マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■ウォーロックについて
2006/07/02 Sunサーディアの記憶断片
はい、どうもー。超お久しぶりのサーディアですよ(^-^)ノシ
今日は
1、ウォーロックのシップ装備とはどんなものか。
2、ウォーロックになるコツ。
について少し語ってみたいと思いますよ。

まず、ウォーロックのシップ装備はこれだー!
20060702193341.jpg

(ノд`)変わってませんが何か?w
いや、必死に変わった箇所を探しましたよ、うん。まぁ、少なくとも「注意深く見ても変わった箇所がわからない」って感じですかね……orz 期待しない方がいいです。ええ、普通にハイキャスター着たほうがいいですね(^-^;)

ということで、ウォーロックになるコツについて。
気合 根性 愛 めげない心 忍耐力 強くなろうとは思わない広い心……はさておき(ぉぃ)。
とにかく破壊回復強化神秘の4種の魔法スキルを極限まで上げてください。各魔法のお勧めの上げ方、書いておきます。

・破壊魔法
あまり苦労した覚えなし。新しく覚えた魔法を楽しく使いつつ触媒代を必死で稼げばいつのまにか上がってます。とにかく触媒代を稼いで下さい。どれだけ稼げるかで残り3種のスキル上昇のスピードが上がります。
ちなみに上がりきったあと、よく使っている魔法はアイスボール、ポイズンレイン、サンダーボルト、スターダスト、バースト、フローズンビーム、カオスフレアあたりでしょうか。ポイズンレインの代わりにポイズンミストを使ってる人が多いかもしれないです。ここは好みですね。あと、状況によっては範囲魔法を使いますが。

・回復魔法
最初の難関はアンチドート連打です。触媒代稼ぎの状況にもよりますが、資金的に余裕があれば早いうちから連打を始めても構わないと思います。
40のレストインピースで触媒代稼ぎ、さらに60のコンデンスマインドでMP管理を楽にしつつ回復上げ、と中盤はわりと楽です。70で常時リジェネで触媒代稼ぎ……特にスキル上げを気にせず上げていけます。
80以降はヒーリングオール・リバイタルオールをギガス共闘で他人にかけつつ上げました。触媒代がもの凄くかかるので、資金に余裕がなければ触媒代稼ぎ中に自分にかけて、まったり上げるぐらいしかできません。
スキル上げにリザとセイクリは不向きです。HARA連打で頑張りましょう。

・強化魔法
えー。後半が凄くツラいです。まずクイックニング常時がけを目指し、1・10魔法を適当な敵に連打。クイックニング常時狩り、スピリットガード常時狩りを経て……。
レイジング常時、ブラッド・マインドラッシュ常時。このへんは楽ですね。触媒代稼ぎが楽になりますし。
スティームブラッド常時(純粋にスキル上げのため)、必要な時インビジビリティ。ホーリーガード・ディバインシールド常時。
そして地獄の80↑です。まず落ち着いて腰をすえてください。覚悟してください。1~80まで上げた時間を振り返って、80~90まで上げる時間はそれ以上かかるかもしれないと覚悟してください。
ウルティメイトヘルス・シーインビジブル常時(というか、連打)で、一日一歩三日で三歩、三歩進んで二歩下がる(LD巻き戻り(泣)の覚悟で。
聞いた話ですが、ペット育ててる人は延々ペットに強化魔法をかけ続けるので、強化魔法はいつのまにか上がっていると。いや、流石に高レベルペットの育成速度よりは上がるかもしれないですがね。
85ぐらいから90魔法を連打(あるいは常時狩り)しはじめるといいかもしれません。
上がりにくいと感じた時の大抵の場合は「仕様です」(;-;) むしろあがけばあがくほど、精神的にツラくなります。アンチマクロ解除はもう、疲れたときにリログするといった程度でいいのかもしれません。プレミアチケットを使ってもアンチマクロの有無は分かりませんでした。ただし若干スキルの上昇速度は上がります。(大したことない速度が3割増しになったところで……)


・神秘魔法
後半が激マゾなのは強化と同じですが、中盤のスキル上げにはコツがあると思います。まず(速度重視なら)ライト連打(触媒代軽減ならアルケミー連打)、リコール連打、ソーンスキン常時狩り(または連打)。
スモールワープ連打で45あたりまで。ここが少しツラいです。頑張って自分ターゲットで連打してください。石壁でもいいですが、ちっと邪魔な壁が出来てしまいます。(メスメはやめとけ、は定説かもしれない。魔法自体はそこそこ使ってますし便利ですが)
45ぐらいになったら、召喚魔法を20とか30とか適宜上げて、ホーリーレコード連打とフリーズブレイド連打(またはテレポを使用)、60ぐらいになったらミツクニ・コーリングを適当な敵に連打、ホーリーレコードも連打。
70からアルター、ホリレコ、ミツクニ、コーリングで。75あたりからテレポクロースを使うといいかもしれません。80↑は強化と同じく地獄です。とにかく70・80・90魔法あたりを連打して、疲れたらリログか何か、とにかく気分転換をしてください。
触媒がドンドコ消えていきます。頑張って稼いで下さい(^-^;)
トラックバック(0)+ +コメント(4)
料理の鉄人 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 超お久しぶりで突然ですが。
どうもありがとうございました( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ
正直、シップ装備に変化がないのは・・・ショックでした(;´▽`lllA``
アドバイスを参考に頑張りたいと思います。
2006/07/02 Sun URL訪問者(ウォーロック志望#- [ 編集 ]
何度もすみません。集中スキルって役に立つでしょうか?ウォーロックにしようと思うと、捨てるスキルが集中くらいしかないような気がするのです。
2006/07/19 Wed URL訪問者(ウォーロック志望#- [ 編集 ]
えー 役に立ちます。それもかなり。
俺が下手なせいもあるでしょうが、高集中スキル+魔法熟練ホールドで、無理矢理詠唱を通すことは頻繁にあります。
昨日もノッカーエクソシストの毒DOTが2種ぐらいはいってたのかな? その時に味方にリバイタルオールを無理矢理打って、ある程度落ち着いてからディバインシャワーで毒DOTを解除したりしましたね。
DOTじゃなくても、普通にダメージが入ることで詠唱が妨害されてしまうこともあるわけで。マジックリムーブPOTを持ってりゃいいって話でもなく……。
スキルは相当悩むでしょうが、どこを捨ててどこを取るかで、まぁ同じウォーロックでも個性が出てくる……のかな?(・ω・;)
2006/07/20 Thu URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
ありがとうございます。
私は、回避を100まであげれば攻撃受けずに済むかな?という考えで。。
でも、集中スキルによる詠唱速度UPとかも魅力的で・・・・かなり迷ってる次第です。
1人狩りが多いので回避を削ることはできないんで><
2006/07/22 Sat URL訪問者(ウォーロック志望#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
