マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■地下水路の死闘(おそらく前編)
2005/11/29 Tueダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
サーディアです。こんにちわ(^-^)
少し前の事になりますが、ビスク東町内会の方々と一緒にビスク地下水路に行ってきました。その時の話をいたします。

随分前から地下水路への冒険の話を聞いていてワクワクしながらビスクの街を歩いていたのですが、集合2時間ほどまえのことでしたか、GMばななさんが集合をかけているという話を耳にし、「まだ時間もあるし、野次馬に行こうか」とビスクの東、風光明媚で名高いエタトゥール滝へ行きました。すでに多くの釣り人が糸を垂らしていまして、「釣れますかぁ?」と覗いてみると……。
20051129003410.jpg

……人食いサメ(?_?;) 深海エイに海蛇でしょうか。なぜこんな淡水に……と不思議に思っていると、GMばななさんが出すの出さないのと言ってから、池に飛び込み、すると釣られ熊やエイやサメがうようよと出現しました。……召喚魔法の一種でしょうかねぇ。非常に興味がありますが、好奇心は猫を殺すというし……と、詳しくは怖くて聞けませんでした(>_<) ま、まぁ、ダイアロス島で暮らしはじめて以来、なんどとなく殺されていますから、聞けばよかったかもしれないですね(^-^;)b

20051129003435.jpg

……召喚魔法……なのかなぁ……。
バタバタと死者が出た釣りでした。((^-^;))ブルッ

さて、多くの犠牲者がでた凄惨な釣り場に、一応のケリがついた事を確認して、ビスク中央広場に走ってむかいました。逃げたわけじゃありませんよ?w
20051129003447.jpg

既に町内会の方々が集まりはじめていました。↑これは自分が着いた時の写真で、出発時には倍くらいの人数。25人ほどだったと思います。主催のLasyaさん挨拶、落下王ことzonruさんの落下パフォーマンスの後、我々は地下水路の迷宮へと足を踏み入れたのでした……。
覚えたての魔法「メガバースト」。上級の火炎魔法。
これがあれば以前の冒険よりずっと……みんなの足を引っ張らずにすむと信じて。
20051129003508.jpg

……ムリでした。殉職者第一号です(;-;)
あとあとよーく考えてみると、地下水路で行く手を阻むゴーレムたちは、強力な魔術によって擬似的な生命を吹き込まれた金属、しかもシルバーやミスリルといった魔法に非常に強い耐性のある金属なわけですから、自分程度の魔力(100ぐらいっすかね)では、いかにメガバーストといえども表面を薄く溶かすぐらいしかできませんね(^-^;) せめてフローズンビームで凍らせて打撃に弱くしてやればよかったなと反省していますm(_ _;)m

曲がりくねった水路を奥へ奥へと進むと、巌の監獄と呼ばれる部屋があります。勉強不足で、どのような理由で存在する部屋なのかはわからないのですが、その部屋にはガイアと呼ばれる強力なゴーレムが存在しており、今回の冒険の目的はそのガイア征討だったわけです。
巌の監獄の手前で、魔法による強化や回復、作戦・陣形の確認などをすませて士気を高めた我々は、巌の監獄に突撃しました。我々の足を止める力を持つワンダラーゴーレムを最優先に撃破し、強力な範囲魔法を使うルーンゴーレム、回復魔法を使うゴーレムハイプリーストを撃破。銃士は大砲を設置し、ガイアを一斉射撃で釘付けに。そのうちに配下のゴーレムたちを撃滅せんとした我々でしたが……彼らゴーレムもそう簡単には倒れてくれません。大将のガイアへの援護にはいるゴーレムたちが力任せに我々の陣形を崩し……大砲に動きを止められていたガイアが怒り狂って局地地震を発生させはじめ……。我々は徐々に劣勢に追い込まれていきました。
Lasyaさん:
「サーディアさん! 負傷者の手当てを最優先にっ! 私は死者の復活にまわります!」
サーディア:
「了解!!(>_<)ヾ」
しかし、ついには倒れていたはずのワンダラー・ルーン・ハイプリーストが復活。完全に陣形を乱された我々は……。
20051129003526.jpg

↑回復に専念するうちゴーレムたちの攻撃の的になり、リザレクションの邪魔をゴーレムたちがしないように、誰もいない方へ突撃して死んだコグニートの図。
撤退がはじまりましたが、生存者はわずか2名……。

その後生存した方が探して連れてきてくれた賢者様が全員の死体を回収され、何十度目かの家族との再会(……あ、これは言っちゃダメ……? ゴメンゴメン、中の人w)復活を遂げ、ガイア再戦撃破を誓って、その日の冒険は幕を閉じました……。
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
中の人の記憶2「眠れぬ夜」 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ダイアロス島へ至る道4「自由の重さと人の温もり」

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
