マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■ジョニーとの因縁
2006/01/18 Wedダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
はい。サーディアっす。
ジョニーGMと妙な関係になってしまいました。
いぁいぁヾノ(・´ω・`)別にあやしい関係じゃないですよ。
事の発端はジョニーが何かをやらかしているという情報を教えてもらい、ビスク西の広場に行ったことでした。アクセル氏の命令か何かで、ジョニーはダイアロス島に新しく来た人々を支援するために現れたようで。
若葉マークの子を探しては怖がられ断られるジョニー。ようやく見つけた女の子にスイムスーツ<ジョニー>(呪い付き)を渡して、相手を微妙な顔にさせるジョニー。
不思議布ことワンダークロースを取りに行こうという流れになり……オークキャンプにさしかかったとき。

ジョニー GM は言った : このブタ達には気をつけるんだぞ!
ジョニー GM は言った : 不慣れなものにとって、かなりの強敵だ!
○○ は言った : ジョニー戦ってw
ジョニー GM は言った : た、戦うぞ!
○○ は言った : 正露丸もってきたよね!?
ジョニー GM は言った : 任せておけ!
20060118061622.jpg

↑全力ダッシュで素通りするジョニー。
○○ は言った : ちょw
○○ は言った : 素通りww
○○ は言った : うはは
○○ は言った : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そんなこんなでオーク村についたのでした。

ジョニー GM は言った : さて、○○(初心者)君には!この島の辛さを体験してもらうぞ!
ジョニー GM は言った : じゃお友達を紹介しよう

かなり強化されたオークジャイアントが6匹ぐらい発生。
突然のことにあわてるみんな。それを座って眺めるジョニー。

サーディア は叫んだ : なに座ってんのジョニー!
ジョニー GM は叫んだ : 座ってるように見せかけて!実は頑張ってるんだ!
(ここでリープカーニバルをジョニーに当てる凄い奴が)
ジョニー GM は言った : いてて!
ジョニー GM は言った : なにするんだ!
○○ は言った : すげー
○○ は言った : リープ耐えたよこの男
(当てる君も凄い)

ふと気になって聞いてみました。

サーディア は言った : ジョニー 一つ聞いていい?
ジョニー GM は言った : ギクリ
ジョニー GM は言った : なんだ?!
サーディア は言った : まさか、友達にコーボラルなんて名前の人いないよね?
ジョニー GM は言った : そんな友達はいないぜ

カンジGMの時に現れ、目下調査中のギガース・コーボラスが実はジョニーのお友達って説は、俺の中で最高の展開だったのですが、あっさり否定されました。怪しいですけどね。

ジョニー GM は言った : おぉ!
ジョニー GM は言った : オークジャイアント大丈夫か?!
ジョニー GM は言った : オレが回復してやろう!

働くどころかオークジャイアントを回復するジョニー。
そろそろみんなの我慢も限界です。

(メスメライズがジョニーに)
ジョニー GM は言った : 急に睡魔が!
ジョニー GM は言った : 誰だ!
ジョニー GM は言った : 卑怯な技を!
(スレイブチェインがジョニーに)
ジョニー GM は言った : こら!
ジョニー GM は言った : その技卑怯だぞ

ジョニー GM は言った : ふっ
ジョニー GM は言った : そんな攻撃効かないぜ!
サーディア は言った : なんて魔法防御だそれは!
サーディア は叫んだ : カオスフレアでダメ20ってどんなレジだ!!
(半減すると9ダメージとかしかジョニーには通りません。
ちなみに破壊魔法94程度、魔力130程度です。
回避がはぐれメタル並に高く、物理攻撃はほとんど当たりません。20%保障とかおそらく無視です。
ジョニー推定HP2000以上。戦闘能力だけは流石のビスク1のガード。)

で、肝心のワンダークロースですが。

○○ は言った : このでかいブタワンクロ落とさないんですが…
ジョニー GM は言った : ってことは取れなかったってことか
ジョニー GM は言った : しっかたないなぁ
ジョニー GM は言った : オレの布をあげよう
(「エェー」の嵐)
ジョニー GM は言った : ちゃんと持ち帰って、ジョニーっていい人だ!って
ジョニー GM は言った : 言いまわるんだぞ

怒り狂ってジョニーを殴ろうとする冒険者たち。

ジョニー GM は言った : ええい!
ジョニー GM は言った : まだ闘い足りないのか!
ジョニー GM は言った : パート2!!

そのパート2で冒険者の半数以上が沈黙。
近距離2体ウォーターウンディーネ投下なんて激しすぎます。
きっちり沈黙している初心者。
フォローするため死を恐れずリザしてまわる者たち。
ウォーターウンディーネのかげに隠れるジョニー。

ジョニー GM は叫んだ : ふっ!オレを殺したくても近づけまい!

完全に悪役です。

サーディア は叫んだ : 始末書じゃすまねーぞこんなもんー!!
サーディア は叫んだ : ジョニー!![ムカッ]

いい加減勝てる見込みが薄すぎたのでジョニーに助けを求めました。

サーディア は叫んだ : 本気だしてくれ、ジョニー!
サーディア は叫んだ : フォローがツラすぎだー!
ジョニー GM は叫んだ : 本気?まだ足りないのか?!
サーディア は叫んだ : そっちじゃねー![ムカッ]

無駄でしたorz

ジョニー GM は言った : こっそりディーネちゃんも回復しよう

無駄すぎでしたorz
なのに……



ジョニー GM は言った : ○○君
○○ は言った : はい?
ジョニー GM は言った : 皆を助けるから!
ジョニー GM は言った : 500Goldくれ

最低です。

○○ は言った : あいあい
ジョニー GM は言った : お?
ジョニー GM は言った : いいやつだな!
ジョニー GM は言った : ありがとう!
ジョニー GM は叫んだ : 今助けるぞー!

ということで、ジョニーがあっさりウォーターウンディーネを撃破しました。
……どんなじゃ(=д=#)

そして、落ち着いた俺たちでしたが、怒りの矛先は当然ジョニーへ。

サーディア は言った : えっと、とりあえず、これはどういう流れかな?
○○ は言った : ジョニーオシオキタイムだね
ジョニー GM は言った : こらこら!
ジョニー GM は言った : ちゃんと皆を助けたぞ!
ジョニー GM は叫んだ : くっ!なんでオレ攻撃受けてるんだ!
ジョニー GM は叫んだ : ひとまず撤退だ

と、逃げ出すジョニー。追いかける俺たちでしたが、全然追いつきません。
マジョリーヌぐらい速いです。
でもね。ジョニーの弱点ぐらい、判明済みですよ。

サーディア は叫んだ : ジョニー1000Gあげるからまってー

○○ は言った : すげw
○○ は言った : お金効果すごいなw

見事に止まりました。ジョニー分かりやすいです(^-^)
なんとかしてお金の話に持っていきたがるジョニーを延々みんなで叩き続け、ようやくジョニーを沈黙させました。

ジョニー GM は言った : ぐあ
ジョニー GM は言った : 卑怯な技ばっかりしやがって…
○○ は言った : 卑怯ってメスメ?
ジョニー GM は言った : 卑怯な技はな…
ジョニー GM は言った : なんか動けなくなるんだ
ジョニー GM は言った : そっち行きたくないのに行かされる
ジョニー GM は言った : 男なら、1対1で勝負しやがれ!

って、ジョニーにしてはカッコいいことを言ってきたので、俺も素直に認めたのですよ。
ジョニーの強さを。

サーディア は言った : つかね
サーディア は言った : 一対一じゃジョニーに勝てそうもないやw
サーディア は言った : そこは認めるw

そしたら……

ジョニー GM は言った : いや、戦ってみないとわからないぞ
ジョニー GM は言った : 男なら諦めるな
サーディア は言った : はげまされたw
ジョニー GM は言った : よし
ジョニー GM は言った : 今軽やかに立つからな!
ジョニー GM は言った : オレはサーディア君と1対1の勝負をするぞ
ジョニー GM は言った : 邪魔をするなよ!
サーディア は言った : おおぅ
ジョニー GM は言った : ゼーゼー
ジョニー GM は言った : ジョニ───!!
ジョニー GM は言った : レボリューション!!

立ち上がると同時に全回復するジョニー。

ジョニー GM は言った : さて!
ジョニー GM は言った : サーディア君勝負だ!
ジョニー GM は言った : まわりの者は見ておれ!

いきなりジョニーとダーイン山で決闘する事になりました。
ご存知の方はいるかと思いますが、マッドマイナーがいる付近です。
戦闘開始直後、俺はそのマッドマイナーに吹き飛ばされ、ジョニーの位置を一瞬見失いました。気づいた時にはジョニーは距離をとろうとしていました。できる限りの最大の攻撃力を持つ魔法、カオスフレアをブックチャージして近づき、ジョニーに向かって解き放つと……。

○○ は言った : あ おちた
○○ は言った : おちた・・・
○○ は言った : おちた!
○○ は言った : おちた

よく冒険者がマッドマイナーの吹き飛ばしを食らって落とされる位置にジョニーは落下していったのでした。ここから落ちたらひとたまりもあるまいと思っていると……。

ジョニー GM は叫んだ : では皆さらばじゃ!!

超元気なジョニーの声が。
決闘を放り出して逃げやがりました。

……つかね。俺は今にして思う。
あの時のジョニーの位置。
「ほら、ここだ。ここで俺を落とせばオイシイぞ」
と誘っていた気がします。
俺も無意識にそれを了解しつつやってた気がします。
うまく乗せられたかもしれません。

あえて言わせてもらいます。
ジョニーはビスク1の芸人だと!
奴はオイシイ位置に必ずいます。
「今だ、ここで俺を叩くんだ」と態度で示してきます。
こんな長いレポを読んでくれた皆さん。
もしジョニーに会ったら、手加減せずに叩いちゃって下さい。
そのほうが彼はきっと内心喜ぶことでしょう。(^-^)

しかしね。
「ジョニーと決闘の勝負がついていない」という妙なフラグが立ってしまいましたYO。
どう扱えというのか、このフラグ。
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
シークレットバトン ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 沢山の思い出
おいしすぎる・・・
その場にシャウラすんがいなかったことが悔やまれる(ぉ
つか、おいしすぎーーーー!
微妙に、いや、かなりくやしいぞうっw

あ、微妙な関係成立おめでとんw
2006/01/20 Fri URLLAYBERG#- [ 編集 ]
ジョニーと決闘したなんてすごいじゃない♪
その場面を見たかったな~w
ジョニーGMはなんだかんだいって、一番人気のあるGMよね。
彼は本当にプレイヤー達を乗せるのが上手いと思う。

最近GMイベントが増えているのがゴンゾとの提携を不安に思ってるプレイヤー達を安心させるためなのか、
それとも運営が変わる前に色々とやってくれようとしているのかわからないけど。
彼らにはこのまま変わらずずっといてほしいよ。
彼らGMはもうMOEの一部なんだからさっ♪
2006/01/20 Fri URLLasya#h0D/NfaY [ 編集 ]
ジョニーは相変らずなんですね(´゜ω゜)・・・。

というか卑怯さに磨きがかかってませんか?
2006/01/25 Wed URLEriya#pYrWfDco [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
