マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■沢山の思い出
2006/01/16 Monダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
某日レイちゃんの誕生日会。


うん、すごい楽しかったです。40人近く集まってまして。
俺は主に送迎アルター出したりの裏方やってました。
いぁ、いいもんですねぇ。俺、裏方が好きかもです。
みんなが楽しんでいるのを見ると我が事のように楽しい。
うん、レイちゃんも感激してたみたいで……。


まぁ、裏方と言えばね。
最近ビスク西でカオスタクシーやってるですよ。
カオスの人数が定員350人のところ500人ぐらい集まる事態になって、カオスタクシー制限したらどうだなんて話も出てるそうですがね……。
まぁ、LDや定員オーバーは俺も頻繁にあります。だからといって、「自力で来れない奴は来るな」って言ってしまうのは、自分が表に立って参加したいって欲を表に出しすぎじゃないかなって思います。俺はLD・定員オーバーで弾かれたら、カオスゲート前でリザ係やったり、プレゼントエイジへのアルター出したり……裏方としてはやる事いっぱいあるわけで。次のカオスへスムーズにつないでいくための手伝いがね。
カオスの17:00頃~22:30頃までほとんど休憩なしで飛び回っていました。LDや定員オーバーで弾かれても、中で頑張ってる人には俺がタクシーで送り出した人もいるわけですから、勝利時には自分の勝利のように嬉しいです。もちろん、自分もGK戦に参加して勝つのも嬉しいですがね。
できる事って探せば一杯あるみたいで、うん、この前気づいて感心したのが、魔法研究所前の触媒屋さん。NQやPQを若干安く売ってる人たちです。カオスの時間に結構立っておられまして。一番需要が集中する時間だから商売のためってのもあるんでしょうが、実際すごく助かりますよ(^-^)

……で、昨日初めて天の門、ロードオブカオスに会ってきました。
20060116161210.jpg

半端じゃない強さでSS撮ってる暇がありませんでしたw
初の撃破……E鯖でやりたいですね……。
俺もできる限りの手伝いさせてもらいますお(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
ジョニーとの因縁 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 直球すぎました
LoCのSSに写ってたので記念かきこ(笑)
一番手前の2刀ニュタの者です(汗)
MoE系のサイト巡りしてたら、偶然発見したので、タイトル通り記念かきこ。

LoC初撃破。E鯖でできるといいですね。
私も出来る限り、参加したいと思います。
(ちゃんと装備揃えてから来てください、って言われそうですが(汗))

カオスタクシーを利用させていただくことがあるかもしれませんが、そのときは宜しくお願い致します。

            わか@E鯖
2006/01/17 Tue URLわか@E鯖#- [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^-^)

>(ちゃんと装備揃えてから来てください、って言われそうですが(汗))
いやいや、近接の方が俺のようなメイジよりはるかにLDや死の危険にさらされつつ戦っておられる事は承知しています。下向いてセイクリに行ったり、フローズンビーム撃って援護させてもらってます。

タクシーいつでもご利用下さい。できる限り立ってますから。頑張っていきましょうね(^-^)b
2006/01/18 Wed URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
レイさんの誕生会はよかったよねぇ^ ^
レイさんみんなに愛されてるな~って思ったよ♪
あの誕生会で私は料理を作るお手伝いをしてました。
バースディケーキを50個作ったの~。
そしたら2ndが破産したけどw

前も言ったように、カオスタクシーは水泳・テレポ・回復魔法のない人には本当にありがたいものだと思うよ。
あと泳ぐことができる人でも時間ぎりぎりに参加になってしまった人とかね。
すごく助かってるはずだよ~。
スキルも上がらないのに、街中のみんなが行きやすい場所でアルターを出してくれるタクシー係の人たちには本当に頭が上がりません。
カオスの定員オーバーが続いてるからといって、タクシーの制限をっていうのは私もしてほしくはないなぁ。
カオスタクシーは、『どういうスキル振りをしていたりスキルが育ってない人でもカオスに参加できる』というのには欠かせないものだと考えてるんだ。
一人でも多くの人がカオスに参加するチャンスをサディさんたちタクシー係の人たちは作ってくれているんだよね。
人数制限で弾かれるのは仕方がないよ。
だってみんな同じ条件なんだからね。
誰かにだけ特別に門への扉が開かれてるわけじゃなく、皆に平等に入るチャンスがあるわけだから。
それで入れなかったなら仕方ないじゃない?
だからサディさんたちには今まで通りのやり方でタクシーを続けてほしいな~と思うわけですよ。
少なくともサディさんはそのつもりのようだから嬉しいなって思ってます( ^-^ )
2006/01/20 Fri URLLasya#h0D/NfaY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
