マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■調味料バトン
2005/12/30 Fri中の人の記憶
はい、年末年始がヒマになる職場から。
さりとて手元にログファイルもSSもないので、通常の更新ができませんので、調味料バトンを拾ってきました。
「いまさら?」とか言わんで下さい……orz
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?

その前に補足。俺の家は醤油が2種類ありまして。瓶の中にショウガの欠片を入れて漬けたショウガ醤油とニンニクをゴロゴロ入れたニンニク醤油。どちらも薬味の風味が入っていい感じです。今日は薬味の香りはいらないなって時は、一升瓶から慎重に小皿にうつしてそれを使います。

・目玉焼き  → ショウガ醤油or粗塩と胡椒
・納豆    → からし+ショウガ醤油
・餃子     → ニンニク醤油、酢はなし時々ラー油
・カレーライス→ なし
・ナポリタン → パルメザンチーズ少々
・ピザ    → 時々タバスコ
・生キャベツ → 粗塩
・トマト   → 粗塩
・サラダ   → 粗塩
・カキフライ → 粗塩、時々柑橘系の汁
・メンチカツ → なし、時々からし
・コロッケ  → なし、時々粗塩
・天ぷら   → 粗塩
・とんかつ  → 粗塩、時々レモン汁
・ご飯(おかず無しの時)→粗塩、時々胡麻(ごま塩)

醤油がどうこう言っておきながら、粗塩ばっかですね。軽く振ってやるとね、野菜の甘さ、肉の旨み、いや特に揚げ物の衣の歯ごたえと味わいですかね。タレとかこう、液体のものをかけるとね、カリッっていうあの歯ざわりが……ね。最初にかけてしまったりすると、最後の一口がフニャっとして食べ応えがイマイチだと信じてます。だからレモン汁とかでも、一気に全部かけたりはあんまりしない。酔ってると適当ですけどねw まぁ、粗塩なら油と混ざってウマいし、衣もヘタれない。少しずつ味をみて振るのがいい。メンチカツはソースがなくてもいけるように先に味付けしておくのが俺の好みですね。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

俺はどちらかというと驚くほうです。いまだにね、ツナマヨネーズのおにぎりとか驚きますよ。「ホントに?」みたいな感じで。まぁ、問いの意図する事とハズれますが、食ってるものを「食ってみろよ」って勧めると「塩しただけだろ? なんでこんなウマいの?」って驚かれはします。そんな時は「塩が違うんだよ」って答えてます。まぁ、流石にね外国産の岩塩みたいな、なんてーか洒落たもんは使ってないですよ。あれもウマいことはウマいですがねw

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

サラダにドレッシングなど酢が入ってるのをかける感じの。まぁ、粗塩で食ったほうがウマいと思ってます。でも、キャベツなどを塩して、水をしぼって、酢やドレッシング、マヨネーズとかで和えるなんてのは、いけますね。あれはウマい。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

はい、お暇な人、置いておきます。どうぞどうぞw
トラックバック(0)+ +コメント(0)
レンジャー!2 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ レンジャー!

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
