マスターオブエピックのファンサイトです。ブラウザゲーエデンシェイドも始めました
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
魔法使いサーディアのタロット占い
2007/11/18 Sunトラックバック(0)コメント(1)
例の少佐の13ページにわたる長セリフ
2007/10/03 Wedトラックバック(0)コメント(2)
いつのまにやら
2007/09/07 Friトラックバック(0)コメント(0)
突発! 東町内会ガイアツアー
2007/09/04 Tueトラックバック(0)コメント(0)
夏の夜の悪夢
2007/08/26 Sunトラックバック(0)コメント(2)
 ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ 
■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■魔法使いサーディアのタロット占い
2007/11/18 Sunサーディアの記憶断片
最近MoEとはさほど関係のない話題が多いです(・ω・)
こんばんわ~ サーディアですよ。
まぁ、ちょこちょこ遊んでます。
この間は地下水路のミスリル堀場に単騎で突っ込んで
テレポートクロースで堀師を寄せたりしました。
skype座談会や何かで遊んだりね、うん。

そうそう、俺タロット占いできるんですよ。
まぁ、前にキツいことがあって封印してたんですが最近解禁しましてね。
追記に色々書いときますね(・ω・)ノ
キツかったことを少々。
タロット占いって俺の中では結構リアルMP消耗多くて、大変なんですよねぇ(・ω・)ま、それを毎日のように「占って~」ってこられたら精神的にぶっとんでしまいますわ。そんな感じです、はい。

俺の勝手な意見ですが、占いって「当たる・当たらない」「信じる・信じない」とかそういうもんじゃないです、俺にとっては。
商い(あきない)の語源は「秋(収穫の季節)」+「なふ(行為の接尾語)」とからしいですね。秋にやることをする、とかそんな感じかもしれません。俺の勝手なイメージですが、利益を取るってよりは「収穫物を持ち寄って交換する」そんな意味かもしれませんね。
占うの語源は「うら(心・裏側)」+「なふ(行為の接尾語)」らしいです。心の内側に関することをするって感じですか。もうこの時点で「当たる・当たらない」「信じる・信じない」ってものでもなさそうだなぁって俺の気持ちがわかってもらえるかもしれません。

大事なのは占いが未来を当てるかどうかよりも、心のバランスが保たれるかどうかなんです、きっと。生活習慣や体のバランスが保たれれば、よっぽど重大な疾患がない限りそこそこ人間が健康を取り戻すように、心のバランスが保たれれば、よほどヒドい心の傷がない限りそこそこ幸運ってやってくるもんなんだろうなと思います。よほどヒドい心の傷があったとしても、生活習慣の改善だけで重大な疾患が治るわけでもないように、占いだけで治るものでは決してないですが、それでもやって悪いものでもなく状況を好転させる1つの基盤を確保できるかもな位には思ってます、はい。

タロット占いって不思議というか、不気味というか「デタラメにカードをグチャグチャって混ぜて引いたカードの意味を読んでいったら、的確な指摘過ぎて痛い思いをしたりするのは一体何故だろう」とよく考えますが、大した答えは出ません。
ま、何故そうなるのかわからないのは俺にとってツボマッサージも同じで、全然関係なさそうな体のポイントを押したら物凄く痛くて、その後胃の痛みがスッと消えたとか、不思議といえば不思議ですけどね。

どっかのタロット占いサイトで「中級者以上の占い師は大抵スプレッド(カードの展開法)を自作したりしている」とか書いてあって、確かに古典的なスプレッドをずっと使ってきましたが、なんていうか多少不満あったんですよね。よくある「最終結果」って意味のカードがどうしても違和感あって、自作しちゃいました。
パワーペンタグラム

意志の五芳星(パワーペンタグラムスプレッド)

アドバイス重視。未来予想なしのスプレッド。
・何をどうしたいか意志は決まっているが具体的にどう動くべきかを占うのに特に適する。
・必要であれば、関係するカードの付近に補助カードをいくら置いても良い。
・大アルカナ22枚のみ及びフルデッキ、どちらでも可。
①過去②現在③未来:運命の流れ・避けられないもの
   ①過去:過去からの影響・しがらみ・積み重ねたもの
   ②現在:現在の運命の状態・澄んでいるか淀んでいるか
   ③未来:成り行きの未来・きたるべきもの
④質問者:質問者の内面の状態を客観的に
⑤関係者:特定の人物がいるならその心理状況・とりまく環境の外面的状態
⑥妨害:流れを失う行為・陥りやすい罠
⑦方法:流れを得る行為・すべきこと・これからの課題

例:
①ソードの3:絶望と悲しみ、ひどく傷つく
②隠者:内省、光を求めてさまよう
③ワンドの10:大きな負担を背負うが投げ出さない・苦難の道を行く
④力:意志の強さ 障害に負ける気がしない
⑤魔術師(逆):意志の弱さ・未決定・未熟さ
⑥ソードの9:長引く憂鬱の時
⑦ワンドの9:やるべき事をやりつくして待つ

読み方:
悲しいことを乗り越えようと、頑張ろうとしているのでしょう。
でも、貴方だけが頑張っても状況は好転しません。
かといって頑張るのをやめればそれまでです。
今貴方に出来ることは、やるべきことを全てやって待つことだけです。
悲しみに心とらわれて、その目を曇らせてはいけません。
辛く苦しい日々でしょうが、貴方なら乗り切れるはず。

こんな感じです。使い勝手が心地よく愛用しようと思ってます(´д`*)
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■例の少佐の13ページにわたる長セリフ
2007/10/03 Wedサーディアの記憶断片
まいどサーディアです(´∀`)
作っちゃいましたよ、いまさらって感じですがね
かなりサクサク作れました 楽勝でしたね
ま、出来はどうかなーもっと面白くできるかも?
とりあえず作ってみましたってことで。
諸君わたしは魔法が好きだ
諸君わたしは魔法が好きだ
諸君わたしは魔法が大好きだ

アイスボールが好きだ
メガバーストが好きだ
カオスフレアが好きだ
リザレクションが好きだ
ヒーリングオールが好きだ
グループリバイタルが好きだ
メスメライズが好きだ
リコールストーンウォールが好きだ
テレポートクロースが好きだ
ブラッドラッシュが好きだ
ウルティメイトヘルスが好きだ
インヴィジビリティが好きだ
グレイブヤードミストが好きだ
リボーンワンスが好きだ
ヘルパニッシュが好きだ

ビスクでネオクで
ミーリムでレクスールで
イルヴァナで地下水路で
地下墓地で地上墓地で
エイシスでタルパレで
ダーインでアルビーズで
イプスでガルムで
warでカオスで
バハでQOAで

この地上で行使されるありとあらゆる魔法が好きだ

ブックチャージされたメガバの一斉発射が
豪快なエフェクトと共にmobを吹き飛ばすのが好きだ
カオスフレアではるか彼方へ吹き飛ばされたmobが
足元まで戻ってきて倒れるのは心がおどる

バインディングハンズをかけられたmobが弓や銃で蜂の巣にされるのが好きだ
Repopしたスプリガンサージェントが同じ目にあわされて倒れた時など
胸がすくような気持ちだった

ホーリーガードをかけた仲間が地下水路のゴーレムを数の暴力で叩き潰していくのが好きだ
新米の魔法使いが既に倒れたゴーレムに
アイスボールを何度も撃っている様など感動すら覚える

毒霧と死毒をかけられた哀れなmobが必死に唱えた魔法を
ディバインシールドで一蹴するときなどもうたまらない
高ATKを誇る城門ガードをヘルパニッシュで斬って落とすのも最高だ

メテオストライクが見事に決まりmobたちがバタバタと薙ぎ倒される様は絶頂すら覚える

サベージキングに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったPTメンバーが蹂躙され
グループヒーリングが間に合わない時はとても悲しいものだ

ガイア部屋のゴーレムたちに押しつぶされるのが好きだ
無数のストライカーに囲まれリボーン追撃を喰らうなど屈辱の極みだ

諸君 わたしは夢のような魔法を望んでいる
諸君 わたしのように魔法を使っている同志諸君
君たちは何を望んでいる?

更なる魔法を望むか?
情け容赦なく使いどころに困る糞のような魔法を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な魔法を望むか?

「魔法! 魔法! 魔法!」

よろしい ならば魔法を使え
我々は渾身の力をこめて今まさに使われようとしているノアキューブだ
だがこの暗い闇の底で45億年もの間堪え続けてきた我々には
ただの魔法ではもはや足りない!!

大魔法を!!
一心不乱の大魔法を!!

我ら魔法好きはごくわずかだ ダイアロス島ではマイノリティとも呼べない
だが諸君らは泣く泣く上げた神秘魔法を
SBに何度も吸われているような古強者だとわたしは信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の魔法集団となる

魔法を忘却の彼方へと追いやり筋力上げをしている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に触媒破産の味を思い出させてやる
連中に我々の嘆きの声を思い出させてやる
天と地のはざまには奴らのテクニックでは思いもよらない事があることを思い出させてやる

全財産をつぎ込んだ我らの触媒で
ダイアロス中の全てのプレイヤーにシーインビジブルをかけてやる
「フレッサ嬢より全アルケィナギルドメンバーへ」
目標ダイアロス全土の初心者マーク!!
フルbuff作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■いつのまにやら
2007/09/07 Friサーディアの記憶断片
サーディアです(´∀`)おはようございます。

修行時代というか、ソロで頑張ってスキルを上げたり腕を上げたりする時期ってあるじゃないですか。この間もそんな某駆け出し(?)賢者に軽くアドバイスしたり、吹き飛ばされて水に落ちたりしてきましたが、ふと俺は最近そういうのやってないなと思いたって行ってきました、ソロプレイ。久しぶりだなぁって感じだったんですけれども。
修行時代は地下水路行って、ストーンゴーレムが精一杯だった。今の自分がその時の自分の戦いを見たら、なんとも微笑ましい気分になるであろう感じでした。あの頃は……なんていうか”ソロの限界”を感じてましたね。「もう、ちょっとこれ以上先には1人では行けなそうだな」なんてね。それもまた微笑ましいものです。そう感じて以後、ほとんどソロはやってませんでした。ベビードラゴンをソロったぐらいかな。
あれから…幾多のPTプレイやカオスを経験してきました。
20070907094514.jpg

20070907100531.jpg

「あれ?」ってぐらい楽勝でした。

まさしく……っ! 北風がヴァイキングを作った!!
限界なんてないね(*^ー゚)b いつかサベキンだって倒してやるぜ!
俺が強くなったのは仲間たちのおかげです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■突発! 東町内会ガイアツアー
2007/09/04 Tueサーディアの記憶断片
突発ガイアツアーおつかれさまでしたヽ(゚∀゚)ノ

9/4追記
9/5SSなど追加
むちゃくちゃ熱かった! おれ、バースト撃ち過ぎw
火魔法熱量強化パッチのせいで、メガがつかない無印バーストがガイアやゴールデンガーディアンクラスにも120近くもダメージが出て、ヘイト上がりまくりでゴーレムにょろにょろ動いてたぜ(>∀<;)「ゴーレム逃げんなー!」って声があったけど、スマン、あきらかに俺に向かってきてたわ、あれw ゴーレムが熱で溶けやすくなったのはいいけど……ちょっとPT立ち回りむずくなったなぁ、というのが正直な感想。打ち過ぎてヘイトとって動くからバインディングで火力落ちる(ノ∀`)
そして最初に死ぬのは前回(2年前前半後半)と同じかよ(ノ∀`)
「今回役に立てなかったかも……」って声も聞こえてきそうだけど、あれさ、俺もできることならガイア止めた上にリザ回ってGHやRAなんか撃って近接援護したかったぜ? まぁ無理なんだけど、高望みせずやれる事を一生懸命やるってのは良い事だよ。とはいえ、最初のガーディアンでなめてかかって、ボケーッと飲み物のんでるうちにヤベェ死ぬ! 死んだ(ノ∀`)とか言ってたとしても俺は責めないよ!ヽ(゚∀゚)ノ 責めないで……。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、ガイア前でゴールデンガーディアン1+ガーディアン4ぐらいを相手にした前哨戦から熱かった! 全滅しかけたしな! あの時点で既に何度死んだかわからねぇし、ガイア部屋に入ったら入ったでワンダラーやハイプリースト2回は倒した気がするしな! 全滅しかけたし!
しかしアレだな、ヤバいときのとっさの連携とか、ガイア以外でもよくやってたっつーか全滅しかけたのを立て直すのは、なんかいつもやってることのような気がして、みんな粘り強く頑張ったよ、うんヽ(゚∀゚)ノ
俺的に気に入ってるのは、当初ガイア止める予定だった銃使いとのバトンタッチ。あれはホントにできることなら、あいつの肩にタッチしてガイア止めから取り巻き撃破に向かいたかったぜ(´д`*)

そして俺にとって初のガイア止めになった今回のツアー。いやさ、最初は俺がガイア止める役じゃなかったんだけどね。なりゆきというか、とめられるみたいだからとめるわ、みたいなぶっつけ本番(´∀`)メスメライズがあんなに使えるとは思ってなかった。いまいち微妙な魔法だと思われがちだけど、ガイアなんとかとめられるよ。ゴールデンガーディアンとか楽勝でとめれるよ。ベビードラゴンでやったことあったけど、まさかあんなにうまくいくとは。
俺は勝手に精神・破壊・回復・強化・神秘・死魔・魔法熟練90以上のシップとして「大魔法使い」を名乗っているけれども……面目躍如だなぁ(´∀`) しかし正直1人でガイアとめるのはキツいw せめて回復持ちダンサーが1人ついてくれると完封できると思った。メスメライズの効果時間に幅があって(相手の呪文抵抗で幅が増えるのか……どうかはまだわからないけど)、どうやっても時々ガイアがメスメ間に合わず1回技を使うことがある。それがストロングアースクエイクとかだと死亡確定(ノ∀`) スワンダンサーが後ろにいれば解決。MP管理のためにコンデを入れる時にもたまに動く、間に合うこともあるけれども。そんなときチアーがあれば解決。そしてノーダメージ状態のガイアをメスメで延々とめるとヘイトが上がりっぱなし?だから打撃を1発もらったりするわけなんだけれども、ダンサーが回復持ちならメスメ停止中に後ろからヒールで解決。ただ、常時チアー踊られるとMP消費が激しすぎて止められなくなる。闇のブローチ+コンデ+ミルクティでマナプレ入れてメスメ連打してるとMP消費と回復がトントンぐらいでいくから。

しかしこのガイアも止められる「メスメ止め」には欠点がいくつかあって、まず毒が入ってるmobはしばらく止められない。そしてPTメンバーがガンガン攻撃してるmobも止められない。ガイア部屋前にいたゴールデンガーディアン(以下GG)戦で起きたんだけど「加勢するぜっ!」って来たメンバーが、打撃を一撃いれた瞬間GGが動き出してターゲットは当然おれw おれは逃げてそのひとは後ろから斬りつけてるんだけど……ビックバンフィストで死亡(ノ∀`)そして加勢したメンバーも死亡(ノ∀`) いやぁ、あれをもしかすっと気にやんでるんじゃないかと老婆心でいうけど、あれはマジで中の人が爆笑しちゃって「アレ以降、肩の力が抜けたんで結果オーライww」ってゆってたから安心しろ!ヽ(゚∀゚)ノ

でね、撮れたSSがさ
20070903211439.jpg

これしかねぇでやんの!(ノ∀`) 必死すぎw
らいむんところにSS大量にあったわ。(俺がメスメ止めしてる瞬間もね!
そしてぜおすんのところにもSS結構あるし、源さんのところにも記事がヽ(゚∀゚)ノ
しかしリンク貼って気づいたけど、ぜおすんとか凄い記事数だなぁ……桁が違うわ。

まー楽しいツアーでした~
またいつか行きたいなぁ 2年後とは言わずにねε- (´ー`*)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■夏の夜の悪夢
2007/08/26 Sunサーディアの記憶断片
どうも(・ω・`)サーディアです
なかなかないことなんですが、ややネガっております。
そういうのヤな人はスルー推奨です。
「夏の夜の悪夢」が失敗に終わってしまったというか、わりと悪夢だったのは公式で謝罪が入ってましたが、イベント終了直後ムカッときてしまったことについて弁明を少しさせてくださいな。
イベントのシメでシャオールが「あなた方のおかげで世界が救われました」とか言った事に俺は(というかサーディアが)ムカッときてしまったんですが、というのも多発するLD・城オンラインで戦った自覚なんてほとんどなくて、もちろん「世界を救った」的な意識なんて全くなくて、いやむしろ「世界を救う」ために頑張ったというよりは、大切なものを守りたいから、世界が滅びちゃうと大切なものもなくなってしまうからサーディアは頑張るわけで、その時サーディアの目の前に広がっていたのは……雪原やバハで取り残される仲間たち・傷ついた世界の住人(NPC・PC)・戦場の爪あと。
サーディア:「毎度毎度大切なものが失われたり傷ついたりして、大切なものを守れなかったりしながらでも救わなきゃならない『世界』ってなんだよ? 本末転倒じゃねぇか? これが『救い』というなら俺はまったく救われてねぇ。なのに何故勝手に『救われた』とか言ってくれてんだよ」
サーディアがなんか世界から疎外された感じです。イプス峡谷でサーディアは拳を地面に撃ちつけてました。世界という器だけではなくて、その中身をなにより中身を救いたいと。まぁ、全てが失われたわけではありませんけどね。こんな事が続いたらと思うとそんなことを考えてしまいます。
神竜イベントの時は、今回以上にそして別の意味でどうすることもできない無力さ加減を味わったわけですが(偽オリアクスに騙されたり、イーゴ・イーノスの計画を止められなかったり、真オリアクスが死んでしまったり)時間が戻されてイルミナ様から「これから世界を救えるかもしれない……」的な事を言われて、頑張ろうと思えたんだ(・ω・`) そして今回一応救ったことになってるけど、なんだろうこの虚しさは。まさに悪夢。まさに悪夢という意味でならイベント成功なんじゃねぇかな……。

あと中の人視点でもう一つ。護符のサーバー対抗とか要りません、全くいらない。何故ならサーバー対抗という中の人要素がストーリーイベントにとっては異物。俺はE鯖ですがPやDに護符の数で勝ったからって大して面白くもないし、なんか負けた気がする鯖の住民はさらに面白くないだろうし、というか護符を集めて冥王石に貼るのはあくまで「冥王石の力を弱めたいから」であって「他の鯖に負けたくないから」ではない。ストーリーに関係ねぇ要素はいらん。邪魔なだけだ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
BACK HOME NEXT
Check it now

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

プロフィール

サーディア

Author:サーディア
MoEエメラルドサーバーでプレイ中。
シップ:(幻術王)ウォーロック。
通称:サディ・やわらか兄者・師匠など。
苦手なもの:謎肉・謎水(見ると卒倒します)
常駐ch『東町内会』

ブラウザゲー・エデンシェイドプレイ中
セナルスで魔法使い(杖使い)は
激しく少数派です。

カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
公式バナー

mmotrade

MMOの取引サイト。MoEの「もっちー」こと持田さんが関わってるらしいです。登録してみました。 現在休止中だそうだ。
MMOTRADE.JPは、ゲーム内通貨でのアイテム取引をお手伝いするサイトです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクセス解析

ただの飾りです。 大して見てません。 いや、ほんと。


 
 
 
 
 
 
