マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■サーディアの覚書2「足りない足りないMP・ST」
2006/08/05 Satサーディアの覚書
いやぁ、どうも~。サーディアですよ(^-^)ノシ
MP・ST管理について書こうかなんて言いましたけどね。
特に書くことあるのか、と(ぉぃ

まぁ、いつも自分自身がやってることを書いてみます~
●減る前にやっとくこと(・ω・)b
 ○徐々に回復するbuff
 Buffとしてかけて、MP・STを回復するものってその回復量が全部発揮されるまでに1分以上はかかっちゃうんですよね。飲み物Buffだと80秒ですか。80秒あったら魔法熟練の技を何回使って魔法を何発打てるのかと。動き出す前にかけるのが普通かなと思います。
  ★コンデンスマインドは大事。切れたらすぐに。
  ★飲み物Buffは自分に合わせて選ぶ。フレーバー使ってSTは魔法で回復するのもいいし、ミルクティでSTを回復させてもいい。
 ○消費を軽減させる
 限りある力が減らないにこしたことはありませんね。節約しましょう。
  ★歩く/走る切替ボタンは押しやすいところにしてあります。急がない時は歩いた方がST減らなくていい感じです。地味な移動でSTが意外と削られてるんじゃないかと思いまして……。切替忘れると反応遅れて大変ですが(^-^;)
  ★魔法熟練の「マナプレッシャー」をほぼ全ての魔法マクロに組み込んであります。タイミング悪く、マナプレのモーション分魔法詠唱開始が遅れたりもするのですが……

●それでも尽きる時は尽きる(・ω・`)そんな時は…
 ○当然ですが尽きたら回復……でも、注意。
 「マナポーション」は短い時間でMP20程度回復してくれますが、メディテーションにしても、また回復魔法でSTを補給するにしても、代わりにMPやSTが減りますので、何をしたら何がどうなるってことを体で覚えて回復させるとスムーズに補給が完了します。
  ★MP・STの回復方法が単独で特に気にすることなく使える状態なら、普通に使います。以下、そうじゃないときの対処法。
  ★一気にMPを200近く回復させる「ホーリーリカバー」は多用してますが、STをかなり消費(ST50消費)する上にディレイも長いという欠点があります。リカバーするSTもないし、ST回復も時間が……とかいう事態にならないように……。俺はST回復にリバイタルを使ってるんですが(前回の話の通りHPをできるだけ減らないように立ち回ってますので、リフレッシュは無駄な気がして…w)、マナプレが入ってる状態でリバイタルのMP消費22ぐらい。
  つまり、マナポーション(MP20前後回復)→リバイタル(MP22消費・ST70前後回復)→ホーリーリカバー(ST50消費・MP200近く回復)(→リバイタル)。これで、MP・STが超ピンチの時もしのげます。(リカバーのディレイ中は無理。MP・ST両方が切れた時の最終手段)
  ★「コンデンスマインド」もマナプレ状態でMP消費27程度。コンデンスがかけられないほどMPが消耗していたら、マナポーションで増やして無理矢理かける。
 ○それでもダメなら時間を稼ぐ。
 「コンデンスマインド」も飲み物Buffも回復するのに時間がかかります。なのでどうしてもピンチの時は、とにかく時間をかせいで回復。リカバーのディレイの時間も同時にかせげますので。
  ★「インヴィジブルポーション」を有効に使うと時間がかせげます。ミルクティを飲んで、
/useitem[インヴィジブル ポーション]
/cmd[メディテーション]
  のマクロとか。(一行目が発動して、POTの効果発動までのディレイ中にメディテーションが発動するので、メディテーションが切れずにインヴィジ状態に入れます)
  マナポーションで無理矢理コンデ入れて、ミルクティ+インヴィジメディテーションとか。

こんなところでしょうか。小ネタっぽいものをどうにか入れられたような気がします。
次回は……w 気が向いたら更新します~(・ω・)ノシ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
オフ会 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ してー型ばとーん

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
