マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■やっちまいました
2007/03/04 Sunダイアロス島冒険バカ一代(プレイ日記)
あなたのサーディアです(誰
こんばんわ~(・ω・)ノ

ちょいっとバカをやらかしちゃいました。
20070304123207.jpg

ウン様を水中戦でソロ撃破!

いやー凄い収穫が。
ドロップ品はハズレだったんですけどねorz
ウロコぐらい出せよヾ(`д´)ノと。

何が収穫かって「永」という字に書道の5つの基本があるように
水ウン様水中ソロには魔法使いの基本が詰まってると思いました。
魔法使いの方は是非挑戦してみてください。
挑戦できる最低必要テクニック列挙!
・ディバインシールド(DS)(強化魔法70)
・マジックブースト(魔法熟練30)
・適当な破壊魔法(最悪アイスボール・バースト推奨)
以上です。長期水中戦なのでバブルボール・レイジング推奨ですがDS使えりゃ使えるでしょう。

以下、攻略手順!

1、位置取り
ウン様のヘルバーストの射程はマジックブーストかけたグレイブヤードミストぐらい長いです。これつまりプレイヤーの使う破壊魔法の射程よりもはるかに長いってこと。
なので「ヘルバーストの射程内ではあるが、ウン様の視線の届かない遮蔽物のかげ」という条件を満たす位置を見つけてください。この位置ならたとえヘイトとってタゲられてもウン様のヘルバは飛んできません。

2、防御魔法展開
レイジング・バブルボール・ディバインシールドを展開します。特にディバインシールドは切れたらすぐに遮蔽物のかげに隠れて張ってください。じゃないとヘルバーストで即死です。

3、魔法発射
イプス峡谷のウン様だと、1の条件の満たす位置からウン様と自分と双方の視線が通る位置(視線が通ってないと魔法は打てません、お互いに)に移動しても大抵の破壊魔法は届きませんのでマジックブーストを使って射程をのばします。ウン様のヘルバと相打ちになりますがディバインシールドで相殺。自分の魔法だけが当たります。打ったら即1の位置に後退して2に戻ります。

これをエンドレスで数時間繰り返せば勝利です。
簡単なようですが、単純なミスをやらかすと即死ですので意外に難しいですよ。
実際やり方を見せて教えた人も最初は死んでました。
水中なので動作がゆっくりなのと、遮蔽物のかげに隠れている間は安全なのもあって、魔法を使う位置取り・防御魔法の維持・自分の魔法と相手の性質を把握した上での魔法運用といった魔法使いの基本事項を一つ一つ身につけていくためには最適だと思います。
実際俺も「わかっちゃいるけどできなかった=即死」を何度も経験して達成しましたよ(・ω・´)
腕がにぶったなーと自分で思ったりしたら、ここにかよおうと思います。
いい修行場見つけちゃった(´∀`)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
完売御礼 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 流離の料亭
詠唱短縮の水泳100も忘れずにねっ!
2007/03/05 Mon URLラティ#Ypt9l9QY [ 編集 ]
いやー水から上がったら詠唱早い早い。
水泳とりたく……スキルねぇよ!(´∀`;)
2007/03/05 Mon URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]
いあ~まねできない^^
修行を経てさらなる:サーディアαさんに脱皮してください^^

2007/03/06 Tue URLベッチ@硬くなる鍛冶屋#PSmrL8nU [ 編集 ]
>サーディアα
だ、誰だそれ(゚д゚;)
2007/03/06 Tue URLサーディア#Sm/ug.UM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
