マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■こいつを見てくれ(メンテでヒマな人に)
2006/05/15 Mon中の人の記憶
サーディアの中の人です。これ、どう思いますか?
20060515154658.jpg

HPが尽きてるのにSTがあるんです。

LoC戦で発生した現象です。
バグか何かなんでしょうけれども。

この時、サディがどんな状態だったのか。
もしヒマでしょうがなかったら、空想を膨らませて遊んでみて下さい。
面白かった回答(コメント)には、あとでサディ/リューどちらかから粗品を贈らせていただきます。
まぁ、もらって困るものを渡すとかはしないので、そのへんはご安心を。
粗品の発送でもって、表彰にかえさせていただきます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
ついに……っ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ アミューズGMに初めて会いました
サーディア君すごい!
すごい!LoCに指名されてるっ!
(見てるとこ違う?)
「ディバイン タイム フリーズ」とやらの効果ですかー?よくわからないですが。
2006/05/16 Tue URLイアリス#TqVfol3. [ 編集 ]
「ディバイン タイム フリーズ」は画面が十数秒間モノクロになって、何も操作出来なくなります~><

そしてその時のLoCの台詞が貴方が見ていたメッセージですw
「○○よ、犯した罪を懺悔せよ…
我が審判を、受け止めよ!」
(○○はプレイヤー名、生きていればこの後モノクロ化して硬直→ディバインシャワーで回避可)

冷静に分析すると~
1:アイテム欄空っぽ、装備も剥ぎ取られてノアピとgoldのみ所持 → 死亡によりロスト(確定)
2:死亡時の視点(真上からの見下ろし)では無い事から、死亡後に視点変更で周りを見渡している(確定)
  (ホームポイントへの強制転送時間残量から9分17秒前に死亡した事が解る)
3:カオスに限らず死亡後は死体回収までの間にHP,STは徐々に回復するが、この場合はまだホームへ戻っていない。(確定)
  (空腹度,潤渇度が100%じゃない。
   なにより「ホームポイントに戻る」ボタンが表示されているw)

1~3から自然回復によるST回復は有り得ないと思われる、となると有り得るのはST回復系のBUFFが何故か解除されず「死亡後にSTが回復」wした事になる。
そして右側に「Tecnic」ウィンドゥが「Spell」タブを開いた状態になっており、即時使用可能な形で「ウルティメイト ヘルス」が見えているw
この状態がバグであり、なおかつSTも回復するBUFFとすればこの魔法が生きていたかバナミル系を飲んでいたかのどちらかと思われる。
(死亡後10分近くも経っていればどちらの効果も切れているはず)

…これで正解ですか?w
2006/05/18 Thu URLべるなーど@リスティーヌ#- [ 編集 ]
>イアリスさん
いやぁ、最初俺も指名に驚きましたが、タイムフリーズって範囲攻撃みたいで、それぞれにそれぞれの名前を呼ばれるようですよw

>べるなーどさん
いやぁ、残念ながらST回復系のbuffがなぜか残ってた説はありません…。普段ミルクティ使ってますが、この日は持っていってませんでした。

この状態を個人的に「ゾンビ化」とでも呼びたいところですが、原因は全く不明です。未実装スキルですが、この状態のサディに栽培を試みたら花が咲くかもしれませんねw
2006/05/19 Fri URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
