マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■ダイアロスへ至る道3「家族との離別」
2005/11/24 Thuダイアロスへ至る道
※カテゴリー「ダイアロスへ至る道」についての説明はサーディア、たつに書いてあります。そちらを参照のほどを。

サーカス団に売られたサーディア一家。黙っていれば美男美女でとおる父母、成長するにつれ美しくなり芸の上達も早い妹は次第に売れっ子になるが、サーディア自身は極度の音痴のため雑用係としてこき使われていた。

サーディア(12才頃):
「ぼえ~♪ ぼえ~♪」
父:
「くわぁw 我が子、笑い泣きがとまらないww」
母:
「歌下手すぎ(^^)」
サーディア:
「ー;)つ【俺が歌わにゃならんのは、騙されて売っぱらわれたからという件について】」
妹:
「音痴な駄コグニは辛口禁止」
サーディア:
「うはぁw 我が妹、激辛orz」
サーカス団員A:
「おぃ、サーディア。いつまで無駄な事をぶっかましてやがる。団長がお呼びだ、来い」
妹:
「兄、さらば。あの世でまた(^-^)ノシ」
サーディア:
「うはぁw 今生の別れ!?(>_<)」

サーディア(ダイアロス島時代):「あの頃はあまり思い出したくない事ばかりだ。殴られてばかりだったからな。料理をはじめとして、テントの設置や修繕、動物のエサやり、買い出しの荷物持ち、まぁ何でもやらされたさ。今から考えれば随分理不尽な言いがかりで怒鳴られ殴られをしてきたが、あの頃は自分がしっかり頑張ればすむことだと思ってた。家族以外に優しい言葉……いや、あったかい言葉をかけてもらったことなんて一度もなかったな。そうそう、妹の声を聞いたのはこれが最後だったんだよ。冗談だと思ってたんだけどな」

団長:
「おぅ、サーディア。まぁ、こっちこい。ここでの興行も昨日で終わり、片付けも大方すんだわけだ、な? お前には随分と働いてもらった。ああ、感謝してるぜ。でだ、まだ出発まで時間がある。祭りの露店もまだ残ってる。小遣いやるから、少し遊んできな。……遠慮するこたぁないんだ、さぁ受け取れ。……俺の顔に何かついてるか? ぼぉーっとしてると日が暮れちまうぞ。さぁ、行ってこい」

サーディア(ダイアロス島時代):「で、まぁ、帰ってきたら誰もいなかったわけだが。
団長もうまくやったものだと思う。俺をとことんこき使うことで、家族に『サーディアは私たちと一緒だと一生こんな境遇になってしまう』と思わせたんだな。一家で売られたとき、『バラ買いしてヘソ曲げられたんじゃ商売にならねぇ、まとめて買うよ』と言っていたのを覚えているよ。力仕事の苦手なコグニートの雑用係なんて、いつお払い箱にするかと考えていたんだろう。今はそう納得しているけれども、あの時はただただ茫然としていたさ……」

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
タルタロッサ・パレス ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ダイアロスへ至る道2「ウマイ話」
3ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
そんな訳で早速リンクさせていただきました。
これからもヨロシク!

で、なぜ音痴なの?と聞いてみるw
2005/11/25 Fri URLRAITO#/3WEEAIQ [ 編集 ]
うはぁw 聞いたとおりリンクはやっ!w
こちらこそよろしくです(^-^)

これから明らかになる話もあるので、そこをふせてお答えします。
「優れたリズム感と美声を持ち、その踊りは見る者を魅了する」(公式の説明)と、ありますが「優れた」というところ、何と何を比べて「優れた」なのかという点、他種族の平均とコグニートの平均を比べて、コグニが優れていると解釈しました(>_<)b
「あくまで種族の特徴は平均であって種族全員が優れてるわけではない」としないとスキル制の説明つかないっす。エルモニーやパンデモスのダンサーはコグニダンサーに大きく劣っていたりしないっすからね。
で、サーディアはコグニどころか他種族含めた平均より大幅に音痴なわけですが、その理由は後程明らかにb
2005/11/25 Fri URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
