マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■中の人の記憶2「眠れぬ夜」
2005/11/29 Tue中の人の記憶
眠れぬ夜、いっそのこと真剣に考えを巡らせてみようと思う。疲労すれば、自然にまかせて眠れる。だから真剣に考えてみようと思う……。

エロについて。

……ヾノ(・ω`・)いやいや冗談。「真剣に」ってのは、ほら、エロと真剣のギャップで笑い取りたかっただけですよ、つかみはオッケーですか?
ただし、話題がエロだって事は冗談ではないです。話題はあくまでエロです。そこのところは色々とよろしく。念のため追記に書きますか? いらぬ心配ですか。まぁ、本当に念のためではありますが、追記に書いときます。
(……それに、ちょっと隠したい他の理由もあるのです)
この間、ふと思わされる事がありましてね。某所での会話です。色々ボカして書くので、なんとなくの内容だけ通じるようにします。
A:
「……(サーディアの事について褒める)」
B:
「Aさん、ベタ惚れ? orz 誤字、ペタ褒め」
サーディア:
「(*ノノ*)イヤン」
C:
「こぐお×こぐお、か」
サーディア:
「あー、そういうの知識としてはありますよb」
A:
「……(どん引き)」

まぁ、ほら、食いついてみたわけですよ、話題に。それで思ったわけです。俺の中でキャラが立ってきているサーディア君にさらなる……っこう、言い方悪いですけれど「なまっぽさ」というか、ね。サーディア君のキャラにエロについての設定を加えてやってもいいんじゃなかろうかとね。思ったわけです、はい。
今の時点ではかなり選択の幅があるわけです。すでにやったエロ発言は、どれも後々どうとでも辻褄合わせができるレベルにとどまっている……はずですから。
いやいや、上の発言もどうとでも取れるわけですよ。「知識もないのに調子に乗って適当に話を合わせてみた」とか、また逆に「ゴマカシてはいるが、とんでもない男性遍歴(女性ではなく)がある」とすることも、まぁ、できるわけで。もしそうすると、それだけじゃつまらないから……と、さらに調子に乗って無邪気攻だの誘い受だのと設定を煮詰めていこうとしてしまう、してしまうのが俺なわけです。自分で言うのも何ですが、やりすぎてしくじることの多い人間でしてね。
それに楽に逃げがちな人間でもあるわけで、何が楽かというと、♂キャラにエロ設定をつけて扱うという際に、過剰に生々しい脂ぎったエロに陥ると、それが許されるキャラつくりが必要で、許されるキャラ作りといってもおそらく技術でどうこうできるレベルではなく毛穴から発散されるようなオーラ……生まれついての過剰なエロが許される才能みたいなものが必要であって……かなり困難。だったら♂×♂の方が比較的シャレですむんじゃなかろうかとか、わりと本気で考えちゃうくらい楽に逃げがちなんですねぇ。

ふーむ。何でこんな事を考えているのかと言えば「ダイアロス島に至る道」で壁に激突しているわけでありまして。
「サーディア幼少期→少年期→思春期→青年期→ダイアロス島への船出」といった流れの、おおよその筋は決定しているので、まったく困ってはいません。ただダラダラと書くだけなら一日あれば既に書ききれる状態です。その点はご心配なさらず。
さて、思いっきり自己批評します。「笑い」という点では特に2話、前の話を受けて展開し、きっちり取れてるのではと思うのですが、まぁ3話は話全体の展開のために必要な部分もありシリアスに傾いています。4話は複線の設置と解消に大きく傾いてしまって、4話単体の面白さは自分自身の意見としてはイマイチどころか、イマ2ぐらいのもの。それを自覚しつつ書いているものだから、ぎこちなさもありますね。
そしてこれからの展開、サーディア思春期に入っていくわけですが「思春期=エロ」なわけですよ。俺はそう頑なに信じ込んでいますが「思春期=エロ」です! 当初あっさりエロの部分はスルーしてやろうかと思っていたのですが、3・4話の事を考えると、次は一旦「思春期=エロ」をからめた笑いでシリアスを解さなきゃならない、そんな必要性が出てきてると俺は思っています。たとえば悲恋をロングショットにした喜劇のような笑いが……。というかですね、3・4話書いてて、笑いが欲しくなりましたよ。ええ、寄席にいって落語でも聞いてこようかと思うほど笑いが欲しくなりました。

笑いとエロに飢えているんですね……。
だから、もう自分で書いて自分で読んで爆笑して、それでなんとかしようかと……書いていたら……

サーディア:
「うっはぁw お前、俺にそんなことしゃべらせる気……なにするやめれあqswでfrgtyふじ(ry」
(SE:木琴 「しばしお待ちください」 BG:頭を下げる女の子の絵)
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
色々行きました ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 地下水路の死闘(おそらく前編)

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
