンを作り上げる人たちの、ちょっとわきにそれたところで、こういうね、悩みや迷いから決意を引き出していくRPをやってる奴がいる、と。ええ、色んな奴がいると思いますよ。だからね、当日どうなるのかが楽しみなわけで」
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
天の門開放 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ イビル コクーン

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
