マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■神竜イベントから約1年
2006/11/28 Tue中の人の記憶
http://www.geocities.jp/uma_to_neko/sinryu.html

まだ残ってました、これ。
久々に見ると泣けます。
「かけがえのないものは何?」のくだりとか特にね。

以下、1年経った後のMoE設定考察を軽く。
サーディア:「当時からイーゴ=イーノスをずっと責める事ができずにいる。イーゴの動機はともかくイーノスの動機がわからずにいたというか、わかりたいと思ったというか。

『この選択が正しかったのか、私が神にふさわしいのか、それはお前たちが見届けるが良い…』

 この言葉の意味を考えてみた。
 神話にある天地創造において打ち倒される竜または巨人、あるいは旧き神、混沌。そこから世界は始まるのだけれど、イーゴは、打ち倒されない永遠の混沌を目指したのだろうと思う。
 それはFuture ageで達成されているかのように見える。でもFuture ageは既に一度混沌が倒された後に再来した混沌の世界。一度断絶したのならそれは永遠ではない。だから45億年前に戻って、混沌の象徴そのものになろうと画策したんだろう。
 イーノスはどうか。

『今でも私は、助けたのが間違いだとは思っていない。この者たちには、世界を変える力が眠っておる。どちらの方向の世界にも、変えることができる力だ。』

 世界を変えたいと思っているのはイーゴもイーノスも同じだが、イーノスが変えたいと思っていた方向はどういうものだったのか。
 歴史の流れを振り返ってみよう。

Chaos ageに混沌が打ち倒されて世界が生まれ、モラ族がノアストーンの力と共に繁栄する。
力に溺れたモラ族はノアタイタンを生み出し争いを始め、やがて衰退していく。
エルガディンのエルフがモラ族からノアストーンを奪い、管理を始める。
ダイアロス島にドラキア帝国が襲来。ノアストーンの管理はイルミナへ。
Titan age、イーゴのノアストーン奪取。
イルミナ城崩壊とオリアクスの死と共にTitanの技術も失われ、War ageへ突入。
両者共に滅びてFuture age。イーゴの空中庭園。

 もしエルガディンがモラ族からノアストーンを奪うことに失敗していたら、イーゴがノアストーンを手に入れてそのままFuture ageへと歴史は流れたかもしれない。
 もしドラキア帝国の襲来がなければ、エルガディンが管理するノアストーンをイーゴがTitanを駆使して奪い、世界を滅亡させFuture ageへと歴史は流れたかもしれない。
 ではイーゴがノアストーン奪取に失敗したならどうなるだろう? LoCは生まれず世界は生まれないということになりはしないか。
 イーノスがイーゴに手を貸した理由は、いや手を貸さざるを得なかった理由は「変えるべき世界がそもそも生まれない」という事態を避けるためだったんじゃないかと今にして思うんだ。
 イーノスがその先に望んだ未来は……」

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
スキル構成 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 奴が来る!

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
