マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■料理の鉄人
2006/07/08 Satリューディアの記憶断片
はぁい、どうもおひさしぶりです♪
流離いの料亭女将リューディアですよ~
20060708015940.jpg

近影ということで、どうか一つ。

昨日「料理の鉄人」というイベントに参加してきましたよー。
まぁ、元ネタのテレビ番組を知ってる人は想像つきやすいと思いますが、簡単な説明を。

設けられた制限時間内に料理を作り、そのセンスを競う大会です。
チーム戦で、当日初めて会った方々と組んで料理を作る。
作戦タイム10分、素材集めと料理の時間1時間。
自分以外のチームへ投票してより多くの票を集めたチームが優勝。

結局、料理限定にはならずに、鍛冶や裁縫のスキル、戦闘スキルや魔法スキルを全て駆使しての競争になりました。短い時間でセンスや段取り力さえも問われ、どちらかというと鉄人レース(トライアスロン)みたいな感じさえ受けましたねw
一時間動きっぱなしです。焦ったりミスったり…(ノд`)

以下、そのレポートです。
当日のチーム決め。一旦リーダーを決めて、適当に誘っていこうって話になりまして。
司会者さん:「じゃ、○○さん、△△さん、リューディアさん、□□さん、リーダーでお願いします」

Σ(´д`*)マジデスカー

……ということで誘っていきますと「完全脳筋です」「鍛冶はできます」「収穫…が少し…ほとんど初心者レベルです」
リューディア:「わ、わたし醸造ないのですが、誰かできる人は…」
「ないです」「むりです」「脳筋です」

Σ(´д`*)エー

まぁ、テレポ・アルターが使えるかどうかとか、戦力確認をしまして、作る料理などを決めていこうと。
今回は「テーマ:自由」ということになり、自分たちでテーマから決めて、何を作るかかんがえなければならなく、「料理の鉄人」ということでテーマは与えられるものだと思ってたわたしは全く何も考えてきてませんでした。

「どうしましょうかねぇ?」「うーん」なんて話をしている時にですね。鍛冶が出来る人がいるということで、何か鍛冶スキルを生かす手段はないものかと考えはじめまして、というのも、自分の得意スキルが生かせずに終わるというのは、面白くないですからね(^-^) 鍛冶で作成できるものをwikiでざらーっとながめていると、ひらめきました。

リューディア:「大砲作れる? 時間内にいける?」
「え!?」「大砲?」「うーん、できなくは…ない」
リューディア:「じゃ、こういうのどうだろう。ウェディングコース料理、祝砲つき」
「なるほどw」「大砲のインパクト…いける!」

ということで、ウェディングケーキとローストチキン、ドワーブンキャノンを1時間以内に作ろうということまで決めて、作戦タイム終了。

ローストチキンとウェディングケーキは難なく完成。
ローストチキンはわたしの十八番で、材料7種をどこで入手すればいいのかなど、体に叩き込んである料理です。
(とうもろこし畑を探して夜のアルビーズの森で迷ったのは内緒w)
しかし……

「ギャー(゚д゚) ハードストラップが裁縫20! つくれねー!」

ルールとして銀行にあらかじめストックしてあるアイテムは使用禁止、その上チーム外のPCから買ったりすることもできないので、自力で樹脂となめし皮から作らなきゃならないのです。これは料理も全部同じことで、鉱石掘り、肉集め、収穫から始めてたんですね。

リューディア:
「わ、わたしの裁縫スキルが15.1だから、20ちょっとまで速攻で上げて作るよ!」

ということで、延々クロースローブ作り……料理の鉄人なのに裁縫の練習って…と思いましたが……w
無事ハードストラップ(大砲の材料)を完成させて、残り時間15分のとき。

「ところで、ちゃんと2セット作ってある?」

Σ(´д`;)!! 2セット?!

そうなのです。作品展示の時、一人がオープンセラーで作品を展示しつつメモでテーマ、自己PRをするのですが、展示している人は他のチームの作品が閲覧できないので、チームで2人展示するというルールになっていて(そうすれば交互に閲覧すればいいわけですから)、そのため2セット必要だったのです。

リューディア:
「ギャー(;゚д゚) 2セット作ってない!! 夜間キャンプも閉まってるからローストチキンがもう1セット作れないよー!!」
「ナンダッテー!!」*3

しょうがないので、司会者さんに報告。

司会者:
「あー すみません。説明不足だったかもですね。しょうがないので1セットでいいですよ」

ということで……減点覚悟での報告だったのですが、おとがめなしになりました(´д`*)タスカッタ

オープンセラーで作品展示をするので最大4品目展示できるわけですが。
リューディア:
「最後の1品どうしよう? なし?」
「醸造があればなぁ……」「あれ? ワインってネオクに売ってなかったっけ」
「ソレダ!!」*3
(いやぁ、醸造持ちさんがいたらスパークリングワインでいけたかもしれなかったけれど……ベストを尽くしたということでw ベストーイッパーシ(゚д゚))

まぁ、さらにチーム名(投票作業のため必須)を決めて、ワイン買って残り時間ギリギリで終了。
20060708025430.jpg

完成(´д`;)ハァハァ

そして投票の結果……

準優勝ヽ(゚∀゚)ノキタコレ!

いやぁ、嬉しかったですよ(^-^)
でも、やっぱり優勝チーム凄かったですね。
豆腐・白身の刺身・ビール・高級海鮮丼で、テーマが……正確には覚えてませんが「海戦士のちょっと豪華な夕食」。
冷奴と刺身をあてにビールを飲んで、海の幸たっぷりの高級海鮮丼でしめにして、幸せな表情でゴロ寝している海戦士が、ほんと目に浮かびますね~。
ビールを造るのにwar ageに特攻し、キャビアやアワビ、イクラさえも釣りや戦闘で、しかもたったリアル1時間でゲットしてくる総合力の高さ。素晴らしい(>_<;)
(ちなみに豆腐に使うソウルオブヤマトは主催者から貸し出しがありました)

まぁ、わたしたちのチーム<あわてんぼうのお祝い隊>も
「まさか大砲を作ってくるとは……」「キャノンに吹いたww」「やっぱ新郎をマッスルキャノンで…?w」
と、好評いただきましたけどね(^-^)

いやぁ、しかしクオリティが高くて……僅差の2位でしたよ。to-ruさんのMOE漫画に出てきた「ピアちゃんのパパ」の料理を再現するチームや、まさかのシーフードリゾット(セラーに乗らなかったw けれども作品として認められる)を作ってきたチーム。ちょっぴり切ない青春の思い出をテーマにまとめてきたチーム……。みんな凄かったよ(´д`*)

記念写真。
20060708035803.jpg


そしてこの人も見学に来ました(ぁ
20060708035905.jpg


きたる第一回(今回はお試し版ということで第0回大会だったのです)「料理の鉄人」コンテストでの優勝目指して、腕を磨いていきたいと思います(・ω・´)次は負けませんよ!
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
「愛のバトン」 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ウォーロックについて
今頃ですがご挨拶に参りました。
大砲作った鍛冶屋でございます。

その節はお世話になりました。
というか裁縫上げさせちゃってすいませんw
でもまあ、準優勝は嬉しかったですねえ。
忙しかったけど楽しい一時間でした。

また鉄人がありましたら、今度は別キャラで参加しようと思っていますので
共にがんばりましょう。

|ω・)ノシ ではー。
2006/07/25 Tue URL某マインビショップ#- [ 編集 ]
コメントありがとです(^-^)ノ

料理の鉄人楽しかったですねぇ~♪
スキル構成を見直したりして、腕を磨いてますよ~

次回の鉄人もがんばりましょ(´д`*)b
2006/07/25 Tue URLリューディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
